※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ88
産婦人科・小児科

生理が来ないため病院に行き、卵巣の問題が分かりました。薬を飲んでいますが、卵巣が小さくならない場合、妊娠は難しいかもしれません。妊娠の可能性はありますか?

こんばんわ!!!いつもお世話になってます!!!
是非アドレス頂けたらたらと思います(*_*)

この間、今月生理が来なかったので
心配になり病院に行きました。
エコーを受けたところ
排卵がされていないとの事と
左の卵巣がかなり腫れているみたいで
生理が来たら小さくなる方もいると言われました。

それから、
生理が来るようにと
プラノバール配合錠を10日分いただいて
今飲んでるのですが、

卵巣が小さくならなかったら
どうなってしまうのでしようか?
妊娠は難しくなってしまうのでしようか?

また、プラノバール配合錠を使用中の
仲良しについてなのですが、
妊娠する可能はあるのでしようか?

勉強不足で申し訳ありません。
よろしくお願いします(´;︵;`)

コメント

deleted user

私の認識が間違ってたら大変申し訳ないのですが、プラノバールは避妊薬としても用いられる事もあったと思うので、服用中の妊娠はむずかしいかもしれません。

卵巣が小さくならなかったら、どうなってしまうのか・・・
妊娠出来るか出来ないか、原因にもよると思うので医師にお尋ねした事はありますか?