※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmc
妊娠・出産

40w1dの初産婦です。予定日過ぎて陣痛が来ず不安です。遅れた経験のある方の体験談や、ウォーキングをしていなくても出産できるか不安です。温かいお言葉をお願いします。

40w1dの初産婦です。
予定日過ぎましたが陣痛が来る気配がありません😓
未知なる痛さは不安で怖いけれど、陣痛が来ないのも
それはそれで不安です。

気長に待とうという気持ちはあります。
皆さん予定日過ぎてご出産された方、どのくらい遅れましたか?

今日検診日なので、内診から陣痛が来るかなぁ、、と
ドキドキしています。

あと、私は暑いのが本当に苦手で
ほぼウォーキング等をしていません…
先生からはしっかり動いてくださいね〜と言われるものの
やはり怠けてしまい甘えてしまいます。
ウォーキング等していなくても無事に出産出来るのでしょうか😢

皆さん宜しければ前向きになれるよう温かいお言葉をください😢

コメント

らむ

上の子の時あまり運動してませんが陣痛は来ましたよ😂
でもへその緒が巻き付きかかってたり、骨盤にはまらなかった為緊急帝王切開になりましたが💦
予定日の一週間前に生まれました。

私の知り合いはつい先日、3人目を予定日超過で一週間後に産んでました!

病院でも予定日一週間超えてそのままにすることはないと思うので、自然に陣痛が来ない場合は促進剤を使って陣痛を促したりはすると思いますよ。

知り合いの助産師さんに、生まれる日を決めるのは赤ちゃんだよって言われて、そっかぁ!と納得しました。早く生まれてきて欲しい気持ちは親の勝手だなって(笑)赤ちゃんはきっと着々と生まれるための準備はしてると思うので、赤ちゃんに準備が整ったらでてきてねー!早く会いたいねー!って話しかけてあげれば良いと思いますよ。絶対聞こえてますから😀
ソワソワしますがあともう少しで会えますから頑張りましょうね!!

てとてと

5日遅れて出産しました❣️
5月で暑くなかったので、毎日1時間歩いてました🚶‍♀️
いまは暑くて無理できないですよね😭

オロナミンC、焼肉などジンクスなんでもやりました笑

いずれ出てきてくれますから、楽しみに待ちましょう🥰

28

ママ友の話ですが、1人目予定日から2週間後に破水して
出産だったみたいですよ😊
必ず出てきますのでいつかな〜まだかな〜と楽しみに待っててください😁
暑いので無理は禁物です😁

あや

私も予定日超過しました😊
本当に陣痛くるの?って感じでした。おしるしもなく全く兆候はなかったですが夫が休みの日に買い物がてら散歩をした夜中に陣痛きて病院に行きました。が、微弱陣痛で朝には陣痛が遠のいてしまって😂入院はしていたので先生に院内散歩とスクワットをしてーと言われてひたすら院内を歩き回ってたら次の日の朝に無事出産できました👶🏻

予定日過ぎると焦るし不安になりますよね🥺
ママのお腹が居心地が良いんでしょうね🥰
赤ちゃんのタイミングはありますがお腹に話しかけてあげたりリラックスして待ってあげて下さい☺️
もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますよ♡

ぴっちゃん

1人目の時、全く何の兆候もなく、元気な状態で病院に行き、入院手続きをし、予定日を11日過ぎて促進剤でやっと産みました。
因みに私も今40w1dですが、陣痛がくる気配が全くないです😞
お腹も重いし早く出て来て〜と思いますが、赤ちゃんのタイミングを待つ他無さそうです。お互いもう少しで出産ですね、あと少しの辛抱、頑張りましょう💕

tmc

皆様まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
負け向きになれる優しいお言葉をたくさんありがとうございました!

昨日のお昼に破水し急遽入院後、
翌日の朝方3時40分に元気な男の子を出産致しました😊

本当に皆様の心強いお言葉のおかげです。
これがゴールではなくスタートになることを肝に銘じてこれから、初めての育児を頑張りたいと思います。

ありがとうございました✨m(_ _)m

らむ

そうでしたか!✨
おめでとうございます!
これからしばらく寝不足も続きますが、毎日毎日の成長が見られて楽しめると思うので体もゆっくり休めながら頑張ってくださいね!