※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鈴鹿市亀山市でやる花火大会。もしくはそれもどきや夏祭り等知ってみえ…

鈴鹿市亀山市でやる花火大会。もしくはそれもどきや夏祭り等知ってみえる方教えて下さい(*^^*)

コメント

みみ

私もお祭りだいすきです(≧∇≦)たしかサーキットお盆に花火なりますって書いてありましたよぉ(≧∇≦)

今は9ヶ月なので祭り行けるかわかりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)行きたいです😢

すぐ疲れちゃって

• みみ

みみ

わぁーわたし地元が鈴鹿です。お子さんは何歳ですか??わたしは9月に初産で産む予定です👶

もし良かったら仲良くしてください

• 7月29日
  • みみ

みみ

わぁ可愛い❣
    結婚して、亀山に来ました🙃ありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです

• 7月29日
たこやき

古河電工のお祭りですが、8/18っぽいです!まだ、定かではないのですが💦

• みみ

みみ

おはようございます🌞😊🌞

今日も暑いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    旦那さま、夜勤かわれなかったんですね!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)会いたかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)売り切れやだぁ 。絶対ポテトと唐揚げは食べたいです笑

ももかさんにあいたーい❣

• 8月10日
  • みみ

みみ

おはようございます🌞😊🌞

朝から洗濯物終わりましたー👌👍♬*°
    しんどいですよ笑運動全くしてません笑
    水谷の名物スタッフはよくレジにいるんですけど、声がアニメみたいなありがとうござぃます❣とかメガネかけてる方です👌👍♬*°また見てくださいね〜👌👍♬*°

サカタいいですよね❣ミキハウスありますし✨

H&Mも好きです。この前行ったらベビー服安くてびっくりしました笑

• 8月18日
  • みみ

みみ

おはようございます🌞😊🌞またオススメあったら教えてください❣今日は古河ですね。初参加なので、楽しみです(≧∇≦)

暑いので熱中症きをつけてくださいね❣

にしても間食、お菓子がとまりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月18日
  • みみ

みみ

おはようございます🌞😊🌞それがほぼ売り切れでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

花火大会めちゃ近くてびっくりしました笑

あれならまた来年行きたいと思いました👌👍♬*°

蒸し暑かったですけど💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も返信遅くなり申し訳ありません😫🙏

吉野はホンダの近くの破天荒の前の道の所にあります。
子供が緊急時焦らず運転出来る範囲をと思って、吉野に通ってますが私も本当なら進藤さんとか通いたいです✨

たこやき

かえでさん、旦那さん優しいんですね✨私も料理苦手で同じ物ばっかりですが、うちの旦那は代わりに作ってくれるとかはなくて我慢して食べるタイプです笑

パンツとか靴下履くのしんどいですよね!( ;´Д`)もう1番お腹も大きくなってもうすぐ!って感じですね😊

はじめてのママリ🔰さん
私は出血を起こしてしまい、7分間隔の時に入院になり、そこから38時間かかりました💦
感覚的には35時間くらい痛みとの戦いでした( ;´Д`)
はじめてのママリさん、帝王切開だったんですね!
私自身が帝王切開で生まれてて、母から後陣痛の壮絶な痛みや傷口の痛みなどを聞いていて…💦
うちの母は後陣痛の緩和のために医療用モルヒネを打ってもらったと言っていました💦

• みみ

みみ

はじめてのままりさん。

こんにちは。凄い雨と雷ですね😭

9月から?三重県ならどこでも窓口負担無しになるんですね〜🙃なら、亀山でも鈴鹿の小児科とかもいいって事ですよね❣助かりますよね。小児科探しも大変です💦

小児科は症状に合わせて変えてますか???

• 8月30日
  • みみ

みみ

ゲリラ豪雨で洗濯も乾きません😭私もどこ行こうか毎日ググってます笑

あかねさんか進藤さんか、なんか石薬師?ばん小児科が出来たみたいでそこもいいかな?とか。後2wで予定日です👶ドキドキです。

• 8月31日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。
    おはようございます☀暑いですね(≧∇≦)後1週間後予定日なんですけど、ここまで来たらゆるーく待ってます👶わたしもスクワット15回ですがしてます笑

ママリさん、お子さん大丈夫ですか?夏風邪ですか?姪っ子も夏風邪でダウンしてます💦

あいあい私も行ってみたいのでまたおしえてくださぁい❣

• 9月8日
たこやき

相変わらず暑いですね!💦
現地の方々には申し訳ないですが停電にならなくてほんとによかったです😭💦

臨月のスクワットは15回でもハァハァしてきますよね!
無理しないでくださいね😆💕
実家の生活慣れましたか?😢

はじめてのママリさん、そうだったんですね😢
子供って調子悪くて寝てて欲しい時でも元気だったりしますよね!私が子供の頃そうでした😅笑

なるほど〜🍌!おやつを自分で持って食べれるようになるとまた嬉しい成長ですね✨
シール😆❤️可愛いです💕最近は百均にたくさんシールあるので買うのも楽しそうですね♪笑

あいあい市外の方も全然大丈夫みたいです!イベントとかで市内の人だけの時もあるみたいですが、ホームページで見れました✨
明日その広場に行ってみるので雰囲気を視察して参ります٩( 'ω' )و❣️

のんの、初めて聞きました!ホームページ見てみしたが、楽しそうです✨教えて頂いてありがとうございます😆💕

• みみ

みみ

おはようございます☀そぉなんです(T_T)弱いエキザルベおむつかぶれに使うやつ処方されたんですが全く効きません😭
    今の年齢の成長はあっとゆうまですよね??顔も変わるし❣わたしカメラっ子になりそうです笑

妊婦湿疹や主婦湿疹は厄介ですよね😭出産したら妊婦湿疹は治りますって言うてたけど、、、

今日はお月見ですね。🌕🌕だから産まれないかな??夕方健診です。ちなみに今日で補助券なくなります😭どーしましょ。

明日は元気花火ですね。旦那休みなのに、😭行けないのが悔しい😭

• 9月13日
  • みみ

みみ

おはようございます☀今日は寒いですね💦お月見ですね(≧∇≦)何かされますか??ホルモンのバランスらしいです(T_T)ぜひ宮崎さんに来てください笑

花火見たいなぁー。

ママリさん、ももかさんは一軒家ですか?私はアパートなんですがめちゃくちゃ横、2階がうるさすぎて(T_T)アパート戻って子育て大丈夫かな?って心配です(T_T)

• 9月13日
  • みみ

みみ

おはようございます☀はい。少しでもみたいです笑

昨日受診日だったので、湿疹聞いたらこれ以上酷くなったら皮膚科いくのもいいかもと行ってました💦痒すぎる(T_T)

昨日も、全然まだ下がって来てないし高いって言われまして補助券も昨日でおわりました...(lll-ω-)チーン今日は急遽骨盤のレントゲン撮ることになりました(T_T)明日予定日なのに...(lll-ω-)チーン

月齢私もしてみたいです❣インスタで色々見てるけど皆さんすごいマメですね💦

おー、どこでも寝れることバンザイですね。アパートほんとにまいります笑わたしも寝不足です笑今日はいいお天気なりましたね☀☀

暑いぐらい

HANABI👫🎆💕

• 9月14日
  • みみ

みみ

ももかさん。

14時30にレントゲン撮りました😭

来週帝王切開に決まりました😭

扁平骨盤 と言う丸みのない骨盤の為、骨盤と赤ちゃん、
    の頭のすきまが6mmくらいしかないので、経膣分娩は無理そうです。なので全然下りてこないんですって(T_T)

児頭骨盤不均衡とゆう名前だそうです。骨盤が扁平な方は皆さんこれみたいです。

オペ人生初だし不安と緊張で、今パニックしてます(T_T)

• 9月14日
  • みみ

みみ

同じでしたか。生まれつきだそうです。特に生活に支障がでるとかないそうです。よかった😭👶も特に異常があるとかはないみたいです。
    一瞬頭おっきいって聞いて、水頭症?とかなにか難病なんかな?ってむちゃくちゃ心配になりました(T_T)はい。やっとちゃんと会える希望が出来たので嬉しいです(T_T)
    無事に会えること祈るばかりです😭

• 9月14日
  • たこやき

たこやき

病院お疲れ様です!!
    進展があったんですね😢
    大丈夫ですか?
    気持ち落ち着かず大変な時だとは思いますが、今後何かあるというわけではないというのはよかったです😭
    そういうのは、レントゲン撮らないとわからないんですね…予定日ギリギリになるまで…今までモヤモヤしていたのが少しは晴れてたらいいです😢
    私も、何時間も陣痛で苦しんでたのにその時になってわかったお産が進まない原因がありました💦
    すぐには気持ちが落ち着かないとは思いますが、少しでもリラックスして手術の日を迎えてくださいね✨
    そしてその日が赤ちゃんに会える日になるんですね☺️❤️

