※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

日曜夜なのに穏やかじゃない。旦那に腹たちます。フジロックには何度か…

日曜夜なのに穏やかじゃない。旦那に腹たちます。
フジロックには何度か行っていて今年も行きたかったけれど、妊娠中だから行くのを諦めました。夫は絶対観たいアーティストがいるから諦められないとのことで、一人で行きました。
夫は土曜日だけ参加ということで土曜の早朝に出かけ、土曜の深夜23時過ぎに会場を出て仮眠しつつ日曜朝8時頃帰宅しました。
日曜日夫は朝からフジロックで濡れた服を外に干し、飼育している魚の水槽の掃除、そのあと私が準備もしたお昼ご飯を一緒に食べ、片付けは私一人で行い、午後イチで一緒に赤ちゃん本舗へ行きました。しばらく前から行きたいと私が言っていて、ゆっくり見て回りたかったのに、15時から美容院の予約があるからとアカホン滞在1時間もせず美容院へ。美容院のあとは好きでやってる筋トレをするためにジムへ。
私はアカホンから帰宅して洗濯物を片付けて夕飯の支度です。
ジム終わりの夫を車で迎えに行き、帰宅した夫と夕飯を食べて、そしたら夫は睡眠不足でヘトヘトだといい9時台に寝ました。夕飯の片付けは全部私が行いました。

私は専業主婦なので、こういう時文句を言いづらいのですが、私だってフジロックへ行きたかった。。遊びに行きたいし美味しいものを食べに行きたいけど、妊娠中だから毎日出歩く体力もないし体重管理が大変で外食ばかりできない。
それなのに遊び呆けて家のことを全然やらない夫に腹が立ちます。

コメント

母娘でキティラー

それはカチンと来ますよね。

うちの夫も娘妊娠中似たような感じでしたよ。

妊娠7ヶ月の頃私をほったらかしで大阪から東京に泊まりがけで遊びに行っちゃってましたし、娘産まれて半年くらいの時にも同じような感じで東京遊びに行きましたわ😩😩

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    状況似てますね😓
    生後半年の子と妻を残して泊まりで遊びに行っちゃったってかなり信じられないです。が、うちの夫がまさにやりそうなことです。
    その時どんな対応されましたか?

• 7月29日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

東京は大阪以上にデパート多いので限定コフレを買ってきてくれれば最終の新幹線で大阪帰ってこられても許せるかなと思ったのですが、娘お風呂に入れるには遅い、しかし晩ごはんは用意しなきゃならない微妙な時間に帰ってきた上限定コフレのお土産はなく、心底ガッカリした記憶がありますよ。

このことがきっかけでもう2人目は産まないと決意しましたわ。

• 7月29日
  • ママリリ

ママリリ

教えてくださってありがとうございます!
    大変な時のことや嫌な記憶って消えないものですよね。
    私も同じ道をゆくことになる予感がものすごくします💦

• 7月29日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ごまたまご代わりに買ってきたの投げつければよかったかもと今でも思ってるぐらいですからね。

昨日とその前の日曜日はカラオケオフ会と二次会に1日出ずっぱりでしたし、私の実家が遠かったらきっと発狂していただろうなと思いますね(苦笑)

• 7月29日
  • ママリリ

ママリリ

ごまたまごなんて子供騙しなお土産。。😂💦
    今はもう諦めている状態でしょうか?

• 7月29日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

そうですね。

娘が5才近くになってきたので女2人で出かけるほうが楽なくらいです(笑)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちます!
文句ではなく、自分の気持ちを話せる場を設けられないですかね?😣💦
子供が生まれても変わらなさそうだなと感じてしまいました💧

子供が生まれたらきらりさんがやらなければならない事の負担はかなり大きいのかなと...
生まれてすぐには預ける人がいたとしても、月齢が幼い子を預ける事自体に抵抗は出てくると思いますよ😣

妊娠中、育児中にして欲しい事やこうなったらいいな程度から話してみるのはどうでしょう😢

• ママリリ

ママリリ

ムカつきすぎて、就寝済みの夫の携帯にLINEをダーっと送ってしまったのですが、明日話してみようかなと思います。

先日も遠方の結婚式に出席するついでと言って、仕事終わり金曜夜から関東から大阪へ釣りに行きたいと言われ一悶着あったんです。アウトドア好きで、泊まりで遊びに行きたがるんですよね。来週はキャンプするからまた土日で家空けるらしいです。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までまだだから〜と思われてるのですかね😣💧
    自治体でプレママパパ教室を行なってる所もありますし、そういうところに参加したら少しは意識してくれる可能性もあります😓

一度本気できらりさんがキレるか演技でも泣いて訴えるくらいの事がないと変わらなさそうですね😖
    それでも変わらない方は変わらないとも言いますが、相手が拗ねても気にせず言いたい事を言ってしまっても良い気がします😫💧

今のうちに言いたい事を言える関係が出来てると後々楽になりますよ!

