※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
その他の疑問

マイホーム、マンション購入された方に質問です。旦那様が何歳のとき購…

カテ違いでしたらすいません<(_ _*)>

マイホーム、マンション購入された方に質問です。
旦那様が何歳のとき購入されましたか?
今旦那が30でマイホームの購入を検討してます。
返済のことを考えると厳しいのかなあと思ってしまってなかなか踏み込めないです…

コメント

悠ママ♬*゜

うちは旦那が37で買いましたよ☆

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    不安とかなかったですか?(´・ω・`)

• 3月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

旦那が死んだらローンは払わなくてよくなるし、月々1000円弱の返済支援保険?に入ったので働けないような病気や怪我をしても支払いがなくなるのであまり心配はしていません(*^_^*)

若くても年取ってても、何があるかは分かりませんからね☆
    最悪は売って中古マンションでも買えばいいかな~って感じです!

• 3月29日
  • ドリー

ドリー

旦那様が亡くなられたらローン払わなくていいんですか?どこもそうなんですかね?質問ばかりすいません(T-T)

確かに、若くても歳取っててもいつどこで何があるか分かりませんもんね(;´Д`)
    悲観しすぎだったかもしれません(´・ω・`)

• 3月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

あんまりちゃんと聞いてなかったのでうろ覚えですが、ローンの名義人が亡くなったら払わなくていいのは、銀行側がかける保険だったのでたぶん皆さんそうなっていると思いますよ☆
    37でも35年ローンが組めたのは驚きでした(笑)

• 3月29日
  • ドリー

ドリー

そうなのですね!!!
    かなり希望が見えました!*°
    もちろん主人に亡くなってほしいとかそういうのでは全くないですが_:(;'Θ' ;;」 ∠):_笑
    勤務年数や年収なども良かったんですかね(^-^)
    転職したばかりなのですぐには無理でも33から35までにはマイホーム欲しいなあヽ(*´∀`)ノ

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ローン契約の場で「旦那が死んだらはらわなくていいんですよね?」って言って皆に笑われました(´ー∀ー`)笑
    勤続は10年くらい?で、収入は中の下くらいですよ(笑)

やってやれないことはない!をモットーにしてるので、たいがい何とかなるもんですよ♬*゚

今のうちから買う気はなくとも内覧とか行って目を肥やしておくといいと思いますよ☆

• 3月30日
  • ドリー

ドリー

皆に笑われたんですね(*´艸`)
    でも大事な事ですからねー!
    勤続10年なんですね!
    うちの旦那も見習ってほしいです(笑)継続は力なりですよ(^O^)!

だんだん暖かくなってきたし、
    色んな物件見に行こうと思います★
    もうひとつ質問なのですが、
    購入を、考え始めてからどれくらいの期間を経て実際に契約までどれくらいの期間要しましたか?

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

「旦那様がお元気でいらっしゃることが一番ですよ」と笑いながら言われましたね(笑)

うちは、当時共働きで休みが合わなかったので、内見にいったのは2回だけでした!
    担当さんに希望の条件を伝えて、資料をピックアップして家に持ってきてもらい、その中から何軒か選んだものを担当さんが一人で見に行って写真を撮ってきてくれて、さらにそこから選んだものを実際に見に行きました。
    期間でいうと1ヶ月ちょっとで物件は決まり、契約やら内覧会やらを経て探し始めてから3ヶ月以内で引越まで済みました!

• 3月30日
  • ドリー

ドリー

担当のかたいい方ですねー!
    結婚したばかりのころ1度見に行ったことあったのですがすっごい無愛想な方だったのを思いだしました(´・ω・`)
    3ヶ月以内で引越しまで住んだんですね*°行動力も見習わなければΣ(゚ロ゚;)

沢山の質問にもお答え頂きありがとうございました\♥︎/

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も最初に行った不動産屋は売りつけようとしている感が滲み出ていたので2度と行かず、父が物件を売却した際にお世話になった方にお願いしたんです(*^_^*)
    20代の若さでしたが、すごくしっかりしていて、フットワークも軽く、契約後も色々と相談に乗ってもらったりしました♬*゚
    可能であれば、物件購入した方や売却した方に担当さんを紹介していただくとかなり対応がいいと思いますよ♪
    お近くなら私が紹介したいくらいです!笑