私も、最後の方補助券なしでした💦地味に痛いですよね🤦‍♀️💦

はじめてのママリさん、げんき花火見れましたか?꒰ ´͈ω`͈꒱
    私も今日も家で悔し泣きしながら音だけ聞いてました笑

• 9月14日
  • みみ

みみ

おはようございます☀

ついに予定日です笑焼肉昨日食べましたが特にです笑陣クス笑

はい。やはり骨盤が、ダメでした(T_T)
    児頭骨盤不均衡
    ってゆう、骨盤が扁平なので👶通れないみたいてます。一般的には150センチ以下の身長の方やモデルさんみたいにほっそい人等がそーゆう骨盤が多いみたいで私は155cmなので、たぶん大丈夫だろ
    と言われてたんですが、実際レントゲンしたら、アウトでした...(lll-ω-)チーン水曜日に入院して、木にオペです。麻酔完全に聞くのかな??オペ後めちゃくちゃ痛いってゆってました💦人生初のオペ😭ちょうど旦那休みでよかったです(T_T)お義母さんと、お母さんも来るみたいです笑
    ももかさん。苦しんだのに、原因が、あったんですか??(T_T)

やはり、出産ってのは神秘的ですがなかなか奥が深いですね❣

頑張ります❣

そして。産まれたらまた色々教えてください(。ᵕᴗᵕ。)(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

元気HANABI結局見れませんでした(T_T)実家の母はベランダで見てた、そうです笑

悔し泣きしたんですか!?(T_T)

• 9月15日
  • たこやき

たこやき

焼肉食べたんですね!
    単純に羨ましいです笑⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
    陣クスって言い方があるんですね!!効きますように🙏✨

地頭骨盤不均衝って初めて聞きました!妊娠して初めてわかりますよね💦
    麻酔後つらそうですよね…😢ほんとに…尊敬です!😭
    痛かったらすぐ病院に言ってできるだけの対処してもらってくださいね😭!かえでさんの心の頼りの旦那さんがお休みでほんとによかったです✨

そうなんです💦原因が…私も、今更!?て感じでした笑

生まれたら3人で一堂に会したいですね✨笑

• 9月15日
  • みみ

みみ

はい。最後の晩歳で、焼肉行きました笑なんかインスタ見てたら陣クスって言葉があるみたいですよ笑使ってみました(≧∇≦)

私も初めて聞いた言葉でした💦はじめてのママリさんもこれだったみたいですよ💦同じみたいです😭

帝王切開ほんまに怖いです😭今日も色々ググッて見ました💦

ほんまにママリさん、ももかさんに会いたいです❣❣せっかくのご縁ですので(≧∇≦)ちなみに私歳です(T_T)

• 9月15日
  • たこやき

たこやき

ごめんなさい!また下にコメントしちゃいました😭

• 9月16日
たこやき

陣クスってうまいですね笑
焼肉食べたいです〜😭✨
あとオロナミンCもいいんでしたっけ?

すごいですね!たまたま、初めてのママリさんも同じだったなんて💦

調べれば調べるほど怖くなったり安心したりしますよね💦でも痛みは必ず終わりますから!大丈夫ですよ👍ってやってない私がでかい口叩くのもおかしいですが😅💦

私も歳ですよ(*ˊᗜˋ*)笑
30超えてます!

はじめてのママリさん、花火見れましたか!?去年は終わりの方で土砂降りの雨で大変でしたが今年は天気が良くて良かったですね✨🎇でも人混みがすごそうです💦娘さんも楽しめていましたか?(◍′◡‵◍)?💕

• みみ

みみ

はじめてのママリさん。

今胎動ぐにゃぐにゃ動いてます❣この胎動とも後3日でお別れです😭
    やっと私にもかわい子ちゃんが舞い降ります❣👶オロナミンCもいいみたいですよ👌👍♬*°満月の日、焼肉食べたのにどの陣クスも叶いませんでした笑
    私30代後半ですがよろしくお願いしますm(*_ _)m

ママリさぁん花火どーでしたか?わたし今年は古河の花火のみでした笑
    あっ、お2人に質問なのですが、生まれて、7日夜って命名とご飯だけでいいんですか??

なにかされましたか?

• 9月16日
  • みみ

みみ

こんばんは🌃花火見れたんですね✨よかったです。来年こそ、みたいです。私も30代後半です🙃よろしくお願いします(*´ω`*)

帝王切開、曜日が決まってて、火曜日、木曜日みたいで、今週は先生が母親学級でいないみたいで。木曜日になりました💦明日昼から入院して、木曜日帝王切開します😭怖い。旦那さん明日泊まってくれるみたいです(T_T)よかった😭

Amazonでも書いて貰えるんですね👌👍♬*°

• 9月17日
  • たこやき

たこやき

かわい子ちゃんが舞い降りますね!!子供が生まれた時、さっきまで中にいたのに外に‼️って感じで不思議な感じがしたのを思い出しました✨
    明日から入院なんですね!
    今日は何か出産前にやり残したことできましたか!?
    怖いですが旦那様泊まってくれるようでよかったです😢💦誰かについててもらわないとめちゃくちゃ不安ですよね😭💦💦応援してます!!

私は知識がなくて、その頃しんどくて余裕もなさすぎて、お七夜何もしてあげられませんでした😭💦周りでは写真撮ったりしてる子もいました✨アマゾンで新生児用の寝相アート用の衣装がたくさん安く売ってるのを後から知って、びっくりでした☺️

はじめてのママリさん!ごめんなさい!勝手に娘さんだと思っていて💦すみません😱💦💦1歳9ヶ月なら、はじめてのママリさんのお子さんと、かえでさんのお子さんと、うちの子は、みんな一つ違いみたいですね✨

• 9月18日
  • みみ

みみ

こんばんは🌃

15時に宮崎産婦人科に入院しました👶明日帝王切開です。明日は2人オペの方が重なって、私は最後になりました😭今日の21時から絶食😭先程ご飯食べましたが既にお腹すいた😭やり残したことは焼肉また食べたかったです笑旦那お泊まりしてくれます❣

宮崎産婦人科では帝王切開は立会い出来ないみたいです(T_T)つらー😭
    そーですね。3人とも、1つ違いになりますね❣ベルか支援センターかどこかでランチしたいですね。おふたり先輩なので色々聞きたいです❣

• 9月18日
  • たこやき

たこやき

おはようございます!
    絶食つらいですね😭💦焼肉のこと考えちゃって胃液が出ちゃいますね💦
    だいたい何時頃から手術とか決まってるんでしょうか?
    帝王切開は立ち合いできないんですね😢意識はあるのに不安ですね😭
    でも看護師さんとかみんな声かけてくれて優しいって聞きますね✨手を握っててくれるとか😊

ランチしましょう〜!!私は何もお教えできるようなことはありませんが…笑
    楽しみです❣️☺️

泣いても笑っても、もうすぐ会えますね‼️心の中で応援してます‼️

• 9月19日
  • みみ

みみ

ももかさん。

おはようございます☀

緊張のあまり5時から起きてます笑

お腹すいたし喉も乾きます😭

今日は前の方がオペいるので、多分15時からぐらいかなー?ってゆってました💦待ち時間長っ。

さっき最後のシャワーしました。オペ後3日間ぐらいは入れないそうで😭
    帝王切開は綺麗に👶してから旦那や親族に見せるみたいです笑

なので、なんのバースプランもありません。私1番最初は旦那に抱いて欲しかったんですけどね💦臍の緒も切って欲しかったんですが、、、
    経膣分娩の方はできるんですか??されましたか??👶と私がんばります。
    まず背中の麻酔にビビってます

• 9月19日
  • たこやき

たこやき

かえでさん大丈夫ですかね…!?
    ドキドキですね😣💦💦
    すぐ近くにいるのに…😭
    はじめてのママリさんとかえでさん、手術始まる時間同じくらいだったかもですね‼️
    すごい偶然ですね✨
    ちなみに私が行った産院は衛生の観点から臍の尾切れないところでした!
    最初は旦那様に抱いて欲しいなんてかえでさん本当に優しいんですね✨

はじめてのママリさんの息子ちゃんはもう走るんですね〜!すごいです!🥺かけっこかできるんですね✨
    きっと痩せ始めがこれからなだけですよ!!
    うちの子はお痩せのタイプで、心配してたんですが、最近ガツガツ食べるようになってきて安心してます✨笑
    保育器に狭そうなの想像すると可愛くてほっこりしちゃいます💕笑

• 9月19日
  • みみ

みみ

昨日帝王切開で産まれました❣👶

3194gだったよ👶

私麻酔が全く入ってかなくて。

硬膜外麻酔とくも膜下麻酔、私の脊柱管周囲の空間に麻酔薬を注入するやん💦骨との空間が狭すぎて全然入ってかへんくて、ドクター4人で回して打ってました😭骨にもあたるし、神経にもあたるしで、普通なら5分位で終わるみたいなんですけど💦
    麻酔だけで1時間かかりました😭
    通常なら終わってる時間なのに😭産まれた時に涙出ませんでした💦麻酔で疲れすぎて💦

• 9月20日
  • たこやき

たこやき

おめでとうございます!!

本当に本当に本当にお疲れ様でした😭😭😭✨✨麻酔が入っていかず、大変でしたね😢

今はゆーっくりやすんでください!❣️
    かえでさんも赤ちゃんも本当にお疲れ様でした😢!!
    そしておめでとうございます!!

• 9月20日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)胎動がなくなったの寂しいですが、目の前に👶がいるので愛おしくてたまりません❣
    先程泣いてしまって、抱っこしてみたんですが可愛いですね❣👶

• 9月20日
  • たこやき

たこやき

昨日までお腹の中にいたのに!ほんとにお外の世界に出てきたんですね😭✨
    痛みはどうですか?
    すぐ同室ですか!?