• 7月29日
  • ママリリ

ママリリ

先日両親学級参加してきました!
    沐浴への理解は深まったみたいですが、肝心な気持ちの面で理解が深まってないようで夫にガッカリです。
    夫はフジロックも釣りもキャンプも、赤ちゃんが生まれたらしばらく行けないから今回がラストチャンス…と思っているみたいなんです。
    気持ちはわからなくもないですが、私はそれさえ我慢して大人しく過ごさねばならない日々なのになぁとモヤモヤします。

この手の話は何度も言いたいことを言い合って激しい喧嘩になっていまして、気が滅入ってしまいますが…明日にでもまた言ってみようかなと思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中離婚ギリギリまでの喧嘩何度か経験しました😂💦
    ですが今では毎日感謝の言葉も行ってくれるし、帰ってきてから寝付くまでの娘の面倒も見てくれます🥺✨

妊娠中は毎回同じような内容で喧嘩は多々ありましたが、根気強さと毎回伝える時の伝え方の工夫と頑固さって意外と大事な時もあるんだなと思いました😂

きらりさんの旦那さんが毎回どこか行ってくる事を伝えてくるのであれば、私なら最初にじゃあ来年は子守しててもらって私がどこか行っていいんだよね〜?と嫌味っぽく交換条件出しちゃうと思います笑🤤

• 7月29日
  • ママリリ

ママリリ

言い方悪かったらすみませんが、ものすごい褒め言葉として言わさせてください。ゆんさんは転がし上手ですね!!!
    伝え方の工夫!私にはこれが足りないのかもしれないです。
    夫に物申すときの自分の発言にもう少し気を使ってみようと思います。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて言われました笑笑😂💕
    真正面から吹っかけると大体解決せずにうやむやになるケースは多いので、絶対譲れない部分と譲ってあげてもいいかな〜という部分に分けて話してみると意外と向こうが折れてくれたりしました😂
    時には泣き落としも試してみたり、今考えると頭おかしいレベルで色んな言い方で伝えてました笑笑😂💧

• 7月29日
  • ママリリ

ママリリ

参考になります✨
    ゆんさん、きっと心の広い方なんだろうと思いました。
    私は超のつくワガママということもあり、夫から既にそういう目で見られていることもあってなかなか思うように話を聞いてくれなかったりするんです。
    とは言えこれからの日々の積み重ねも大切だと思うので、今度から色々気をつけながら物申してみたいと思います😁

• 7月29日
たかなし

専業さんでも妊婦さんには優しくして欲しいですね…
全然言うていいと思いますよ!あれやってこれやってーって!
ただ、遊びに行っていいよーって言ってしまった(?)からにはその遊んだことに関しては
許してあげてもよいのかなあと…?これから
遊びに行くなら家の事手伝ってね!っていってみたらどうでしょうか?🤔

• ママリリ

ママリリ

手伝おうか?と一応言っては来るんですが、結局口だけで率先して手伝ってくれないんですよね。
    今日も洗濯物の片付けは絶対やるって宣言したのに、疲れたから無理だと早々に寝てしまいました。。全然家のことやらないんですよね。
    私は家事が好きなのでそれに関してはそこまで文句ないのですが、お前が遊んでる間にも私はやることやってるのに何でなんのリスペクトも無いんだ、という所にムカついてしまいます。

• 7月29日
ひさ

基本的に旦那が家にいることがないので(仕事でです!)家の事、子供の事は全て私がやってます!
でも文句言ったことはないですし、腹が立ったこともありません✋
でもそれは旦那が遊びに行かず、どこかご飯を食べに行く時は私にも声をかけてくれ、私が行かないなら行かない、行くとしても子供が一緒に行ける所じゃないと分かれば義姉に預けるようにしてくれる等、きちんと専業主婦の私にでも気を使ってくれるからです!

行くと決まってからの会話などは分かりませんが、今回は俺も諦めるよとか、何か一言あったりしたら少しは違うんでしょうね...。
でも、今回の事をきっかけにでもいいですけど、言わないとお子さん産まれてからも同じ事の繰り返しだと思います💦

• ママリリ

ママリリ

さっちゃんさんのご主人は、専業主婦にでも気を使っていらっしゃるのですね。
    私は土日の夫の遊び方を指摘すると、「きらりは毎日お休みじゃん」と何度も言われたことがあります。元々仕事をしていたので、専業主婦=甘えと思われているみたいです。

• 7月29日
  • ひさ

ひさ

私たち夫婦はお互いに出来ないところを補って成り立ってるので、お互いを尊敬してるってのもあります!
    毎日お休みって、、、それならあなたが掃除もご飯も何もかもして私1日何もせずに遊びに行きますね!て感じです😤
    それ私同じ事言われたらガチギレですね😅

• 7月29日
  • ママリリ

ママリリ

お互いを尊敬してると言えること、とても素敵です!理想です。
    ムカつきますよね。発言にデリカシーが無いなと思います。
    まぁたしかに今はまだ子供とおらず、悠々自適に暮らさせてもらってはいるのですが。でも家事って毎日のことだし、やらなきゃいけないし、それなのに毎日お休みはナシですよね。

• 7月29日
みき

私もなんとなくわかります。この暑さ…妊婦さんにとっては辛いですよね💦そんなときに旦那様が遊んでるとカチンときますよね💦
私も専業主婦で主人はシフト制の夜勤がある仕事なので家のこと、家事は全て私ですね💦まぁ、仕事をしてるので仕方ないっちゃー仕方ないですが…
旦那様の気遣いの一言が欲しいですね!うちはよくありがとうって言われたりたまーになんかしら買ってきてくれます笑笑 何にも主人はしないけどサボっても怒られません💦

• ママリリ

ママリリ

暑さ、しんどいですよね。
    みきさんのご主人は、きちんと言葉で伝えてくれたり何か買ってきてくれたり、お心遣いが優しいですね💕
    うちの夫もご飯の後は美味しかったありがとうとか言うのですが、それくらいですね。
    何もしてくれないのは疲れるけど、逆にサボっても怒られないのは良いなぁって思いました✨何もしてないから文句言う権利ないですもんね。

• 7月29日