※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
子育て・グッズ

フォローアップミルクの替え時について教えてください。ほほえみを使っており、1歳のお誕生日頃までと書いてあるが、9ヶ月頃からのもあると思います。替え時がわかりません。

完ミなのですが、フォローアップミルクの
替え時がわからないです😔
8月に入ったら離乳食を3回にするつもりでしたが
急にお昼のミルクを飲まなくなり
27日の土曜日から3回にしてます。
朝(6時~6時半頃)と夜(21時頃)のミルクだけです。

ずっとほほえみを使っているのですが
缶には1歳のお誕生日頃までと書いてあるので
まだこのままでいいのかなと思いながら
種類によっては9ヶ月頃からのもありますよね?
それで替え時がわからなくて…
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

さり

私も完ミでずっとほほえみを使ってました!
11ヶ月頃にフォローアップミルクに変えましたが、半分くらい残したまま1歳になる前にミルク卒業しました😂
それまでずっと普通のミルクでしたよ✨

mini

離乳食だけで必要な栄養を取れているくらい食べられるならもうフォロミでいいと思います😄そこまで食べられないのならミルクの方がいいです😊