• 9月21日
  • みみ

みみ

むちゃくちゃ痛いです(T_T)

痛み止め常にしてます😭

また貧血になってしまって、(T_T)何個かお薬処方されてのんでるんですが、今日は朝から何回もお腹下ってしまって(T_T)抗生剤のせいかな?と先生はゆってました。ただでさえ、傷口痛いのに下痢でさらにいたいです😭

👶は3日目から同室で、夜になると新生児室に行くみたいです💦昼間は一緒にいれます👶今日見たら爪で顔傷だらけでした💦爪切りしました。緊張しました💦母乳もしましたがまっーーたくでませんでした(T_T)

• 9月21日
  • たこやき

たこやき

やっぱり痛いんですね😢
    痛いに決まってますよね…😭
    ちょっとだけでも代わりたい気持ちです😭💦💦
    早く痛いのが終わりますように🙏

抗生剤!確かにめっちゃお腹ゆるくなりました😭💦
    ダブルでつらいですね😭早く抗生剤飲むのも終わりますように‼️

そういう感じなんですね😳昼間は一緒にいれるんですね✨
    わたし母子同室になったら看護師さんに色々聞きまくりでした💦💦笑

もう爪切りしたんですね!!すごいですね!👶結構スパルタな感じですか?💦

私も初めというかずっと母乳少なくてずっと完ミ寄りの混合でした💦

旦那さんはもう抱っこされましたか⁉️❣️

• 9月21日
  • みみ

みみ

毎日旦那様来ますよ笑会社で休み頂けたそうです。抱っこしてますよぉ❣👶爪も一緒に切りました笑多分ロキソニン合わない気がします💦今日からは点滴も外したし、背中から入れてた痛み止めも外れたのでロキソニンでしのぐしかありません(T_T)お腹ゆるゆるです😭昼間もママがしんどかったりすると、新生児室へ預けてもいいそうですよ👶助かります😭帝王切開した次の日から歩行練習しましたよ。おしっこの管もはずしました。むちゃ排尿痛あります💦

経膣分娩でも排尿時はありますか??縫合してるからありますよね??妊娠中にあまりマッサージしてなかったせいもあるんですかね??

私何度が聞いたら子宮に影響して、切迫とかなるからしないでねって言われたんですけど、妊娠中されてましたか??

• 9月21日
  • たこやき

たこやき

そうなんですねー!!旦那さまもかえでさんのフォローできて嬉しいでしょうね!✨大切な時ですから休めるならどんどん休んでもらいたいですね✨笑

えっ!そんなに早くロキソニン以外の痛み止めを断たれてしまうんですか!?💦💦
    授乳があるからですかね!?

わぁーよかったですね✨私も2回くらい預けました꒰ ´͈ω`͈꒱笑

排尿痛あるんですね💦かわいそうです😢💦💦
    私も妊娠中マッサージとかは全然してませんでした💦でも、出産直後はそんなに排尿痛はなかった気はします!おしっこの管を入れるのが、出す時だけだったからかもしれません😱💦
    でも、産後半年くらいまでは時々強めの排尿痛がありました💦

• 9月21日
  • みみ

みみ

助かってます❣旦那様は休まれたりしましたか??育児率先となさってますか??お休みの日など、、はい。外せるものは外していきます💦少しでも体動かして欲しいみたいです💦

オムツ替え緊張しました👶足の持ち方が怖くて力強いので負けます笑持ち方によっては脱臼?すると聞いたので余計に怖いです💦

• 9月21日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭今日で2日目になります❣👶私は途中から気持ち悪くなり、吐きそうでした💦血圧もオペの時に170あったりしていろわれてる感じもジェットコースター乗ってる感じの気持ち悪さもあり、麻酔も1時間かかったりで、もう気持ち悪さで😭おめでとうございますって言われのも、うる覚えでいつの間にかお部屋にいました💦👶可愛いです。❣生まれて次の日に1日目でおしっこの管も抜けて歩行練習しました。地獄💦2日目の今日からは朝から21時までは母子同室でした。全くでませんでした。砂糖水ですか?なんのためにあげるんですか??

• 9月21日
  • たこやき

たこやき

お疲れ様です!
    そんなにすぐ歩行訓練させられるんですね!?
    めっちゃしんどいですね😭💦💦
    おトイレ順調にできてますか?😢

旦那は仕事人間という感じではないので手伝ってくれてる方だとは思います☺️子供にメロメロなのをいいことに色々頼んじゃってます💦笑

砂糖水は、便秘の時に飲ませたりしますね🍼私も一度飲ませたことあります👶
    はじめてのママリさんは違う理由かもですが❣️

• 9月21日
  • みみ

みみ

早いんです😭
    今日からなんとか痛いのも若干良くなりました‪✌︎('ω')✌︎

おぉー🍁沢山おもちゃなどを買われるんですか??

子煩悩でいいじゃないですか❣私の旦那は抱きますがなんか怖いってゆってます👶笑

なるほど。便秘に砂糖水。初めて聞きましたφ(・ω・`)メモメモ

大人の便秘にも効果あるんですかね?🤓🤓

• 9月21日
  • たこやき

たこやき

癒着をふせぐためなんですね💦
    確かに癒着してしまったら大変なんでしょうが、キツイですね…😢💦
    3日間は貧血もひどかったし少し歩くだけでフラついてました💦

なるほど!そういう理由でも砂糖水が使えるんですね😊
    うちの子にも飲ませればよかった…笑
    大人の便秘にはどうなんですかね…?そもそもなぜ砂糖水で💩が出るんでしょう🥺笑

おもちゃとか服は全然買わないです!いいやつとかあると私が買ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
    ほんとに可愛い服見るとすぐ欲しい!ってなっちゃいます😭

• 9月22日
  • たこやき

たこやき

そうなんですね!
    体重が少ないのをいつも指摘されてたので、ミルクを無理矢理飲ませる以外に体重が増える方法があるなら、産院でやってもらえてたらよかったなぁ〜と思っちゃいました😭

はじめてのママリさんの産院が母乳推進だったというのも羨ましいです✨私が産んだところはミルクでも別にいいじゃん的なところで、授乳前に乳首マッサージする、くらいしか指導がなかったので…

• 9月22日
  • みみ

みみ

おはようございます😭背中からの麻酔薬が無くなり痛くて起きてしまいました😭ほんとですよね。癒着なんやかんやとかゆわれたりして、スパルタです💦ベッドから起き上がる事さえ、冷や汗なのに😭

なるほどφ(・ω・`)メモメモ

えっ?体重減るんですか?わたし👶産まれてからはかってないです💦今日はかってみます😭
    ミルクは今は20スタートしてます👌👍♬*°

• 9月22日
  • みみ

みみ

こちらにも、おはようございます😭足もずっと血栓の?靴下履いてますが浮腫が一向にとれません💦ぞうさんの足になってます。

水分の摂りすぎとかもあるんですかね??浮腫いつまでありましたか??やはり皆さん貧血体験してますね😭朝イチで起きた時が1番貧血起きます。

便秘も苦しいですし、下痢も苦しいですよね(T_T)早く普通のお通じになって欲しいです笑

ネットとかで買われるんですか??わたしおもちゃなら木のおもちゃが欲しいです笑

• 9月22日
  • みみ

みみ

母乳推進だと、なかなか初めは出ないじゃないですか?そーゆう時はどうするんですか??わたし今日で3日目なんですが、昨日から母乳時に助産師さんが見てくれて指導して貰ってるんですが出るけはいありません笑なので、ミルクあげてます😭私も毎日の記録の表があります。うんち、おしっこ、授乳、ミルク、があって、時間と何回したかを記入してます。赤ちゃんの体重は今のところ指導ないです👶そーなんです笑むちゃ咥えさすので、赤ちゃん苦しくないですか?窒息しないですか?って毎回聞いてます笑めっちゃ密着しますよね笑

• 9月22日
  • たこやき

たこやき

おはようございます(*ˊᗜˋ*)
    浮腫みが引かないんですね💦もう看護師さんに、相談されましたか?
    なんか退院する時思ったのですが、入院中、意外と色々なことそんなに教えてくれる訳じゃなくて、はじめてのママリさんが言われてたように、今のうちに色々聞いておくとあとで安心です✨
    やっぱり人それぞれ起こることが違うからって今では分かりますが、その時はもっと色々教えてもらえないのかな😨?…って不安でいっぱいでした😣💦

早くむくみも貧血もよくなるといいですね😢💗
    退院は何日の予定ですか??

