※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

39wの時、旦那の友達の結婚式へ行くか悩んでいます。陣痛が来たらどうするか考え中。自分で病院行くか、友達に子供を預けて一緒に行くか悩んでいます。

わたしがちょうど39wのときに
旦那さんの友達の結婚式があるみたいなんですが
車で片道1時間半ほどの場所です
道が混むと2時間弱かかります

わたし的には行ってきてもいいとは思うのですが
はっきりは今のところ断言はできないし
39wまでの経過で判断しようとは思いますが
最悪近くに旦那さんの友達が住んでいて(男の人です)
万が一何かあったときは来てもらえるようにしておいて
行く感じかなあと話していました。

その場合もし陣痛が来たり破水したとき
とりあえず家に来てもらって
家で子供達を見ててもらってタクシーでわたし1人病院へ向かうか二人連れて一緒に病院に来てもらうか
みなさんならどうしますか?

陣痛がきたら余裕なくなると思うので
その友達にも子供にもさすがに気を使えなくなってしまうのでだからと言って一人でタクシー乗って病院というのも少し不安ですが気を使うくらいならそのほうがいいですかね😂
それとも他の方法なにか考えたほうがいいでしょうか😭

コメント

一番いいのは
旦那さんに行かないでもらうことだと思いますけど🤔

• u

u

やっぱりそうですよね😂
    それが1番ですよね🤦🏻‍♀️

• 7月29日

退会ユーザー

その結婚式は急な欠席でも大丈夫なんですかね?

なんか失礼かなーと思いまして💦

もしかしたら
    その結婚式前に出産して入院中かもしれないですし

正産期に入ったら
    いつ出て来てもおかしくないわけだから
    自分自身も旦那さんも
    あまり予定は入れないことが望ましいかなと
    私は思ってます

• 7月29日
  • u

u

急にはさすがに後でご祝儀渡すといっても失礼な感じありますよね😭
    今の時点で断り入れといてもらった方がありがたいんですが昨日そのこと話してきたのでうーん?と悩んでいた感じはあったので
    さすがに39wだし行っていいよと断言はできないなあといったらそうだよね〜と話は終わったのでどうなるか🤦🏻‍♀️

わたしももう流石に3人目なので上もいるので臨月入ったらあまり予定入れず入れてもすぐ帰って来れる距離のところだけにしてます😭
    再婚で上2人はわたしの連れ子で旦那さんは初婚、初めての子なので一から色々説明してますがやっぱ予定日にうまれる!!基準になってんだろうなあと思うときあります😅

• 7月29日
ショコラ

私ならご主人に欠席してもらいます。

• u

u

そうですよね🤦🏻‍♀️
    上の子たちがいないならまだしも2人もいるしなあと感じですよね😭
    39wなんて1番なにが起きてもおかしくないですしね😭

• 7月29日

旦那に欠席してもらいます。今すぐにでも欠席の連絡をして、別のお祝いも準備します。

その友達は子育て経験がある方ですか?ない人にいきなり1歳児と2歳児2人見てというのもめちゃくちゃな話ですよね😅経験があったとしても奥さんがいい顔しない可能性もありますよね。旦那さんはそうしてまでその式に出席したいと言ってるんですか?

どうしても出席したいと言うなら、友達には頼らず2人連れてタクシーで病院行きます。

一人でタクシーに乗ることより、その友達に小さい子2人を見ててもらうことのほうが心配になりません?ましてやその子たちの父親は結婚式でワイワイしてるんですよね💭

• u

u

39wだから行ってきてもいいよとは言えないなあと昨日言っておきました!

いやないしむしろ独身で
    よく子供達と遊んでくれてはいますが預かれるレベルではないです😂なのでそのパターンは無理というつもりです
    そうしてまで出席したいとは言われてませんがもし出席するってなったら〜と言ってたので迷ってるんだと思います😅イヤ迷わず断ってくれや…と思いましたが🤭

もし出席どうしてもしたいと
    言われたらやっぱり2人連れて行った方が1番安心します笑
    1人で乗るより子供達と乗ったほうがなんだか心強い気がしました!!!
    もしそうなったら一生旦那さん恨むレベルですね😩笑

• 7月29日
のえる

経産婦ですし、陣痛くれば早く進むかと思いますので、私なら欠席してもらって一緒に居てもらいたいと思います😅

• u

u

そうなんですよね!
    わたしもその説明はしました!経産婦だから陣痛きたらたぶんなにもないかぎり進み早いからねと😂
    もう一度はなしてみます!😭

• 7月29日
もな

お友達の結婚式だと旦那さんも行きたいだろうし、sさんの行かせてあげたいと思う気持ちはわかります😣✨

でも陣痛がきたら〜っていうのは、近くに住んでる旦那さんのご友人じゃなくてやっぱり旦那さんが対応してほしいかなと💦

ご友人じゃなくてどちらかの両親ならそれでも良いかもしれませんが😥
他の方もコメントされてますが、まだ欠席できるようならお願いした方が良いと思います(;_;)
長々すみません…!

• u

u

そうなんです😂
    わたしはその結婚式する相手のことは知りませんが
    どこまでの中もぶっちゃけわからないですが出産近くてもその話をするってことは仲はいいからだと思うのでわたしですらうーん?となりました😂

そうなんですよね!
    友人の話はさすがに断ります😭わたしも一瞬あーまあそれならと思いましたがよくよく考えると多分無理ですね笑

わたしの実家は車で2時間ほどかかり相手の実家は徒歩5分とかなのですが相手もお母さんだけで結構な歳いってるのでさすがに2人見てられないし
    子供達も慣れてないので無理だなと感じです😭
    もう一度結婚式どーするの?と聞いてみようと思います!

• 7月29日
  • もな

もな

この時期に色々悩み事増えると大変ですよね💦
    ご両親が難しいならやっぱり旦那さん欠席してもらうのが一番安心だと思います😣

すぐ近くの会場でもないし、参列しちゃうとたぶん付き合いで飲まされたりもあるだろうから😅

無事元気な赤ちゃん産まれることを願ってます😍

• 7月29日