※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが変わった動きをするので心配。つかまり立ちをしている時に首を上に持ち上げる姿勢が気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような経験をされた方がいたらアドバイスをお願いします!
いま生後8ヶ月の息子がいるのですが最近変わった動きをします。ハイハイ、つかまり立ちができるようになり
つかまり立ちをしている時やおすわりをしている時にあーうーと言いながら首を上に持ち上げます。見上げているような、天井を見ているような格好をします。説明が下手ですみません。これがマイブームなのかてんかんのようなものなのかわからないです。一回だけの時もあれば何回も繰り返してその後は何事もなくおもちゃで遊んだり笑ったりしています。首を持ち上げた勢いで後ろに倒れてしまいそうなので目が離せないです(>_<)
同じような又は8ヶ月でこんなマイブームがあるとかコメントをいただければと思います。心配性で初めての育児なのでわからないことだらけなので是非アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

さやか

8ヶ月の頃のブームは
〇水を飲んでは吐き出す永遠笑
〇ヘドバン
9ヶ月の今は
〇ヘドバン継続中
〇唇をぶーと震わせる
〇つかまり立ち
〇頭をぽんぽん自分で触る
〇ヘアピンを取って捨てる

ですね🤣💓
きっと癖って理由はなくて楽しいんだと思います。
壁に頭を打ち付けるブームヘドバンブームは私も気になって調べたのですが、頭の存在に赤ちゃん自身が気づいて振ったり触ったりぶつけたりして実験してるそうですよ✨

寝転んでただけとは違う世界の見え方を楽しんでるんじゃないかなぁと思います( *´꒳`* )❤

• m

m

コメントありがとうございます!自分でできることが増えるといろんなことができて楽しいのかなと思いますが昨日してなかったことを急にしだすとびっくりしてしまって(>_<)
    これからたくさん癖が出てくると思うのでそれも楽しみの一つにしたいです!ありがとうございます!

• 7月28日
あや

視界が自分で変えられる様になって楽しんだと思います😊

うちもよく後ろにひっくり返ってたので、その頃はつねに大人のベットの上で遊ばせるか、ヘッドガードのハチさん背負ってました🤣🐝ww

あとはやたら物を出すのが好きでブームでした🤣
ティッシュとかオムツとか引き出しの服とか😅
楽しそうにしてたので好きにさせてましたが、家の中は空き巣でも入ったんか!!くらいにぐちゃぐちゃでしたwww

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね(*´˘`*)
    つかまり立ちをし出した頃蜂のヘッドガード背負っていたのでまた復活させようと思います(◍ ´꒳` ◍)
    息子もよくオムツを引っ張り出して何度も片付けての繰り返しです笑

• 7月29日
ツインズ

うちものげそって天井見上げてニヤニヤとか天井見上げて精神とかよくやります(笑)

何があんの❓(笑)と、思わずこっちまで天井みてしまいます(笑)

最近は、双子の姉が両手で目を覆ってその手を天井に掲げて笑ったり
妹は、ブーブー(ㆀ˘・з・˘)とご飯噴射したり掌をもう片方の手の指でずーーーっとコチョコチョしてます(笑)

そして2人ともなぜか、うつ伏せになりながら右足をトントンしながらテレビ見てたり。
わざわざカーテンに近寄って顔に当たるか当たらないかの距離でテンションMAXだったり(笑)

よくわかんないけど可愛い仕草や行動が増えてきました(笑)

• m

m

同じ方がいて安心しました!
    双子ちゃんなんですね!
    それぞれ違ったマイブームがあって面白いですね(◍ ´꒳` ◍)日に日にできることができてきて嬉しい反面何その行動とびっくりすることも多々あって1人でテンパっています笑

• 7月29日
  • ツインズ

ツインズ

天井見上げて精神➡︎天井見上げて静止でしたw

ほんとそれですよね☺️
    嬉しい反面びっくりしますよね‼️
    最近、音楽が流れると右手をクリクリするのですが、そんな風に可愛い喜ばしい行動は見てられるけど、
    たまに遠い目をしてゔーー、ゔーー。とか言ってる時、ゾッとします(笑)
    怖いからそーゆーのやめてーーみたいな(笑)

• 7月29日
  • m

m

静止ですね!なんとなくそうかなって思いました!
    手をクリクリは可愛いですね(*´˘`*)
    わかります!笑
    急に奇声をあげたりするのでこっちがびっくりしてしまいます笑

• 7月29日