メリーだけは大きいのでネットで買いました✨
    先日ロックタウンに木のおもちゃ屋さんがあるのを発見しました😆❣️行かれたことありますか?❤️

はじめてのママリさん
    母乳測定などは同じ感じでした😳💕
    私の産院は、必ずミルクが準備されていて、たくさん母乳が出る人もミルクを飲ませてました🍼
    咥えさせ方は、ゆる〜く教えてもらった感じです💦
    ビーカーにおちょこ!?おっぱいのように飲めるようにですかね??
    私の姉妹が違う産院で出産したのですが、全員?退院までに必ず母乳が出るようにガシガシおっぱいマッサージされたそうです笑 すごい痛そうで可哀想でしたが、羨ましくもありました😣💦
    かえでさん、私も病院ではほんとにちょびっとしか出なかったです!
    そしてずっとちょっとしか出なくてずっと混合でした笑

そうですね(◍′◡‵◍)母子手帳に産後何日目の体重って病院で書いてもらってありました✨

• 9月22日
  • たこやき

たこやき

なるほど!😳
    確かに哺乳瓶だと飲める速度が全然違いますもんね!!
    でも、やり方はわかっても実際に生まれたての赤ちゃんに産んだばっかりの体でそういう風にミルクをあげるってめちゃくちゃハードル高いですよね😭
    めちゃくちゃ難しそうです💦
    角度がつきすぎるとって言われても…って感じですよね!?笑

やはりそういうのを聞くと、産院によって母乳への考え方はほんとに色々ですね💦💦

木のおもちゃ屋さん、いろんなのが置いてあっていつまでもいられそうな感じですよね(*ˊᗜˋ*)笑

投稿の整理、すみません😭
    私も自分で消せる投稿は消していきます✨

• 9月22日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。

夜分にすいません。
    浮腫は徐々に引いてくそうです😊
    寝る時に足高くして寝てます
    授乳時間になると、よく、見に来て頂けるんですけど私の乳首が少し大っきいみたいで、なかなか上手くくわえれなくて笑
    助産師が助けてくれると、すぐにくわえてくれます💦👶なんかコツがあるんですかね
    😵🙄
    抱きかたもなんか私は違和感があって、、苦戦してます💦💦退院は1w後の25日夕方になります💦後2日後です👶❣不安です(T_T)昨日早速1人に夜なった時に泣いてしまいました😭助産師さんに色々聞いたりすごく励まされたりして、泣いてしまいました😭

頑張らないと私(T_T)

ロックに木のおもちゃあるんですね❣ありがとうございます🎶見に行ってきます(≧∇≦)

• 9月23日
  • みみ

みみ

こちらにも。なるほど👌人口乳首ってのがあるんですね。哺乳瓶だとぐいぐい今は40飲んでます😊😊色々ググッたり聞いたりしてたんですが、実際問題全然上手くいかなくて焦ってる自分もいます😭旦那にも、ガルガルしてしまう時あって、申し訳ないと反省したり(T_T)

ガルガル期ありましたか???

私も過去投稿消して行きますね。すいません

• 9月23日
  • たこやき

たこやき

こんにちは✨
    お疲れさまです😊

私も乳首の形が悪くて…笑
    こりゃ無理かもなぁって感じに看護師さんや助産師さんたちに言われました😅笑
    私もなかなかうまくできませんでしたが、赤ちゃんのおへそと自分のおへそをくっつける感じって言われて急にやりやすくなりました!笑

25日なんですね✨早いような長いようなですね💦
    優しい看護師さんがいてくれてよかったですね(;ω;)❤️

ここでも色々ぶちまけてくださいね!笑

私は余裕がなさすぎて泣いたりでした😭笑 それもガルガルなんですかね?

• 9月23日
  • みみ

みみ

こんにちはぁ(≧∇≦)私も結構レス削除しました(≧∇≦)
    痛いです(T_T)見た目も気持ち悪さです笑

昼夜逆転中なんです。

胎動も夜のが激しかったので

この子は夜行性だねってゆわれました笑ゆるーくがんばります

• 9月24日
  • たこやき

たこやき

無事退院されましたでしょうか?(*ˊᗜˋ*)
    しばらく実家で生活されますか?

傷口の痛みはどうですか??
    夜行性だと休む時間がとりにくくてしんどいですね💦

おめにかかれるのが楽しみです(*ˊᗜˋ*)❤️

はじめてのママリさん、一つの、投稿が長くなるとピックアップに上がってきちゃうんなくね( ;´Д`)💦知らなかったです💦すみません😣ややななは

• 9月26日
  • みみ

みみ

おはようございます☀今日は暑いですね〜昨日夕方退院しましたぁ🙃

友達や旦那のお友達とかが、入院中にお祝い来ていただいて、ありがたかったです👶👶

今お祝い頂いた方にお返しの内祝い探してるんですけど、なにされましたか??

タオルとかですか??カタログもいいかなぁ!?と思ったり、、、。

はい。暫くは実家にいます笑傷口は痛いですよ。風邪ひいて咳すると、響きます💦

後思ったほど悪露がでないんです💦出ました???

退院した夜はまっーーーーたく寝たなくて、結局夜の22時から朝の4時迄ぐずって寝ませんでした(T_T)
    昼間は結構寝てくれるんですけどね💦昼夜逆転型です😭

ままりさーん。

わたしも知らなかったです。

ピックアップされるんですね😭

添い乳もしてみます❣

• 9月26日
  • たこやき

たこやき

退院おめでとうございます🎊㊗️🎉🎉

ほんと、そんなにお天気ではないのに朝から暑いですね😵💦💦

たくさんお祝いの方がきてたんですね!!自分もですが我が子が祝福されてると思うと、純粋に嬉しいですよね😆✨

傷口まだまだ塞がらなさそうですかね…😢早く治りますように🙏!
    あまり笑わない方が良いのでしょうか?💦

悪露は結構でましたが、かなり個人差があるらしいですね❗️

すごく夜型ちゃんなのですね(T-T)長い時間お疲れ様です!!かえでさんも一緒にお昼寝できてますか?💦

私は内祝いは高島屋オンラインで選んだのが多かったです😊
    カタログも送りました!
    タオルはジェラートピケのやつにしたり、今流行りの高級食パンや、グランマーブル?というお店のデニッシュを送った方が多いです☺️🍞
    私はミーハーなので笑 そういうのが多かったです✨

• 9月26日
  • みみ

みみ

おはようございます☀今日は暑いですね。全然笑えません笑テレビも全然観なくなりました💦昼夜逆転中です。

日中はわりかし、4時間とか寝てくれます❣がしかーし夜は全然たですね💦なので私も昼間は寝てます(≧∇≦)

実家にいますのでじぃじ、ばぁばが手伝ってくれるので助かってます❣

ジェラートピケ可愛いですよね❣今たしか、パンダ🐼でてますよね❣わたしもミーハーですよ👌👍♬*°

• 9月27日
  • たこやき

たこやき

お疲れ様です!(>_<)
    4時間寝てくれると助かりますね💦ぶっ通し4時間ですか?

おじいちゃまおばあちゃまも里帰りしてくれて嬉しいでしょうね😍❤️
    私もお祝いに行きたいです💓

パンダ!まだ見たことないです🍞❣️
    かえでさんもミーハーですか⁉︎嬉しいです😆💗笑

• 9月28日
  • みみ

みみ

おはようございます☀暑いですね(≧∇≦)昼間はぶっ通し4時間寝ますよ笑なので、お腹すかないんかな??授乳間隔あくから起こした方がいいんかな??どーしてましたか??

わたしかなりのミーハーですよ笑好きな芸能人とかなど笑

• 9月30日
  • みみ

みみ

おはようございます☀

全然大丈夫ですよぉ🤓🤓

体調大丈夫ですかぁ?!😭風邪ですか?ゆっくりして下さいね
    😵😵いきなり寒くなったりしてるので、休める時は休んでくださいね(T_T)私は昔から白湯が好きなので、毎日白湯飲んでます笑

温まりますよ
    🤣🤣
    昼間は寝てくれます🎶夜に寝て欲しいんですけどね💦💦
    ミルポッシェですね👌👍♬*°

昨日ゼクシィ内祝いカタログから選んで頼みました(≧∇≦)Webからだと、メッセージカードが無料でついてくるんですね❣ラッキーでした👶付けましたか??

• 10月2日
  • たこやき

たこやき

体調崩されてたんですね!💦
    なかなかしっかり休めなくて大変かと思いますが、無理はしないでくださいね😢💦💦

私もちょっと体調崩しました💦

私も4時間くらいなら起こしませんでした✨脱水とか怖かったので5、6時間とか何も飲んでなかったら起こしてました💦
    ゼクシィのメッセージカード作りました✨仲良い人や親しい親戚にはつけました😊
    あれ、自分はもらえないんですよね💦有料でいいからほしいです😆笑

• 10月2日
  • みみ

みみ

こんばんは🌃大丈夫ですか??😭初めは豆球で寝てたんですが、暗い方がいいと聞き、暗くして寝てます。暗くして寝てますか??
    脱水は怖いですよね😭
    気をつけなくちゃ😭😭

ロタ接種しましたか???

私2ヶ月後に落合さん予防接種予約したんですけど、ロタは自費なんですね??9千円を3回って言ってました👶

メッセージカードスクショしました笑

• 10月2日
  • みみ

みみ

宮崎さん行かれるんですね(≧∇≦)

私のベビーたんも鼻が詰まってる?鼻くそ?ズーズー言うて、苦しそうにしてます😭鼻くそも見える所は綿棒でしてるんですけど😭

それでも鼻がズーズーゆって全然寝ないです(T_T)どーしたら、いいのか😭😭苦しそうです😭宮崎さんに電話したら🍼、母乳、熱なかったらそこまで気にしなくていいと言われました

• 10月3日
  • みみ

みみ

お子さんが蓄膿なんですか??私のベビたんもずっとズーズーゆったりズルズルしてます😭鼻水は出ないんですが鼻が詰まってる感じで(T_T)吸引買いましたが上手く出来ません😭
    宮崎さん結構待ちますが内装楽しんで来てください。

耳鼻科通いも大変💦宮崎さんでは何を見てもらうんですか??

