※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精後の基礎体温の変化について、経験者の意見を聞きたいです。

前周期、体外受精をしてリセットしたのですが、今回基礎体温計ってて全く高温期に入りません。今まで基礎体温が乱れることはなかったのですが、これって体外受精後にはあることなのでしょうか??
体外受精の経験のある方、意見聞かせてもらえると助かります。

コメント

41歳初育児中

体外受精は採血やエコーで卵胞の様子を見ながら行うので基礎体温の乱れはきにする必要ありません。
逆に基礎体温を気にしてストレスになるくらいなら基礎体温測定やめたほうがいいと思いますよ
私は体外受精にステップアップしてから基礎体温を図らなくなりました。

• みぃ

みぃ

体外受精を他の病院で検討してて、基礎体温は継続して図っていた方がいいのかと思い続けています。
    前回体外受精がダメで、新たな周期に入り今回は体外受精お休みの周期なんですが、前回の影響が出ているのかと思ったのですが、気にすることはないんですね。ありがとうございます。

• 7月29日