良いお家が見つかりますように( ̄人 ̄)⭐

• 3月30日
しぃたす

うちはマイホームですが、主人が28歳の時に建てました( ¨̮ )
若いうちの方が返済期間が長く設定出来るので月々の支払いも少なくなると思い、思い切って新築しました^^;

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます<(_ _*)>建てるなら早いうちがいいですよね(;_;)先々のことを考えると_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 3月29日
♡AI♡

我が家は旦那が33の時に買いました‼︎

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます<(_ _*)>うちも建てるならそれぐらいになりそうです!*°
    差し支えなければ何年ローンですか?35年ローンがよく見るのでうちは35年で考えてるのですが(T ^ T)

• 3月29日
ぴょん

私は旦那が22歳です!いま、建設中です\(^o^)/

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます<(_ _*)>お若いですねー!それぐらい余裕あるといいのですが旦那がそこそこ年上なので迷います(T ^ T)

• 3月29日
。

旦那が27歳で購入しました!
35年ローンですが、繰上げ返済していって定年後は支払いがない状態にするつもりです(^ ^)

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます<(_ _*)>やはり、繰り上げ返済ですか!繰り上げ返済されてる方結構ママりでも見ます!
    定年後に支払いがあると思うとぞっとしますもんね…(´°_°`)うちも払えるうちに少しでも払っておきたい(笑)

• 3月29日
♡AI♡

実は私達夫婦は金融機関に勤めていて職場結婚だったので,職場の職員貸付というので金利は低いのですが,旦那の定年退職までに返さないといけないので27年ローンなんです(>人<;)
35年で組めたら今はもっと毎月の返済額は減るからいいな〜とも思う反面,定年退職してからも返済しないといけないとなると退職金や年金の使い道が今から決まってしまうのも悩ましいと思ったりΣ(´Д`)
もっと早くマイホームを考えれば良かったと思いました‼︎

• ドリー

ドリー

27年なのですね!確かに退職金や年金の使い方が今から決まってしまうのも悩みどころですね(´-ε-`)
    物件によってはアパート代とマイホームの月々払う金額変わらないぐらいとかありますもんね(;´Д`)

• 3月30日
大くんママ

うちは旦那32歳で今建設中ですよ(^^)
35年ローンで、余裕があれば繰り上げ返済していく予定です♪
自分の物にならない賃貸にずっとお金を使う方がもったいない気がして…今の家賃よりも月々のローン返済の方が安くなるようにしました*\(^o^)/*

• ドリー

ドリー

今建設中なんですね!それは待ち遠しいですねヽ(*´∀`)ノ

それなんですよねー!
    賃貸だと払い続けても自分のものにならないですもんね(;´Д`)
    私も今の家賃ぐらいかそれ以下のローン返済で考えてます!
    ちなみに、注文住宅ですか?建売ですか?差し支えなければお願い<(_ _*)>

• 3月30日
  • 大くんママ

大くんママ

お金捨ててるような感じですもんねー(ーー;)
    注文住宅です♪
    旦那の親が少し援助してくれたので助かりました(^^)
    ただお金を出す=口も出す…ですけど。笑
    もし旦那が働けない状態になったら返済しなくてもいいっていう点でもマイホームの方がいいかなとは思いました(*^^*)

• 3月30日
yaomama

ウチは6年前に旦那くん30前半で建てました。田舎なので、土地は安いです。
ローンを組むときに、何かあったときに払わなくてもよくなるよう保険に入るのですが、健康診断で数値がひっかかったり、再検査になってたりすると保険がおりにくいんです…。ウチの旦那コレステロール値がなかなか遺伝で高くて冷や汗かきましたよ。若いウチがいいなと思った理由でした。

• ドリー

ドリー

保険に入るのに健康診断とかあるんですね( ºΔº )
    ちなみにそれは名義が旦那様なら旦那様だけ健康診断なんですかね?(´._.`)

• 3月30日
  • yaomama

yaomama

ウチは旦那くんだけローンを組んだので、会社で受けた健康診断書を提出しましたよ。

• 3月30日
kaana☆

23歳で新築マンション購入して
28歳の現在戸建建築中です♡
繰越返済や頭金を貯めてからなど
考えすぎるといつまで経っても
購入出来ないものなので
勢いも大事かと(^_^;)