※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の娘の日課で、支援センターに行きたいが、娘はよく寝ていて起こすのが難しい。どうしたらいいか、支援センターに行くタイミングを相談したいです。

みなさん毎日外出してますか?

1歳の娘の平日の1日の流れなんですが。

9時 起床、朝ごはん
11時 昼寝
14時 起床、昼ごはん
18時 夕ごはん、お風呂
20時 就寝


私が起こさないとこんな感じです。
支援センター行ったりしたいけど、午前中は兄を送って帰宅したらしばらく家にいたらすぐ寝ちゃうし
午後も昼食べたらもう兄お迎え行ったりで。

7時くらいに起こしたら、夜までもたなくて😰💦



よく寝てるからわざわざ起こして出かけるのもなぁと、、、
みなさんならどうしますか?
またいつのタイミングで支援センターとかお出かけしますか?





コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

朝7時頃起こして、9:30〜11:00頃まで支援センター、お昼ご飯を食べて12:00〜15:00頃までお昼寝、18:00夕ご飯、お風呂、20:00就寝の流れでした。上の子を送ったあと流れで支援センターに行ってしまえばどうですかね?

  • ママリ。

    ママリ。


    たまーーに上の子と
    7時くらいに起きるときがあって、そんな日はそうしてます!

    でもそしたら、支援センターがえりの車内で5分くらい寝てしまって
    やはり寝足りないからか夕方また寝ちゃって夜遅くなるしリズム狂っちゃって😫

    • 7月29日
華

外出はあんまりしてないですが、たまに支援センターに行く日はこんな感じです💡

7時半 起床
8時半 朝ご飯
10時半〜12時 支援センター
帰りの車で寝る
(寝なければ帰宅して昼ご飯、14時〜16時昼寝)
14時 起床 昼ご飯
16時半 お風呂
18時 夕ご飯
20時 就寝の為寝室へ

上の方も言うように、お兄ちゃんを送った流れで支援センター行ったら良いと思います!帰りに寝ちゃったら、家に着いても昼ご飯の時間まで起こさないで寝かせてあげれば寝足りないってことにはならないんじゃないですかね?車からおろすと起きちゃうとかですかね💦

  • 華

    16時半くらいが1番時間にゆとりがあるので、その時間に入れちゃってます💡

    車内で寝る時間ですが、支援センターから家まで10分くらいですが、走り始めてからすぐ寝るときもあれば、家に着く直前に寝るときもあるので、3〜8分くらい寝てるんじゃないですかね。起きないので、そのまま昼寝座布団に寝かせます。
    ららさんちはおろすと起きちゃうんですね💦
    そしたら朝もう少し早く起こして、昼寝する前に支援センター行って、帰りに寝て家に着いて起きたら昼ご飯にして、それから昼寝にしてみたら良いんじゃないでしょうか💡
    お兄ちゃんのお迎えの時間が何時かわからないので、勝手に書きますが…
    8時 起床、朝ご飯
    10時半 支援センター
    12時 昼ご飯
    13時 昼寝
    15時 起床、お兄ちゃんのお迎え
    18時 夕ご飯、お風呂
    20時 就寝
    こんな感じです。

    • 7月29日
ママリ。

お風呂はやいですね💨
支援センター後に車内で寝るのはどれくらい寝ますか?

そうなんです😓
着いたら絶対起きちゃいます、、そのままねてほしいのに😰😰

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

最近やっと支援センターデビューしました🤢💦

支援センター行く日は、
8時 起床(私が洗濯物やら干してたらその前に起きてきます( .. )

朝ご飯して用意して
9時半 出発(自転車)

10時~11時半支援センター
帰りの自転車で爆睡…笑

帰ってお昼ご飯して
13時半~14時過ぎ間にお昼寝
17時前に起きます。

お風呂やらご飯やらして21時半~22時半就寝です🤣