※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重管理に悩んでいます。つわりも落ち着き、食欲が増してしまい、体重が気になる状況です。体重管理のアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月!
つわりもありで4ヶ月頃から徐々につわりも終わり。今度は食べれるけど胸焼けするという時期も徐々に終わり.....
1ヶ月健診で1ヶ月に2キロ太ってた〰️😓
体重計が壊れてることをいいことに計っておらず.....
確かに太る原因はわかってる。
お腹が空くから仕事中でも目を盗んでは食べていたし.....
暑いからアイスもめっちゃ食べちゃうし.....
炭酸も飲みたくなって麦茶と小さいペットボトルの炭酸飲料買ってたし。。。

しかも便秘になるから腸内環境も悪くなるしでわかってるんだけどどうしても食べたくなってしまう😱

グミも買って食べるけどそれだとすぐ食べ終わっちゃう.....。

1ヶ月1キロ位にしておかないと後期はみるみる体重なんて増えていきますよ‼️って看護師に言われてからそーしたいのに、やっぱりめっちゃ食べてしまう😱

どーしたらいいのやら。。。。。😵
みなさん体重管理どうしてるのか知りたいです❗

コメント

S

今日で妊娠7ヶ月に入ったのですが、妊娠前からプラス0.5キロの者です☺️(笑)
毎日体重を測って、お菓子を買わないようにしました!
家にないから食べられないし、食べたくても家から出るのはめんどくさいしで食べられない状態を作りました😂

• るるい

るるい

素晴らしいです!!!
    やはり努力は必要ですよね😢
    お菓子アイス買わないようにする!
    これ!本当にそうですね😅当たり前なことなのに出来てませんでした😱
    お菓子がないと子供のお菓子にも手をつけてしまったり仕事行く道中コンビニがあるのでついついよってしまってました。

• 7月28日
  • S

S

正直めちゃくちゃ食べたいですが、後期になってからが恐ろしいので頑張ってます👍🏻
    甘いものが美味しくて欲しくてたまらないですが、
    外に出るのもだるがりの私には買わないって選択肢しかなかったです😂
    ストレスを溜めないように少しずつおかしの量を減らしていってもいいかもしれないですね☺️

• 7月28日
  • るるい

るるい

自分にめちゃくちゃ甘いので少しずつ減らしていく=食べちゃダメじゃなくて食べてもちょっとだけ!って解釈してしまいます😭
    そのちょっとだけ!が本当にちょっとだけ!に出来るのか。。
    こんなこと言ってる時点で渇が足りませんね😅

• 7月29日
  • S

S

すいません返事に今気づきました😥
    食べちゃダメ!って思うと疲れるので食べるなら少しだけって私も思います☺️
    全くお菓子食べないなんて普通でも難しいのにもっと妊娠中は難しいですよね😅
    毎日減らすのではなく、一週間ごとに減らしていくと体が慣れるって聞いたことあります🤔

• 7月29日