※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初産で予定日が10/2。旦那が出産時期勘違いし、立ち会いできないと言われた。妊娠アプリも把握不足。イライラしている。

ただの愚痴です😭😭💦(長文です💦)

10/2が予定日の初マタです🙋
前回の検診後に
・30w2dの検診で2000g近くある
・頭の大きさもう35wの子と同じくらい(誤差があることは言いました)
・子宮頸管普通の人々の半分くらいしかない(前々回位から短めで切迫早産と言われてる)
・安静にして頑張って35w超えられるようにと先生にいわれた
ということを旦那に伝えると35wって9月半ば?ときかれ、
前々回違う(。-_-。)8月末です
というと、
え、それは困る💦
9月の上旬だと俺仕事休めないから立ち会いできない💦
といわれ、
え、なんで?
ときくと、
9月末くらいに嫁が出産すると思うから後輩に9月の上旬に連休とっていいよってゆっちゃった💦
と言われました。

は?初産で何があるかわからないし、4ヶ月くらいから大きめだから早く産まれるかもって話してあったのになにいってんの?ばかなの?
ってゆーか困るって言われても知らねぇよ私がタイミング決めるんじゃなくて赤ちゃんが自分で決めてでてくんだよ
9月に産まれてもいつでも来れるようにしといてねってちゃんと言ったよね~?

しかも後輩は連休欲しいと言ってきた訳でもないのに旦那がそんなことゆったから有給で9月の2週目丸々1週間休みとってるみたいだし。
ちなみに早目の里帰り中で旦那とは一緒に住んでいません。
とりあえず妊娠のアプリ旦那にも入れてもらってるはずなのに全然週数把握してないし、出産準備何が必要だか1回も調べてないし、禁煙しないし、本数も減らしてくれないし、安定期入る前から早めに産まれるかもねって話してたのになんで自分で勝手に9月末に産まれると確定してるのかわけわからん。
人の話きいてる?理解出来る?脳みそのシワちゃんとある?
あー、イライラする。
立ち会いできなくても結構ですむしろくんな✋❌
絶対安静パパって呼ばせねぇからなジャガ(じゃがいもが小さい頃のあだ名ww)ってよばせるからな😡💢🗯

言ってあったのに聞いてなかったまたは理解してないのにわかったフリしてるということが多くて本気で殴りたくなる👊👊👊
言葉のキャッチボールできないのかな?
私暴投した覚えないけど🤔💭💦

長々とすみません😣💦
ここまで読んでくれた方ありがとうございました!!
吐き出したらスッキリしました(笑)

コメント

▶6人の怪獣

大きめだから早いとも限りませんよ(笑)
我が家はみんな大きめでしたが、39w40w41w(切迫気味で早くなると言われたのに)で産まれてます。

しかも、男の人にそこまで求めても難しいと思います。