※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がアデノウイルスで熱が下がった後、おしっこの量が減り、食欲も低下しています。耳鼻科で鼻水吸引を考えていますが、小児科を受診した方が良いでしょうか?脱水気味かもしれません。

生後8ヶ月になったばかりの娘なんですが、
アデノウイルスにかかり
熱は下がったのですが2日間は登園禁止みたいなので
まだお休みなんですが、
一昨日あたりから
おしっこの量がかなり減りました💦
夜21時30分~22時にオムツ替えて寝て
朝6時~6時30分に起きるのですが、
いつもはオムツパンパンでずっしりだったのが
ぜんぜんずっしりしなく、むしろ軽いです💦
鼻の詰まってるせいか
ミルクは飲んだり飲まなかったり...
いつもよりは飲みが悪いです
お茶はこまめにあげて飲んでると思うのですが😓
離乳食も食べたり食べなかったりです。
鼻の詰まりは耳鼻科に行って
鼻水吸ってもらおうと思ってるのですが
おしっこの少ないのは
小児科受信した方いいでしょうか?
こまめに水分あげてるつもりですが
脱水気味なんでしょうか😔

コメント

♪

お熱があると、汗かいたりして
そっちに水分が出ているのかもしれないですね😣
ミルクもお茶も飲めているなら
大丈夫かなと思います😊
ぐったりしたり、全く水分を
受け付けないなら受診した方がいいかなと思います♪

  • いちご

    いちご

    あまりにも量が違いすぎて💦
    まったく受け付けないわけではないので
    大丈夫ですかね😣
    もう少し様子見て見ます☺️
    ありがとうございます✨

    • 7月29日
くりまろ

娘も生後8ヶ月になったばかりです☆
先週の木曜日に白い便をし、何を飲んでも嘔吐
金曜日も変わらずミルクは飲んでくれるんですが嘔吐下痢(´・・`)
心配になり病院いきアデノウイルスだと診断されそのまま入院しました(><)
アデノウイルスも種類が色々あるそうなのですが脱水になっていたため点滴で入院中です(´・・`)
この時期暑いですし心配ですよね...
感染力があるみたいなので大人がかかると重症化するみたいです(><)

  • いちご

    いちご

    入院ですか😣💦
    早く良くなるといいですね😣
    娘は嘔吐もしないけど、便は下痢気味で...
    今朝は普通の便だったんですが💦
    小児科では
    食べない、飲まないならすぐ受信してねと言われたんですが
    ミルクもお茶も少しは飲めてるし
    おしっこの量が少ないだけなので受診するか悩んでました😣

    大人がかかると重症化するんですね😣💦
    うつらないように
    気をつけましょう😣

    • 7月29日
  • くりまろ

    くりまろ


    おしっこの量が半日でてないと脱水状態みたいなので受診するよう言われました(´・・`)
    後1日に6回の下痢もと...


    薬とかは特に無いみたいなんで自分の力で治すしか無いみたいです!
    出す物だすかんじですね(´・・`)

    お大事にしてください!

    • 7月29日
  • いちご

    いちご

    半日ということは5時間くらい出てなくても大丈夫かな😣
    下痢は3、4回くらいでした💦

    ありがとうございました✨✨

    • 7月29日
☆★

小児科の先生に鼻水がよく出るお薬を処方して下さると良いかもしれないですね🌸☺️

うちはそのおかげで鼻水タラタラです💦💦

  • いちご

    いちご

    昨日から鼻水タラタラなりました💦
    吸ってもすってもキリないくらい😂
    鼻詰まりはなくなったみたいなので
    とりあえずは安心しました☺️✨
    ありがとうございます✨✨

    • 7月30日