• 10月3日
  • たこやき

たこやき

私も子供が息してるか怖かったのでずっと豆球にしてました💦ほんとは真っ暗な方が眠りの質?はいいんでしょうね💖💡

お姑さんと仕切りがガラス戸なのは大変ですね💦
    寝る時に生活の明かりが漏れてくるのって地味にストレスですもんね…

ロタ、来年から無料らしいですね❗️悔しいです(TT)!!笑
    私は12000円?を2回とかだった気がします💦でも元の金額から少し助成があって12000円とかでした✨飲み薬を飲まさせて(舐めさせて?)もらいました笑

宮崎さん、病気の診断で行かれたんですか?(>_<)心配です。。

• 10月5日
  • たこやき

たこやき

赤ちゃん鼻ズーズーいってるんですね💦
    自分で鼻かんだりできないのでかわいそうですね(T_T)
    うちの子も鼻風邪みたいになって熱も出てきたので、ちょうど今日病院連れてったら咳、はな用のお薬を出してもらいました。
    あまりに苦しそうだったら耳鼻科に行ってもいいかもですね😢💦

• 10月5日
  • みみ

みみ

ずっと言ってます😭

鼻ってまだ貫通してないんですかね??小さいし💦👶熱は37℃なのでセーフです。ズルズルズーズー言ってます😭

ももかさん所は鼻風邪なんですね😭お大事になさってください😭

耳鼻科どこがオススメありますか???

• 10月5日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。
    こんばんは🌃めっきり寒くなりましたね💦
    さいきんは真っ暗にしてます🤓
    お姑さんいてるって事は同居なさってるんですね❣
    お姑さん毎日見れていいですね👶👶🏻🍼💕私は今実家に帰って来てますが、アパートに戻ったらどーしましょって不安です💦

ですよー(T_T)ロタ来年から無料なんですよ(T_T)やられたー💦小児科によってお値段違うんですね👌👍

ロタは経口って書いてあったんですが、病院でしてくれるんですか???

• 10月5日
  • たこやき

たこやき

まだ小さいのでロタは先生が飲ませてくれました✨なんか無理やり口に入れられてて子供は呆然としてて笑ってしまいました笑

私はアパートに戻ってからママリにめっちゃ助けられました✨心配で聞いてほしいこととかも色々質問しました😊

メルシーポット持ってないんです😢💦子供が鼻風邪になって、買おうかな?と思ったのですが、そう何回も使うものなのか…物は良いってよく聞きますが高いですよね😭💦💦

私も「皮膚科・小児科」って看板に書いてある病院に行こうと思って電話したら、2歳からって言われたことあります💦それ以外でも0歳は無理ですねって何軒も電話で断られたことあります…😭
    耳鼻科さんでお勧めとかはまだ知らなくて…ごめんなさい😭

• 10月6日
  • みみ

みみ

ありがとうございます❣今部屋にお水起きました(≧∇≦)お風呂上がりに頭抑えてしてみますね
    😭メルシーポット…φ(..)メモメモ

私ピジョン買ってしまいました💦

先入れると鼻の周りが赤くなり怖くて断念しました💦

蓄膿ですか?!辛いですね(T_T)
    蓄膿鼻が大変ですね😭普通の風邪の鼻詰まりでもしんどかったのに(T_T)

副鼻腔炎は大丈夫でしたか??

お大事になさってくださいね(T_T)
    宮崎さんどーでしたか???

先生はどの先生でしたか??

待ち時間どうでしたか??
    私はあした2w健診と、母乳外来です(≧∇≦)

• 10月6日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。

えぇー断られるんですか??😭こっちは必死なのに断るなんて💦💦小さすぎるって小さいから病気になるのに😭

私もママリに出会い、ももかさんやはじめてのママリさんともお話し出来て凄く助かってます。もしこのサイト知らなかったら育児ノイローゼになってたと思います💦妊娠してからかなりの神経質になってしまいました😭

やはり2歳からが、基準なんですかね、、。鈴鹿で、まいにち小児科、耳鼻咽喉科ググてます💦

👶とかもっと見てくれる病気作って欲しいです💦💦

• 10月6日
  • たこやき

たこやき

わー!たくさん耳鼻科教えていただいて助かります😭
    お盆の時に小児科を探すのにとても苦労したので💦赤ちゃんを診てもらえるところってこんなに少ないんだ…😨ってきっと今のかえでさんと同じような状態になってたんです😔
    ほんとにお2人とママリを介してお話しできるのは暗い気分がなくなるしすごく心強い気持ちになります!!

すごい!!出産で軽くなるなんて…😢なんか感動してしまいますね!✨このまま治癒?していくように祈っています…🙏✨

ぶっきらぼうな先生て怖いですよね(〃ω〃)💦💦
    かかりつけが決まらなくて、何かの時に太田クリニックに行ってみたらかかりつけがいないことを責められてしまってガーンってなりました😱💦信頼できそうな先生ではあったのですが、なんとなく行けなくなってしまいました…😖💦

このあたりでもうインフルエンザが流行ってるみたいですね💦
    予防接種の予約などもうされてますか?💦私はまだです💦💦

• 10月7日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。

こんにちは(≧∇≦)

昨日2w健診だったんですが悪露があまり出てなくて、子宮収縮剤またこの薬でました😭

先生に鼻が詰まってるの伝えたらまだ新生児だし、鼻腔が狭いのと、🍼、おっぱい飲みすぎも鼻つまりの原因になるみたいです💦

ズーズーゼーゼーフガフガ😭

縦抱きにしてトントンして、てゆわれました💦小児科いっても👶が怒るだけだしまだ行かなくていいってゆわれました💦👶
    鼻腔がまだ狭いからって。
    だけと苦しそうです😭

太田キッズ結構混んでますよね〜💦やはり混んでても、クチコミ良くても先生との相性がありますもんね〜💦かかりつけないって怒られたんですか??嫌ですね💦

私もインフルまだです。したいですがなかなか出かけれず(T_T)

宮崎さん、昨日も待ちましたよ💦わたしは院長先生が1番好きです❣なんなら男として好きです❣←えっ???

• 10月8日
  • たこやき

たこやき

てことは、これからまた悪露が出てくるんですね💦大変ですね(T_T)💦💦

そうなんですね(´・ω・`)…でも可哀想ですよね😣💦
    確かに新生児の時は鼻腔が狭い感じはあっても本人が苦しそうではなかったのであまり心配してませんでしたが…
    苦しそうだとなんとかしてあげなきゃって思いますよね😢💦

お盆の時はとりあえず鈴鹿亀山で探しました!結局みてもらったのは津の小児医院でしたが💦
    乳児健診をしていない小児科さんもあるんですね😳❗️勉強になります💦
    はい😣太田キッズクリニックさんでは予防接種受けてるところでみてもらうのが筋だみたいに言われてしまって💦💦
    予防接種は決まったところで受けていってるんですが、かかりつけは別にしようかなと考えてて…しかもそこの先生も自分のところをかかりつけにしてると思ってないみたいで😅笑
    こんな消極的な先生もいるんだ…って感じの先生です笑
    それはそれで好きなのですが😊笑
    宮崎産婦人科の院長そんなカッコいいんだ!って思いましたが、やっぱり人によりますね!😰
    個人的には、そこで産んでなくても、人によって色々事情あるんだし、頼って行ってるんだから優しくしてほしいなと思いますね😢

• 10月9日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん❣

おはようございます(≧∇≦)今日からF1ですね🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨

あれから2w健診で宮崎さんで見てもらったらちょい太り過ぎ?🍼飲みすぎって言われました💦🍼飲まないとグズるし、寝てくれないし😭減らせません😭ってゆってしまいました笑🍼100って多いですか??

かかりつけ難しいですね😭私は亀山市なので。多分落合小児科がメインになるかも、、。ちょっとした事なら石薬師の伴小児科がいいと聞いたので行ってみたいなぁってのもあります
    🤓🤓

太田さん怒られたんですか??😭行きずらくなりますね💦怒らなくてもいいのに、、、。優しいく接して欲しいです😭太田さん混んでますよね💦👶

えぇー、宮崎さん院長怒った?りするんですか??

全然イメージ無かったです💦サッパリしてますけど。。

先生との相性も大事ですよね😭

せっかく宮崎さん行かれたのに😭😭綾子先生もサッパリしてますよ〜💦理事長はむちゃ丁寧です笑

乳児健診は小児科ならしてると思ってました💦勉強になります。情報ありがとうございます❣

授乳に苦戦してます。横抱きでしてるんですけど。おっぱい、
    拒否ってきます😭体も海老反りに剃られたり泣きながら咥えたりでもすぐ外したり😭授乳どのやり方してましたか??😭

• 10月11日
  • みみ

みみ

こんばんはぁ🌃
    昼から太田キッズ初めて行ってきました(≧∇≦)

風邪だそうで、漢方処方されました💦👶生後22日で、漢方デビューしました💦👶
    😵😩漢方飲ますの大丈夫かな?!

上手く飲んでくれるかな?!

結構患者さんいました
    😬😬

理事長いいですよ👌👍♬*°丁寧だし、ちゃんと話し聞いてくれるし、優しい口調ですよ。ぜひ、受診してみてください❣

母乳➕ミルクです👶

やはり多いですよね💦今日体重測ったら服着て4100gにまた増えてました💦👶飲みすぎか?下痢なんです😭匂いもたまーに、酸っぱいですし😭👶に申し訳ないです😭😭

しんどいですよね😭下痢😭😭

なるほど。ミルクの哺乳瓶になれたのかな??

