※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

勤務が不規則な旦那さんはいますか?うちは三交代なんですが。休日も寝て…

勤務が不規則な旦那さんはいますか?

うちは三交代なんですが。

休日も寝てばかりだし、帰ってきてもたべて寝るばかりで、イライラしちゃいます。
疲れて寝たいのはいいのですが、リビング1人占領して1人ぐーたらして寝ていきます。😓

言ってもなかなか直らず、不規則で疲れて毎日眠いから寝てしまうだけ
みたいに言われて。

夜勤で帰ってきて朝から大音量でテレビみてリビングで夕方まで寝て、、って感じで。
休日は 家族で出かけてもギリギリまで寝てるのに帰ってきたらこっちは帰ってきても子供の世話しながら夕飯用意したりしてるのにすぐ寝てぐーたらするしついイライラしちゃって😫💦

たしかに毎日仕事疲れてて眠いのはわかるんですが、寝室で寝たらいいのになぁと。

朝から仕事の日も
夕方帰ってきて家族で夕飯食べたら
あとはリビングでゲームしながら3時間くらい仮眠してて、リビングに座る場所も私たちないしで。

私が寝かしつけ終わったくらいに旦那は仮眠から起きて、風呂はいって1人の時間満喫
って感じです😰

私は今専業主婦で
家事育児は全て私でそれはいいのですが、
これから働く予定もあるし働きだしたら
旦那に頼れないしなんだか不安なってきました😵

でも日中、家にいないほうが夜勤あけとか会わないしイライラしなくて済むのかな
とも思ったり、、、(笑)

不規則な旦那さんがいる方はどんな感じですか?😰
もっと労ってあげないといけないのかもしれませんがなんだかぐーたらしすぎて
私の心狭いのもあってイライラしちゃいます😫😫(笑)

コメント

こっこ

うちも三交代ですがたまにリビング寝てしまっていても起こして寝室に移動してもらいます!
娘が寝ている旦那に突進して起こすことが多いですが😓
占領されると本当に邪魔ですよね!

寝室に言ってと言い続けるかお子さんに睡眠の邪魔をさせてみるか、、笑笑
改善されるといいですね😭

• ママリ。

ママリ。

わかってもらえて嬉しいです😰
    そうなんです、、、
    朝は掃除機かけたりもしたいし。

起こして言いますが
    寝ぼけてるから動いてくれないし寝起き機嫌わるいし😰

普段もやはりよく寝ますか?

• 7月29日

3交替ではありませんが

4:30から23:00の時もあれば

9:30とかに出ていく時もあります。

20:00とかに帰ってきたら21:00には寝てます(笑)

休みの日は起きてビール飲んで競馬して寝てって感じです。

• ママリ。

ママリ。

やはり仮眠の時間もだいぶ不規則ですか?
    寝るときはどこで寝てますか?😰

• 7月29日

退会ユーザー

不規則ですよー(*^^*)出かける用事がなければ休みの日は寝てる時間が多いですね!

日勤夜勤と続くこともあるのでその時は子供たちが起こしちゃうと思うので寝室に行かせてますが、そうじゃない時は私がいる部屋で寝てます(笑)

私自身も10:00から18:00まで仕事してますが旦那が寝てしまうことに対してイライラもなんもないです!

だいたい子供が起きる前に仕事行って、寝てから帰ってくる感じなので、なんかもうなれちゃいましたw

• 7月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちも寝るのに関しては全然よくて、むしろ寝ててほしいんですが
    リビングに大の字に横たわってうちらの足踏み場ないくらいに占領されていびきかいて寝てるのがイライラしちゃって😫
    寝室行ったら1人ゆっくり寝れるのになんで?って思っちゃいます😰

• 7月29日

退会ユーザー

寂しがり屋さんなのかな。

私の旦那は寂しがり屋さんだから、私がリビングで寝ればリビングのソファー占領して寝てます。

日勤夜勤と続き3日で、睡眠時間2.3時間しかない時は寝室いくんですが、極度の寂しがり屋さんなので全然寝れずリビングに降りてきてリビングでは爆睡出来てます!

寂しがり屋のおじさんです(笑)

• 7月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!💦
    今日とか朝帰ってきて、ごはんたべて風呂も入らずリビング占領してチューハイ飲みながらいびきかいて寝てるし、私がトイレいってる間にのみかけのチューハイの缶を下の子さわってるしイライラしちゃいました。(笑)

掃除機もかけれないし😣😣

• 7月29日

退会ユーザー

掃除機とか掃除とか私普通にしちゃってます(笑)

掃除機通りまーす

と言いながらかけちゃってます(笑)

• 7月29日

うちの旦那も不規則な勤務(トラック運転手)です💦
朝早かったり夜中に帰ったり…夜中終わりで次の日休みなら帰って来ますがそうじゃなかったら会社でシャワーしてトラックで寝てもらいます(笑)何なら平日帰らない日が殆どです😅
週末朝方帰宅して2、3時間寝たら子どもらと起きて普通に行動してます😊

• ママリ。

ママリ。

トラックで寝てもらう理由はなんですか?😵

家で寝るとき(夜以外)どこで寝てますか?

• 7月29日

退会ユーザー

夜中に帰宅してガチャガチャしてたら子ども起きるし私も気になるのでトラックで寝てもらってます😅
    後は昼間寝て夜出発の時もトラックで寝てます😅子どもらが騒いで寝れないと思うので😅
    トラックの中に寝台があって布団も敷いてるので普通に寝れる様になってます😊

家では夜以外に寝る時は寝室で寝てます😊

• 7月29日
  • ママリ。

ママリ。

たしかにそれはありますよね😵
    うちも夜0時に帰ってきて夜食べたりするから騒がしいです😵

そうなんですね!
    子供らに邪魔されていやそうにしてるくせに、リビングでねるから腹立っちゃって😫
    むしろ寝ててほしいけど、寝室で1人ゆっくりねたらいいのにと思っちゃいます❗

不規則だから仕方ないのかなと😰😰

• 7月29日

退会ユーザー

夜中に帰宅してガチャガチャはホントやめてもらいたいです😑

リビングで寝てたら寝室で寝ろよ…って寝室に行かせます😊そして三男も寝かしつけてもらいます(笑)

• 7月29日
  • ママリ。

ママリ。

言っても寝起き不機嫌だしそんな怒らんでもいいじゃん
    とか言ってなかなか寝室行ってくれなくて😵

不規則だから疲れてるし仕方ないのかなとも思いますがなんだかイライラしちゃって😣💦💦
    寝かしつけしてくれるんですね!

うち育児家事なにもしてくれなくて、、、
    まぁそれはいいんですがせめてイライラさせないで、って思っちゃいます。(笑)

• 7月29日

退会ユーザー

寝起き不機嫌になるなら初めから寝室で寝たらいいのに😓
    って思いますね😅

子ども居たら不規則でも自分の都合で寝るの難しいのも旦那は分かってるので不機嫌になられた事はないです😅

子どもが中々寝なかったりしたら一緒に体力消耗作戦!とかって全力で遊んでます(笑)
    意外と私が先に寝ちゃったりしますが(笑)

• 7月29日
ぴっぴ

めっちゃわかりますw
出かけてる時以外、ほとんどソファー1人占領してイビキかいて寝てます。w
そのイビキで息子がお昼寝してても起きます、イライラしますよねー( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ。

ママリ。

同じですね!😵
    それで起きてきて体いたい~とか言ってるし
    イライラします(笑)

• 7月29日