※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
ココロ・悩み

仕事だけしていればいい人に対する不満や家事育児への負担、夫の態度に関する相談です。

仕事だけしていればいい人って羨ましい。


なぜなら次の日がお休みなら
いつもより夜更かしをして朝もゆっくり起きられるから

母親はそんなの関係なくて
夜通し夜泣きに対応して朝もいつも通り早く起きて
起きた瞬間から元気なわが子の相手をして
朝ごはんを作って着替えもさせて
ぐずっていない間に家事をしてぐずられて


それに加えて平日は普通に仕事をして。


夜泣きに起きる気もない夜更かしの態度。
自分のタイミングで起きて自分の準備だけして
仕事に出かけられる贅沢。

かたや嫌がる子どもの保育園準備に家事に追われて
自分の準備もままならない。



何が言いたいかって言うと
前職が嫌で知り合いのコネで転職して
一日暇だと文句を言いたかだか手取り10万程度で
養ってやってるという態度をして欲しくない。

私のカードを勝手に持っていき
3万パチ屋ですってくるようなやつが。
休みなんだから保育園くらい送ってってくれや。

来月から私も仕事を始めるけれど
今こんな状態でガラッと態度変わるわけがない。
かわれるわけがない。
嫁ちゃんも仕事始めたら俺ももう少し
頑張るようだけどさぁー。


絶対変わらないから貴方は。うん。


今月も携帯で課金されまくって
6万近く払うようだしスマホ取り上げようかな……

コメント

ハラ

ほんとですよね😑
で仕事だけしてればいいっていいなあって言うと、仕事も大変なんよとか言い出すし😑

いやいやいや私妊娠前は朝子どもと起きて保育園送って9-16仕事して帰ってご飯と洗濯して22-3仕事してまた朝起きてるんですけど😑

手取り10万で課金で6万はだめでしょ😭赤字じゃないですか…いつまでもでっかい子どもって感じですね💦
ママリで不倫男DV男ギャンブル男の投稿を見てうちはまだマシ‼️と励まされながら頑張ってます…子どものためにもまだマシ‼️って思えるいい部分が少しでもあるなら頑張りましょーー😭

  • おやゆび

    おやゆび

    マシな部分……何とか探し出して頑張ってみます😂

    • 7月29日
ママリ

私も変わらないと思います。

うちも仕事もしてますが旦那は家事とか全部私がやるのが当たり前といった態度。生活費もくれません。話し合いも出来ないし…ストレスたまりますよね!

スマホ取り上げもありかと😆

仕事、家事、育児、旦那の教育と忙しいですが無理せずいきましょ〜😭

  • おやゆび

    おやゆび

    女の仕事多すぎて頭大パニックです😂(笑)

    いつになったら平和な核家族が世に溢れるのでしょうか……

    少しずつ……頑張っていきましょう😂😂😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    大パニックですよね😭キャパオーバーで病みそう笑

    同じ日本の核家族でも平和な人がいるから驚きます……

    私もそうゆう風になれるよう頑張ります〜😂

    • 7月29日
  • おやゆび

    おやゆび

    むしろ病んでますねwww

    頑張りましょう😂

    • 7月29日