🍼だとガッツきます笑

母乳出ないけど飲んでます(T_T)ほんとに少ししか出ないです😭😭😭

• 10月11日
  • たこやき

たこやき

2週間検診お疲れ様です✨
    健康赤ちゃんですね😊💕
    思ったより、母乳が出てるのかもしれないですね✨

太田キッズは漢方出してくれるんですね💊!うまく飲めますように🙏相性の良い先生に会えるのが1番ですよね😊

下痢になると可哀想ですね💦でも意外と赤ちゃんケロッとしてたりしますよね😳
    うちの子も酸っぱいにおいしてました👃
    生まれたばっかりは酸っぱいにおいで大丈夫って何かで読んだ気がしますƪ(•̃͡•̃͡ ƪ💕

私も普通に小さいうちは授乳まくら使って横抱きがフットボール抱きでした✨

• 10月12日
  • みみ

みみ

おはようございます☀台風被害なく良かったですね😁😁実家は大丈夫でしたか???

漢方飲ませたら泣かずに飲んでます笑良かったです(≧∇≦)鼻詰まり治まりました
    😁😁

太田さん流行ってますね👌👍♬*°下痢でも元気なんですよ👌👍♬*°たまに、緑混ざった💩出ます💦💦

やはりフットボール抱きがいいんですね👌👍♬*°

チャレンジしてみます❣

連休はお出かけですか???

• 10月13日
  • みみ

みみ

ベビたんは産まれた時は3194でした👶
    2週間健診ときに3498gでした。

その時にいきなり増えすぎって言われて、11日に太田キッズ時は4100gでした🤣🤣

わたしはきょうはお母さんに見てもらってお婆さんのお参り行きました。久しぶりの外出リフレッシュしました笑

• 10月13日
  • みみ

みみ

おはようございます☀今日は暑いですね。

増えすぎってめちゃ言われました💦
    飲ませたいんですが、飲ませすぎると、下痢ぽくて、緑ぽいです💦ググたら、緑大丈夫って書いてありますが、、心配性で💦

はじめてのママリさん、ベビたんはおっきめなんですね❣❣ムチムチ可愛い👶👨

ワイヤーママってなんですか??

ももかさんもなにかイベントとか行ってますか??私は甥っ子時によく、鈴鹿ハウジングセンターのイベに行ってました笑

• 10月15日
  • たこやき

たこやき

台風ご無事でよかったです☺︎💕!
    増えすぎってダメなんですかね?💦欲しがって泣いてるのに調整するの難しいですよね💦

ワイヤーママって、ママリみたいなママのコミュニティ?みたいなのかと思ってたんですが、調べてみたら色々楽しそうなイベントをしてるんですね✨なんか、オシャレ!ですね꒰ ´͈ω`͈꒱✨!?

私はイベントらしいイベントってまだそんなに行ったことないです🥺こないだベルシティであったベビーサインの体験会みたいなやつに参加しました✨
    ハウジングセンターは、アンパンマンショーとかですか??

• 10月16日
  • みみ

みみ

こんにちは(≧∇≦)

わぁ❣楽しそうですね👌👍♬*°

それは、誰でも参加できるのですか??

ネットとかで開催日とか知れるんですか??

わたしはハウジングセンターの仮面ライダー系とかプリキュアとか甥っ子、姪っ子の時に連れていきました❣最後はお写真とったりしましたよ

• 10月16日
  • たこやき

たこやき

ワイヤーママのイベント、オシャレだし楽しそうですね(*ˊᗜˋ*)✨
    待ち時間が長いんですね!笑
    待ち時間はずっと列に並んでないといけないのでしょうかね?(T ^ T)💦

ハウジングセンターのヒーローショーって写真撮ったりもあるんですね!!ヒーローショーに連れて行ったらかっこいいヒーローが好きになるかもですね✨

調べると色々イベントってあるんですよねー( ;´Д`)私はビビりなので楽しそうだなって思ってもおじけづいてしまって…笑

• 10月18日
  • みみ

みみ

こんにちは(≧∇≦)

ワイヤーママイベント行ってみたいですよねぇ(≧∇≦)楽しそうです❣イベント好きなので
    🤣🤣

待ち時間長いのはしんどいですよね〜💦ぐずったりしたら大変💦💦

ハウジングセンター写真撮ったりありますよ❣よく行きました(≧∇≦)

わたしはイベント好きですがなかなか行けてないです😭子供が出来たら色んなイベント行きたいなぁって思ってるんですけど、、。

あーゆう場所って既に輪ができてて、中々行きずらいです💦

支援センターもこの前あいあいに見学行きましたが、、、

• 10月22日
  • たこやき

たこやき

私もイベント好きです✨
    子供の頃からお祭り好きでした笑(๑´艸`๑)

私も、色々出かけたいなと思いつつ、まだまだ中身赤ちゃんでも体力はついてきた子供を連れて出かけるのが大変で
    遠出やイベントが少し億劫になってしまってます💦

あいあいの支援センター行かれたんですね❣️
    輪ができてる人たちばかりでしたか?💦
    かえでさんがよければ、一緒に行きましょう、あいあい😆❣️私実はまだ行けていないのですが💦💦こないだ行くつもりが行けずじまいで…

• 10月23日
  • みみ

みみ

おはようございます☀朝晩寒いですねぇ💦

ですよね❣お祭り楽しいですよね❣わたし、たまたまあいあいに用事があって、ついでに、見学させて貰ったんです
    🤓🤓
    たまたま行った日は友達どおしで来たり、部屋で友達どおしでいたりしてたので、あぁー1人では、、、って思ってしまいました
    😭😭😭😭
    ほんとですかぁ(≧∇≦)ぜひ一緒に行きたいです
    😆😆😆😆

• 10月23日
  • たこやき

たこやき

寒いですね💦寝るときの子供の服装に悩むというのはこのことか💦ってなってます😣

友達同士さんばかりだとそれはそれでいづらいですよね💦

ワイヤーママのイベント、想像以上に時間がかかるんですね!!オープン前に行って昼過ぎ!!めっちゃ人気で賑やかで楽しそうです✨💕

私もコミュニケーション力皆無です💦緊張すると自分でも何話してるかわからなくなってしまって…笑

3人であいあいで会えたらめっちゃ嬉しいです😆❣️

ヒェーッ💦今の方が出かけやすいんですねー…😱💦やっぱり歩けるようになったら今以上に大変ですよね…💦💦ヒェー〜(T ^ T)

ニコママっていうのもワイヤーママみたいなものですか?😃💕

• 10月23日
  • みみ

みみ

暑いですね☀洗濯が乾きます👌👍♬*°

カメムシ洗濯物についてきます(T_T)ついてきますか??

私も人見知りで思ってる事言えないし聞けない💦後で、あっ、あれ聞きたかったなぁとか後悔しちゃいます😭😭

ワイヤーもニコも行ってみたいです(≧∇≦)

うち、まだ1ヶ月ですがその年齢の👶とかも遊びに来てらっしゃいますか??

オープン前に来て昼過ぎ💦体力持つかな?
    🤣🤣

うちの子はコンビ着てます❣オムツが新生児だと太ももキツそうで昨日からSサイズにしたんですが、やはりおっきいです...(lll-ω-)チーン

土日祝日ですねφ(・ω・`)メモメモ
    ニコママ平日φ(・ω・`)メモメモ

何時間ぐらいあるんですか??

お写真や遊んだりはいいですね👌👍♬*°

抱っこ紐で行かなくては、、。わたしはまだ小さいので😭

• 10月23日
  • みみ

みみ

やっぱそうですよね。私もあいあいに見学しに行った時、こりゃまだ早いなって思いました💦😭

来月落合小児科てま初回予防接種受けますドキドキ💦

ベビーカーも抱っこ紐もまだしてないです💦💦

チャイルドシートもギャン泣きされて、直ぐに帰宅しました😭目的地迄行けませんでした😭😭

• 10月23日
  • たこやき

たこやき

涼しい肌着の上に長袖パジャマですね!参考になります〜😊ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)!
    すぐ布団を蹴飛ばすので、暑いのかなぁ?とか思って半袖ロンパースに半袖パジャマを着せてます…💦寝汗ってこの時期でも全然かきますか??
    スリーパーも、西松屋でみたんですがまだちょっと大きくて買うの諦めたのですが、考えてみたらこの先も使うものだし少しくらい大きくてもいいですよね笑

写真、ワークショップ、たしかにメインですよね!大変そうですが一度行ってみたいです✨お洒落なママさん多そう…😱笑

確かに!ベビーフード持ち歩きなので子供の食べる物の心配はないですね!
    ファミレスで子供用のうどんとかあればいいですが、取り分けとなると塩分のことも気になりますよね😱💦💦

あーうちの子も、そうなるんだろうなって感じます(T_T)笑
    見てても大変そうですし、自分が体力もつのか心配です…

かえでさん、うちはアパートで室内干ししかできない部屋なので今年からカメムシの恐怖からは逃れました_(ゝLꒊ:)_ただ、洗濯物の乾きが物凄く遅いですが…笑
    この時期だと小さい丸い焦げ茶っぽいカメムシがつきますかね??
    新生児用だと小さくてSだと大きいんですね💦そうそう色んなオムツ試すのも難しいし困っちゃいますよね😭💦
    私もママリで背中漏れしないオムツとか調べて買ってました💦💦
    あまりにも小さい内は行ける場所が限られてるので気持ち的に大変ですよね💦

• 10月24日
  • みみ

みみ

おはよございます👶

私もスリーパー見ましたがおっきいです😭
    たしかに背中とか汗かいて、寝てます💦💦靴下も欲しいんですけどベルの1階のロデオの斜め前の子供服でサイズ聞いたら3ヶ月からのしか無くて😭😭やはり靴下も西松屋とかなんてますかね??

