※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
ココロ・悩み

過去にピルを服用していた女性が、生理不順で悩んでいます。自力で生理を来させることができなくなったのか、ピルを続けるべきか悩んでいます。今週様子を見て、来週再度産婦人科に行く予定です。

1年ぐらいに辞めたんですけど
避妊のために
ピルを1年半ぐらい服用していました。
その後避妊用ピルを飲む必要が無くなったので
辞めてその後2ヶ月ぐらいは順調に生理が来たんですけど
それ以降遅れやすくなったり茶色の織物になったり
生理不順になったので産婦人科で見てもらい
ホルモンバランスを整える薬を貰って服用した後
やっぱり生理不順が続いたので生理を順調に来させる為の
ピルを出してもらって1ヶ月間飲んでいました。
精神的にもしんどいのと出来れば飲みたくない気持ちも
ありやめたのですが…今日生理予定日で全く来そうに
ないです。立ち仕事なので余計に負担がかかるのか生理不順の時と同じように子宮あたりが痛いです。
やっぱりピルを長く服用してたので自力で生理を
来させる事ができなくなったのでしょうか??
ピルを飲み続けていると血栓ができやすいと
聞いた事もあるので出来れば飲みたくないですが…
将来の事など考えると飲んでいた方がいいですか??
一応今週様子を見てみて生理が来なそうだったら
来週また婦人科に行こうと思っています。
同じような経験された方などアドバイスなど
あったら教えてほしいです。

コメント

おだんご

私は治療のために8年間ピル飲んでました!血栓なども言われてますが、タバコとか吸わなければ特に大丈夫かなぁと思います😊夏とかは水分補給はしっかりした方がいいですが🤔
辞めたのは妊娠前の2カ月ほどでそのときは10日遅れとかの生理でした😂
私は副作用とかも全くなく、生理日がぴったりくるのと、生理痛が軽くなるのでピルは飲んでいてよかったと思ってます✨
生理不順になるのであれば、その原因などを病院で調べてもらった方がいいのかなと思います!もし何かの原因があって、将来妊娠を望まれるなら治療とかもしないといけないのかなと思います。

  • 姫

    タバコとかが原因になるんですね🤔
    確かにピル飲んでたら予定日にしっかり生理が来るので
    いいなとは思いました!
    もう少し様子見てまた
    婦人科に行ってみようと思います!!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます!!

    • 7月29日