※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
お出かけ

愛知県豊川市在住です😄梅雨が終わって嬉しいのですが、外が暑くて出掛け…

愛知県豊川市在住です😄
梅雨が終わって嬉しいのですが、外が暑くて出掛けるのが😱と思いつつ…
みなさんどこに子連れで出かけてますか?

友達が誘ってくれてココニコに6ヶ月の時初めて1回行きましたが、まだ早いのかな?と思いました😓もうすぐ生後10ヶ月ですが、何でも口に入れるのでココニコなどに連れて行くのもどうなんだろう?と思ってます🤔

図書館には赤ちゃんを連れて行ったことありません。ママ友がほしいと私自身積極的ではありません😅

良かったら教えて下さい😊

コメント

たろ

プリオの5階にある支援センターはいいと思いますよ😃
平日15時までやってます
走り回る子もいますが、ねんねの子もいるしちゃんとお昼寝布団があるから床に直置きにはならないので☝️
1日いる人もいるらしいです(笑)

中央図書館も連れていったことありますけど、図書館だけど児童書コーナーは子供が多いからにぎやかです😀多少泣いても私はそこまで気にならないです
授乳室もあるしおむつ換え場所もあります

• パピコ 

パピコ 

こんにちは☀️
    コメントありがとうございます😄

豊川と言ったらプリオのイメージです🌟
    通りかかったことはあるけど、行ったことはまだないです!
    1日ですか😮‼️

図書館授乳室あるんですね!自分が幼い頃から行ってますが、知らなかったです😄

• 7月30日
えり

豊川のイオンの中のボールプール有料ですけど、たまに行くなら😊
うちの息子はすごい楽しんでました!

• パピコ 

パピコ 

こんにちは☀️
    コメントありがとうございます😊

昔からありますね!
    まだあるんですね😳❤️

お子さんおいくつの時に行きましたか?

• 7月30日
Sママ

ほんと遊ぶ場所ないですよねー😭

プリオの支援センターは友達と行くなら行きやすいですが、一人でふらっと行くのは行きにくかったです!💦
あくまでも私の意見ですが😭
何回か行きましたが、友達連れで来てママ友会?している集団が毎回いたので(しかも2組も)1人で行くのは辛かったです😅💦

豊川のイオンは良く行きました😊
まだ9ヶ月だと歩けるわけでもないし、遊べる場所がほんとに限られますよね💦
歩けるようになると場所も広がります✨

なんでも口に入れる時期でも支援センターによく行ってました✨拭けば大丈夫です!

• パピコ 

パピコ 

こんにちは☀️

ないですよね😅

無料だし、集まりやすいからママ友会しやすいですよね🏬

イオンですか!
    小さいキッズスペースですか?

プリオ以外の支援センターも行きましたか?😄
    拭けば大丈夫!
    ありがたいお言葉です😊

• 7月30日
あき

あたしもプリオの支援センター良く行ってました⭐️ママ友はいなくても、全然1人で突撃してました😂小坂井の児童館も、ハイハイくらいの赤ちゃんコーナーと、歩ける子のエリアで分かれてたので、ゆったりと過ごせると思います✨
口に入れちゃう時期はみんなあるから、あたしは一応遊び終わったら、除菌シートで拭いて片付けて帰ります😅多分、支援センターや児童館なら置いてあるとは思うのですが💦

あとは無料なとこだと、児童館、小坂井ドミー内のキッズコーナーとか、市外だと豊田の鞍ケ池公園のプレイルーム、碧南の水族館、各イオン内のプレイエリアとかですかね💦口に入れてしまう時期は小さい滑り台や大きい積み木があるとこに良く行ってました😊カラダを動かしてくれれば良く寝てくれるし(笑)

• パピコ 

パピコ 

こんにちは☀️

豊川と言ったらプリオですよね😂『古いのに何で潰れないんだろう?』と思ってましたが、最近になって理由が分かりました💡
    小坂井の児童館良さそうですね😄

みんなあるんですよね🧸
    ココニコにも除菌シート置いてありました😄

知らないところばかりです😮
    ありがとうございます😊

• 7月30日