※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなめろ♡
妊娠・出産

妊娠35週で、骨盤辺りがじんわり痛む。 横になって向きを変えると和らぐが、原因がわからない。 体重増加でしんどいかも。 経験や痛みを和らげる方法を知りたいです。

今日で妊娠35週になりました。
最近骨盤辺りがじんわり痛くなります。
横になって向きを変えたりして
痛みを和らげてるんですが
みなさんこの様な経験ありましたか?
体重が10キロ近く増えたから
重さでしんどくなってるだけかな?
と思ってるんですが、原因など
わかるかたいたら教えてください(´・_・`)
また何かやわらげる方法もあれば
お願いします(´-`).。oO
胎動はまだまだバッチリあります!

コメント

yms

わたしも9ヶ月10ヶ月もしたら腰がずーーんと痛い感覚が多々ありました。

もしかしたら前駆陣痛?かもですね!わたしも横になって抱き枕とかに片足あげたりして変な体勢とりながら和らげてました٩(ˊᗜˋ*)و

順調に出産に向けて体が準備してる証拠だと思いますよ〜♡

まなめろ♡

コメントありがとうございます!
初めてなのでわからないことだらけです(´・_・`)
前駆陣痛について調べたりしてもこれがそうなのかな〜?とか
これってお腹張ってるのかな〜?とかそんなんばっかりで不安もいっぱいです、、
いろんな体勢していいポジション探してみます(^O^)

yms

張るって感覚イマイチわからないですよね(´°ω°`)↯↯わたしも「え?痛い?けどもっと痛むはず?ん??これ張ってる??」みたいなこと多々ありましたw

前駆陣痛でもやはり、陣痛だからかなり痛むのだろう!と思ってたのですが前駆はそこまで痛まないようですねw(人にもよると思いますが、、)

けど腰があまりに痛くなったり あれ?張ってる? と思うときはなるべく横になって休むようにしてくださいね♡

お大事になさってください♡