ネット洋服買ってみたいんですけど、買われたことありますか???

自分のさえネットでは買った事無くて💦💦

ワークショップや写真興味あります❣ほんとオシャレママが沢山いてキラキラしてそうー✨

うちもアパート1階で前が駐車場なので外では毛布とか干せなくて(T_T)洗濯物しか干せないです💦それにカメムシやカマキリが(T_T)気持ち悪いです💦💦茶色です。まぢ気持ち悪いです
    😑😑😑

とりま、全種類のオムツ買ったんですけど、今はS使い始めました笑

太ももが、ムチムチで、新生児のはギャザーの後がガッツリついてます。それが普通ですか???

背中漏れしないオムツたしかに必要です。新しく替えた途端に💩されます笑。男の子だから、おしっこよくかけられます💦💦

おしっこ温かいって笑笑

• 10月26日
  • たこやき

たこやき

にこフェス検索してみました☆鈴鹿にニコママカフェっていうのもあるんですね〜!
    自分だけで色々調べてても全然知らなかったことだらけです!😳!

ほんとこの時期寝巻き難しいですね💦

私はH&Mで靴下買いました🧦(*ˊᗜˋ*)
    新生児サイズくらいのから今履けるサイズのもありました!
    最初に買ったやつはすぐサイズアウトしてしまいました💦💦

そしてH&Mのネット通販でもこないだ初めて子供服買いました笑
    ネットショップ限定のがあって…そしたら小さくて、やっぱり実物見て買った方がいいなぁと実感しました( °̥̥̥̥̥̥̥̥⌓°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

カマキリ💦💦パニックになってしまいますね!今は殺虫剤とかもどれが安心して使えるかわからないので悩みますよね(T_T)!

うちの子痩せすぎなんですが、それでもギャザーのあとついてた気がします!

おしっこ(*ˊᗜˋ*)笑
    こないだ、新品のシーツをかけた布団の上でオムツ替えしてて見事におしっこされました笑

• 10月28日
  • みみ

みみ

おはようございます☔

私もニコカフェ検索しました❣

首が座ったら行こうかなぁ??、

私もH&M好きでミッキーのロンパース買いました❣❣

えぇー靴下履かせない方がいいんですか??むちゃくちゃ手足冷たいです(T_T)(T_T)

おとついに、保健師さんが、訪問して下さって、体重測ったら、まさかの、5030ありました
    😊🤣🤣

1ヶ月で💦大丈夫だろうか、、。肥満にならないか心配です😭

1ヶ月健診で、🍼あけすぎって言われそう😭

保健師からのお話で、👶泣きが激しい方の家に訪問したら一日中泣いてて、ママも不安定になり。耳栓しながら過ごしてる方見えるみたいです💦💦大変ですね😭産後鬱??泣いてても少しはほっといていいみたいですが😭

お出かけしたいな❣行きたいところが沢山ありますよ❣
    初めての本格的なお出かけはどちらに行かれましたか??

• 10月29日
  • たこやき

たこやき

私も靴下履かない方がいいって聞いたことあります!
    足の裏の刺激を直に感じることが成長に大切だとか…😀

でも記憶違いかもしれませんが赤ちゃんの手足がしもやけに?とかっていうのも聞いたことがあって、とりあえず寒い日に外出する時だけ靴下履かせています😊

私はおへそが完全に出てしまったらサイズアップして、いい感じでした♪

はじめてのママリさん、振り返ったらいない!😱!とかもありますか?💦私ちょっとおっちょこちょいなのでほんとに心配です😭

息子さんもうすぐイヤイヤ期でしょうか!?大変ですよね…😭💦💦
    私もうハーネス買っちゃいました😱💦

かえでさん、H&Mのロンパースどうでしたか??迷って買えずじまいで💦

すごい!健康的な赤ちゃんですね💕
    病院と保健師さんの言うことって結構違いませんか?😭

かえでさんも産後鬱にならないようにしてくださいね💦
    旦那さんが優しそうですもんね😊✨

私は本格的?と言っていいようなお出かけはまだしたことなくて、東員のイオンが一番の遠出です😅笑
    一歳になったら近場で旅行したいなぁと思ってます💕

かえでさんは計画立ててますか?😊?

• 10月29日
  • みみ

みみ

こんにちは(≧∇≦)

昨日アパートへ1泊したんですけど、ギャン泣きで焦りました💦実家とアパートで👶違いわかったんでしょうか💦💦アパート静かなんで鳴き声とか迷惑かな?って焦りました💦💦アパート住まいですと、挨拶しにいかれましたか??

赤ちゃんいますって👶👶
    子供しもやけ辛いですね💦私もよく毎年しもやけなってて痒く

て仕方なかったです...(lll-ω-)チーン

ロンパースは良かったですよ(≧∇≦)

温泉とか行きたいです❣いかれましたか??

まずはサーキットかおもちゃ王国か水族館行きたいです❣

ままりさん、あちこち行かれるの大変ですね〜💦子供好奇心や楽しいので走り回ったり🙃

公園とか私体力持たないかもです💦💦☺

イヤイヤ期って魔の2歳ですね
    👀👀👀

イヤイヤ期大変そう〜でも、自我が芽生えたり成長してる証拠だからそれも仕方ないですよね👌👍♬*°

今日は👶ばぁばに預けてベルに行ってたんてますが、床に座ってギャン泣きいました〜💦😭

ママかなり怒ってました💦💦💦

そうなんですよ。先生によっても違いますし、保健師、助産師も意見違ってて、どれがいいの??ってなります笑

今日はオーボール買って見ました(≧∇≦)いいおもちゃあったら教えてくださーい❣

• 10月30日
  • たこやき

たこやき

また遅くなってしまいました💦💦

アパートにお泊りされたんですね😊✨
    ママがいつもとちょっと違うのも感じたのかもしれないですね❣️
    私は子供が生まれたのと同タイミングで引っ越しもしたので、引っ越しの挨拶を兼ねて赤ちゃんがいるので…と話しました😆
    元々住んでた方から赤ちゃん生まれましたって挨拶に来てもらったことはないですが、来てもらったら赤ちゃん見れるので嬉しいです(^^)❤️笑

ロンパースまた見てみます💕可愛いですよね😆

確かに先生によっても違いますよね💦保健師さん助産師さんて苦手な方にしか会ったことなくて…😭笑

ハーネスつけるの嫌がりそうですね😱💦今でも力が強くて抑えきれない時があるので自我が強くなってきたら恐怖です😱💦

すぐボーっとしちゃうので子供迷子にさせてしまいそうですが、しっかり気をつけとくようにします…😭!

• 11月4日
  • みみ

みみ

こんにちは☀アパートなにげに静かで💦でも生活音。歩いたり走ったり物音はするんですよ笑
    夜中に泣いたりとかが心配でヒヤヒヤしながら1日過ごしました👶

交流とかありますか?私はあっ、お子さんいらっしゃるんだーぐらいで笑たまに挨拶程度です笑

あれまぁ😭保健師さん達苦手ってなにか意見とか合わなかったんですかぁ??
    😖😖😖

ハーネス大変そうですね😭私の時もどーなるんだろう、、。早く遊びに行きたいし子育て支援など行きたいです(≧∇≦)リフレッシュしたーい。

あっ、授乳とき、お洋服どこで買ってましたか??

普通の服着てましたか??

• 11月4日
  • みみ

みみ

良かったら、またお返事くださーい😭😭😭

• 11月13日
  • たこやき

たこやき

お返事していなくてごめんなさい💦😭💦💦

うちのアパートも同じ感じです〜!足音とか物音は結構響きますが声とかテレビの音は全然しないです!
    同じアパートに赤ちゃん何人かいるのですが、たまに泣き声聞こえてきても、かすか〜👂にしか聞こえないので、うちのもあんまり聞こえてないのかな?って思ってます💦

私も交流ないです💦仲良くしたいのですが恥ずかしくてなかなか…笑

私の勝手で、保健師さんて存在が苦手なのかもしれません😭😭💦

パジャマ以外授乳服は買ってなくて、でもなんとかなりました✨
    授乳室なくても授乳ケープがあればなんとかなる気がします💕

かえでさん子育て支援とか、集まりとか行かれてますか?😊

• 11月13日
  • みみ

みみ

全然支援センターとか集まり行ってません😭行ってますか??

首すわってからのがいいかなぁって思い💦💦

全然引きっ子してます💦💦後、来週予防接種なのでしてからのが
    お出かけいいかなって笑

サーキットのサンタは行きたいです。コスプレ?したら無料なんですよね?たしか、、。コチラちゃんと写真とりたいです
    🤣🤣🤣

授乳服そんに要らない感じですねー笑

• 11月14日
  • たこやき

たこやき

赤ちゃん産んでから余計に赤ちゃん見ると癒されます💕
    夕方やってる「チャント」で「今日ママになりました🕊」毎日見て癒されてます💕笑

私も市の健康診断だけで集まりとかは行けてないです💦
    抑えつけるのが大変過ぎて最近は余計に引きこもり気味です汗

首座ってからの方が安心ですもんね💗抱っこも楽になるって言いますし(*ˊᗜˋ*)

えっ!コスプレしたらサーキット無料て知りませんでした😳
    行きたいー!!

