※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

夜中にミルクあげて、旦那の弁当作って朝早く泣き声で起きる。体重軽い赤ちゃんのためミルクあげるのが大変。発散法を教えてください。

0時にミルクが終わってやっと寝れて、でも3時に泣き声で起きてミルクあげて。そこから旦那の弁当を作って6時にまた寝て7時に泣き声で起きる……

なかなか寝れません。体重が3ヶ月にしては軽い方なので夜中のミルクは必ずあげないといけないし。家のこともしなくちゃいけない。

なにかいい発散法ありますか?寝るのは難しそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝不足の日々です😭
私は甘いものを食べて発散してます😂💕

• りょう

りょう

やっぱ食べるのが1番ですよね😭ダイエット中なので控えてはいるのですがたまにはいいですね☺️

• 7月29日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

おつかれさまです😭
まだ子供が小さい時くらい、旦那さんお弁当我慢してくれませんかね…。
それか夕飯作った時にオカズを分けておいて、朝旦那さんに好きなように自分で詰めていってもらうとか!
それと、お子様の寝かしつけをもっと早くできると時間ができますね😮うちは10時には寝かしつけて、例えば11時には寝たり、寝れなければそこで家事やリフレッシュ(テレビやお茶)したりしてます!

• りょう

りょう

お弁当作らないとコンビニで毎日1000円越える買い物をしてお小遣いがないって言われるので仕方なしです😭
    21時には寝かせているのですが私も一緒に寝ちゃうと0時のミルクあげれなかったりするので😭寝たあと自分の時間作ってみます!

• 7月29日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

家の事、しなきゃいけないって思いがちですよね!
でもしなくていいんですよ!
今は優先は子供、次にお母さんです!
旦那様には、一生じゃないからねっと話してお弁当作り辞めてみませんか?
旦那様に相談なんだけどって
話せたり出来る方ならきっと分かってくれるはずです。
私の娘は今5ヶ月で寝返りを始め目が話せない状況が続いていて
家事進みません…。
でももう家事は諦めました!
ご飯作れない時はお弁当、もしくは旦那実家に行ったり。
掃除も週1するかしないか、洗濯も娘のは優先にしますが
私達のは3日に1回!
家事を手抜くのは悪い事ではないです!
子供が寝たら一緒に横になったりもしょっちゅうです!
最初は寝てる時にしないと!って思ってましたが…
身体がついてこれなくなりました。(><)
今、3ヶ月なんですね。大変ですよね!
でも2ヶ月後にはある程度まとまって寝てくれるように
なったりしてくると思うので
旦那様にも話して子供、お母さん優先でまた、落ち着いたら頑張るからねっと
伝えて乗り越えましょう!!
いい方向に話がいけばいい事願ってます!(^^)

• りょう

りょう

ありがとうございます😭旦那の弁当ほぼ冷凍食品だったり休みの日だけ掃除機や掃除などで所々手を抜いてます。体が資本ですよね。旦那にも相談してみます🙏

• 7月29日
京太郎

お疲れさまです。
お弁当作らないだけでだいぶ違いそう。
子ども中心に家事を手抜きすると気が楽になりますよ。
夜9時、0時、3時、6時…と3時間毎にあげてた頃も家事を手抜きしてたので、私は平気でしたよ。
うちは5ヶ月ですが、今でも家事は手抜きしまくりです(笑)

• りょう

りょう

やっぱり家事が意外と大変ですよね💦子ども中心に生活していくようにやってみます!ありがとうございます🙏

• 7月29日
たた

旦那さんは赤ちゃんじゃないので自分でお弁当作れます😊
おにぎりならご飯握るだけです。それで足りない分はコンビニで買ってもらうとか、、
お金がなくなっちゃうなら困ったねーと言ってどうすればいいか自分で考えてもらいましょう。
お母さんが元気じゃないといつかダメになってしまいます。

一度ご夫婦で話されてみては??

• りょう

りょう

ですよね😭おにぎりだけでも良さそうですね😂ありがとうございます!自分で考えてもらいます🥳

• 7月29日