※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食べる量や体重の増加が気になります。どのように管理していますか?

妊娠してつわりで5キロ痩せ、現在25週でその5キロが戻りました💦
つわりが終わり今月に入るまで少しずつ増えていたのに7月に入った途端急に2キロも増えて妊娠前に戻ったのでビックリ!!!
こんな感じで増えていくのかぁ( ˊᵕˋ ;)とかなり不安になっています。
皆さん体重管理はどのようにしていますか?
1日の食べる量は結構少ないですか?
妊娠前と変わらない量食べているとやはり太りますよね?

コメント

ミナミ

私は妊娠5ヶ月までプラマイ0そこから一気に14キロ肥りました笑
圧倒的に食べる量が増えたからです
妊娠前と、食べる量と動く量が変わらなければそんなに太らないと思いますが、赤ちゃんの体重、羊水、増える血液、で5キロは最低でも増えると思います(10ヶ月で)
産んだら減るはず、の5キロです。(私は3キロしか減りませんでしたがボソッ)

• まる

まる

14キロ😳!!
    いくらか増えるのは仕方ないですよね(^^;
    話聞くと産んでもあんまり減らない方もいらっしゃいますよね😱

• 7月29日

私もつわりで5キロ減りました(泣)私の病院は10キロ以上太ったらだめでした!量とかは気をつけてましたがつわり終わって食べられるようになったので好きに食べてましたよ!でも一度にたくさん食べられずちょこちょこ食べでした。妊娠前より食べてたかも(笑)

• まる

まる

もっと減ってる方もいらっしゃいますがつわりつらいですよね😨
    小分けにして食べるのが良いんですね!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

プラマイゼロ羨ましいです😂
それなら少し気にして生活すれば7,8kg前後で抑えられると思いますよ♪

私は食べつわりで全然痩せなかったので今で+3.5~4kgくらいです💦
食べる量は我慢できなくて結構多いです!
間食もしまくりです🍫🍩🍰笑

• まる

まる

そのくらいで抑えたいです😅🤣

食べつわりもまた大変ですよね💦
    食欲が増すのはこれからですかね😱

• 7月29日
ドシ

気にしても気にしても平均より少し多めに太り続けてしまい、このままだとストレスになると思い、逆に量ではなく塩分と糖分を摂取し過ぎないように気をつけて最終的には12.5キロ太りお医者さまにはあまりいい反応はされませんでしたが許容範囲だと思いました

• まる

まる

そうなんですね!
    量だけでなく塩分と糖分を気にするのも大事ですよね💦

• 7月29日
  • ドシ

ドシ

はい!
    とても大事ですよ〜
    とくに塩分取りすぎは一気にむくみます😣

• 7月29日
  • まる

まる

塩分大好きで全く今浮腫んでないので調子にのらないように気をつけます😱😱

• 7月29日
まい

7ヵ月半ばまでマイナスでした。
最近やっと➕1キロになりましたが特に何もしていません。
間食も元々しないので…

• まる

まる

そうなんですね!
    元々太りづらい体質ですか😳?

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

15週で前より7キロ痩せました、、食べるものは変わってないけど量がはいらない(*_*)

私はこのまま減り続けるのかと逆に心配してます、、