※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
妊娠・出産

安静解除後の生活について相談です。体力が不足し、どうしたらいいかわからない状況です。体力をつけるための方法を教えてください。

切迫早産で長期入院の経験のある方にお聞きしたいです。退院後安静解除になった時、どのような生活をしていましたか?

27週から35週まで約2ヶ月入院していました。今日で37週に入り安静解除になったのですが、体力が落ちすぎて散歩どころか家事もまともに出来ない状態です。。少し歩くだけでお腹が重く、息が上がってしまいます😣

出産するにあたり体力をつける必要があると思いますが、体力をつける為にしていた事などを教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します😌💦

コメント

👧👦👼👼🤰

普通の生活してました!

mama

19週から35週まで入院してました💦退院後は体力がなく散歩とかせず家の中で家事をこなして体力を少しずつ回復しようとしてました★切迫だったせいか38週で出産でした✨

Haruki

私も2ヶ月ほど入院して
37週で退院しました!
先生から切迫で入院してた人は
予定日超過するケースが多いから
今日から、たくさん動いてね
っと言われ

ウォーキング60分
階段上り下り
スクワット
イオン等でショッピングは
全て階段を使用。

母にいきなり動きすぎ!!
ってめっちゃ激怒されましたが笑

みくみく

私も同じくらい入院してました💦
家でマタニティヨガやってました☺️
youtubeを見て自己流ですけど、骨盤の開きを良くするとか色々ありました💡
私は元々体力ほとんどないんですけど、お産は体力より忍耐力の方が大事だと思いました😂笑