※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

横山病院での出産経験を教えてください。病院の雰囲気や病室の様子が知りたいです。

山形市の横山病院で出産された方いらっしゃいますか?
2人目を横山病院でと考えているのですが、
先生、スタッフの方の雰囲気、
病室の様子などホームページでは確認できなかったので
教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

かなママん

はじめまして。
横山で一人目出産しました!
1年半前ですが…。
初期から中期はおじいちゃん先生が見てくれます。関西弁のおじいちゃんとなにいってるかわからないおじいちゃんです。笑

後期になるにつれて、院長先生(前院長の息子さん)と副院長先生が見てくれます。
看護師さん、助産師さんともに優しく涙が出るほどでした。(産後のため情緒不安定)

出産したら3階の個室になります。切迫の人とかは、ナースステーションのある2階、多床室になると思います。
完全母乳推しではないので、出産したら母乳のアドバイスはもちろん、ミルク会社の人からの話、アドバイスがあります。

毎日看護師さんの子宮収縮のチェックが日中。ドクターの回診は夜8時頃になります。

わたしは安産でスピード出産だったので、入院費は少々高めですがカルテがある横山で二人目も出産しようと思ってます。といってもまだ妊娠もしてませんが。笑

参考になれば嬉しいです😆
お体無理せずにしてくださいね❤️

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    何言ってるかわからないおじいちゃん先生...笑
    後期になると院長先生が診てくれるんですね😌
    看護師さん助産師さん優しいの嬉しいです💓笑
    細かく色々教えていただきありがとうございます✨

• 7月29日
へいさん

横山は値段は高いですが良かったです!

おじいちゃん先生とは私は合わず、口喧嘩しました笑
なので、もし二人目となったら、予約がネットでも出来ますが受付前のタブレットみたいなのでも予約できるので、そこで受付の人に診察の先生誰かを聞いて、おじいちゃん先生いない時に健診受けるようにしようと思ってます!

ご飯も美味しいしみんな優しいです!
夕方から夜中の出産でしたが、担当が医院長先生でまだまだ産まれそうにないのにつきっきりで見ててくれました!
産後も産道に傷が付いてしまい、毎日処置でしたが出産が医院長先生だったので毎日医院長先生が処置してくれました!休みの日まで…

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    口喧嘩😂笑

ご飯美味しいの大事ですよね笑
    院長先生が診てくれるの安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日