※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
家族・旦那

来月から仕事始めるんですけどわたしは旦那の勤務日程知りません。それ…

ほぼ愚痴なんですけど聞いてくださいー
来月から仕事始めるんですけど
わたしは旦那の勤務日程知りません。
それで仕事の面接とか行かなきゃならなくて
子ども見る人いないのに早く面接行きなよって
急かされます!
関東にいま住んでて来月静岡に引っ越すので
電車で行かなきゃなりません!
企業に面接日程組んでもらっても子ども置いていくわけにもいかないし都合いい日教えてくださいって言われてもこの日です。って言えないので
仕事探すだけ探しても動けなくて。
今月入ったあたりから旦那に日程教えてって言っても教えてくれなくて今日も教えてって言ったら日程出たら教えるって言います。どうせ口先だけなんだろうなーって思ってるんですけど勤務日程教えないくせに面接行きなよって言うのおかしくないですか😤?なんか理不尽すぎてほんとに腹立ちます😤

コメント

りったんママ

旦那さん多分自分の動き把握されるのが嫌って思ってるんじゃないですか?
奥さんにしてみたら自分の予定が組めないから聞いてるだけでも旦那さんからしてみたら束縛されるみたいで嫌なのかも(;_;)
あたしも今日仕事?とか何時まで?とか聞かれるのダルかったです(笑)何をするでもないけどなんか束縛みたいで嫌なんですよね(笑)遠距離だから気になるのはわかるんですけど(笑)
あとは相手が用事ある日に自分が休みで何するの?とか聞かれるの嫌だったり(笑)
奥さんが別に気にしてないのであれば
この日かこの日辺りに面接に行こうと思うんだけど
予定合わせられそう?って言ってみたらどうですか?

• kisaki♡

kisaki♡

もちろん旦那が行動の把握されたくないことは前に聞いてるので知ってます!わたしもそこまで把握したいわけじゃなくて
    面接に行けよっていう割に協力してくれないよねってところなんです(´・_・`)もちろん働き行きたいとは思ってるし旦那も働き行ってほしいとは思ってるんだと思うんです!それなのにそうゆう協力性って言うのか協調性って言うのかそうゆうのが足りないところにイラっといちゃったんです(´・_・`)
    別に勤務日程とか正直どうでもいいんです。笑
    予定合わせられる?って聞いても曖昧な返事。この辺りの週は?って聞いても曖昧。
    じゃあ面接にいつ行けばいいんだよ!ってなったので理不尽だなって思い(´-`).。oO
    お答えいただきありがとうございます!落ち着いて話せばいいんですけどもうこの繰り返しなのでいい加減にしてほしくて愚痴らせてもらいました(´・_・`)

• 3月30日
  • りったんママ

りったんママ

うわーイラつきますね(笑)

もぉいっそのこと旦那さん以外にお願いして行くのもありですね!

もぉ来月の予定出てると思うし
    前々から言っておけば有給だのお休みだの取れると思う(´Д` )

その矛盾もぉ飽きました
    いいです
    面接行きません

って脅しちゃうとか

行けよって言われたら
    あなたが予定を立ててくれない限り行きませんと!
    何度も何度もこの会話をしてますが話が決まらないのでもう行きませんと!
    行けないじゃなくて行きませんと断言するのがポイント(^O^)/(笑)

• 3月30日
  • kisaki♡

kisaki♡

だいぶイラっとします。笑
    勤務日程出るの遅いんだよね。とかまだ仮決定なんだよね。とか
    あーだこーだ都合つけてくるのでほんとにいい加減にしてほしいです!笑
    呆れてなにも言えないです(´・_・`)
    もうだから今日もそれ言って喧嘩です。

旦那以外に預けるとなると実母も義母も静岡住みなのでそうなると子ども達も一緒に連れてくことになるのでそれもまた大変で(´・_・`)

たしかに行きませんって言うのはいいですね!笑

• 3月30日