私も安くて可愛い授乳服探してるうちに必要性がなくなった感じです笑

• 11月15日
  • みみ

みみ

サーキットのHPのコピペです❣

プッチサンタ:12月25日(水)まで コチラキッズ:12月31日(火)まで対象<プッチサンタ>
    サンタのコスチュームを頭と体に付けている小学生以下のお友だち。
    <コチラキッズ>
    コチラ生誕40周年をお祝いする「40」の文字が入ったアイテムを1点以上付けている小学生以下のお友だち。
    アイテムは帽子や洋服、靴などなんでもOK。
    特典小学生以下のお子さまが上記「プッチサンタ」「コチラキッズ」になって来園すると、本人含め5名様までが鈴鹿サーキットの入園無料
    ※最初のゲート通過のみ有効です。入園後の払い戻しはございません。
    書いてあります❣❣
    いきたーいです❣
    いきたーいです。しかも5名まで👌👍♬*°

来週で2ヶ月になります❣

12月ならもー首すわってるかな?そのくらいの時にお出かけしてました???

• 11月15日
  • みみ

みみ

ママリさん色々行かれてて羨ましいです
    🤓🤓私も首が座ったら沢山いきたいです❣❣

ママ友いません😭😭

私の友達はもう、早くて小6とかなので、乳幼児いません💦💦

支援センターはママ友できる感じですか???人見知りなのでなかなか、自分から喋りかけにくいですが、、💦💦ハロウィン、サンタ😴🎁🎅コスプレ可愛いですよね❣❣癒しだぁ❣
    私も帽子だけなら、できるかな笑笑
    🤣🤣🤣
    コチラちゃんみたーい。あの恐竜名前なんですか??笑

りんりんは制作とかあるんですか??そーゆうのもしたいです❣

• 11月15日
  • たこやき

たこやき

本当ですね!!すごい!5名まで無料なんて🤩
    コピペして頂きありがとうございます❣️

はじめてのママリさん、サーキット結構行ってみえるんですね❣️
    明日ダイソーで赤ちゃん用のサンタ衣装買って行ってみようかな…🤶
    乗り物とかは乗れるかわかりませんが、コチラちゃんたちいるし子供も喜んでくれそうですね😊

かえでさん、初めてのお出かけは3ヶ月になってすぐ位の時で鈴鹿のカフェでした(*ˊᗜˋ*)
    でも上にお子さんがいる方だと、1ヶ月や2ヶ月でもバンバン買い物とか行ってる方もいるし、短時間なら大丈夫って思いますよね✨
    お母さんも息抜き必要ですし😆

保育園とかでもママが楽しめるイベント色々やってるみたいですね✨園内見学を兼ねて?みたいな…😃

• 11月16日
  • みみ

みみ

おはようございます☀昨日DAISO行きました
    😜😜😜クリスマス商品沢山ありましたよ❣私はニット帽買いました(≖ᴗ≖๑)ニヒッ少しおっきかったでした笑

カフェ行かれたんですか??いいなぁ🎶
    私はまだ勇気無いです💦旦那のアパート行くか健診に行くか、たまーに薬局行くぐらいです💦遊びには行けてないです😭😭😭

開放とかですよね?行ってみたいなぁ❣行くところ沢山あります。なかなか行けてません😭

• 11月16日
  • たこやき

たこやき

ニット帽なんてあるんですねー!😳最近のDAISO商品普通に可愛くてびっくりしますよね‼️

カフェ行った時の写真を見返してみましたが、思ったより3ヶ月って結構しっかりしていて、まだ寝返りもできないし動き回らないので、お出かけしやすそうでした💕
    ぐずりは大変だった記憶がありますが💦
    首が座らないと何かと怖いですよね😭💦
    でももうすぐ2ヶ月、すごいですね❣️

私ももうちょっと子供がおちついたら園庭開放など行ってみたいです😆💗

そして今日早速鈴鹿サーキット行ってきました🎡笑
    初めてのお出かけと言えるおでかけで、どこに行くか悩んでいたので、入場無料になるの教えてもらえてとても助かりました✨
    行きにダイソーで330円(税込笑)でサンタ衣装もどきを揃えて、無料で入れました🤶
    途中で寝てしまったので乗り物には乗らず帰ってきましたが、また行きたいなぁと思いました💕

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(*^^*)
    最近の100均は可愛いですよね(*^^*)
    ももかさん凄い😆✨子供起きてる時にカフェいかれたんですね✨
    私の子供つれてのカフェデビューはイオンの中でベビーカーで子供が寝た隙に行ってました😅 
    私もまたサンタでサーキット行こうかな🌟

かえでさん、私も初めて遊びに行ったといえるのは4ヶ月?頃にマルシェに行ったころだと思います✨
    データ飛ばされてしまったのでスマホに記録がなくわかりませんが💦

園庭解放は言えば園を案内してくれますが、基本的に同じ建物内で別々遊ぶ感じですね。
    場所によっては園児達と遊べたりするのですが、私は園庭解放時1度も園児と遊んだ事ありません💦

• 11月17日
  • みみ

みみ

おはようございます(≧∇≦)めっきり寒くなりましたね😭

わぁ❣早速サーキット行かれたんですね
    😆😆😆😆😆旦那様も楽しんで見えましたか??サーキット情報教えて良かったです(≧∇≦)沢山いましたか?私はまだ行ってないです💦行きたいんですけど来年になりそうです
    🙄🙄🙄🙄🙄

DAISO可愛いの沢山あるのでセリヤよりDAISO派です笑

マルシェも行きたいです。カフェマルシェ?デスか??グズるのが怖くてベルさえ行ってません💦💦

園庭は興味あります❣子どもと遊びたいです(≧∇≦)えー園児と遊んだことないんですね😭曜日とか決まってるんですかね、。。。。

• 11月17日
  • たこやき

たこやき

ママリさん、カフェは同じ時期に出産したママ友2人と、子供達3人で行ったので、みんなかわりばんこにグズってました😅笑

私も先日、寝てる隙にカフェ行こうとしたのですが、飲み物頼んですぐ起きてしまいました😭笑

ママリさん、データ飛ばされてしまったんですか?😭お子さんの写真もですか?😢

園庭開放そんな感じなんですね!緊張しいなのでマゴマゴしそうです(^_^;)笑

かえでさん、確か園によって曜日によって色々決まってた気がします😆!

はい、旦那も楽しんでました!笑 子供が寝て物足りなかったみたいです😳
    私ももう今年は外のお出かけはしないかもです☃️何かイベントがあれば別ですが笑

グズるの怖いですよね😭💦
    私も泣き止ませる自信がなくて💦出かけるのとても億劫でした😭😭

• 11月17日
  • みみ

みみ

おはようございます☀グズるのパニックになっちゃいます。今でも寝ぐずりが半端ないので、、、爪切ってるけど、伸びるの早くて首や顔引っ掻いてくるので大変です😭

ミトン嫌だし🤔🤔

テーダー飛ばされてるのはショックですね😭😭

マルシェいきたーい(≧∇≦)

ほんとイベント行きたいです(≧∇≦)水曜日に2ヶ月初めてのワクチンとロタするんですけど、ドキドキです💦💦

次の日熱?副作用でましたか??

ワクチン接種したら外出も少しは大丈夫かな??

クリスマス付近にサーキット行こうか計画中なんですけど
    🤣🤣ただツリーと、コチラちゃんみたいだけ笑入場料無料だし(≧∇≦)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨😃❗
    カフェマルシェではなく、ハレルヤとかワイヤーとか競艇場でも年一のマルシェがあり行きました😁
    競艇場のマルシェ朝イチ行くと日用品とかをパチンコ屋さんがめっちゃ得にだしてるみたいです😆
    私は買えませんでしたが😅

今度行くとしたら、イオン鈴鹿でマルシェがあるらしいのでそこを見に行ってみようかな🤔という感じです✨

お出掛け時の泣かれるの怖いですよね😫

外のお出掛けなしですか😲
    確かに寒くなってきたし、子供が外に行きたいと言わない限り私も外にいきたくないです笑

子供の誕生日とクリスマスが来月なのでどうしょうか今からめちゃくちゃ悩んでます😅

今年こそはなばなの里のイルミネーションも行きたいし😆
    ラグーナも行きたい✨
    子供の事考えると二の足ふんでます😅

• 11月18日
  • みみ

みみ

こんばんは☔ハレルヤ?競技場とか、、。沢山会場あるんですね
    🙄🙄

パチ屋迄協賛してくれてるんですね👌👍♬*°

ベル?ですか??いつあるんですか??

今の所スギ薬局と、健診と、アパートに行くぐらいしかまだ本格的に外出してないです💦💦👶

昨日は旦那と私でイオン泊店オープン2日目に行ってきました❣キッズパブリック大っきいみたいで期待していきましたがうーーん
    🤔🤔🤔🤔って感じでした💦お洋服だけ買いました(≧∇≦)
    大人のお店も、、うーん😓って感じでした💦💦

あっ!わたし産後腰痛、背中痛いのと少し曲げるだけで、ピリピリ痛くて我慢できず今日は鍼、接骨院行ってきました〜💦やはり抱っこなどで、背骨?背中反り返ってるから😭😭痛いです💦

接骨院とか通われましたか??痛い時どーしてましたか??

• 11月18日
  • たこやき

たこやき

こんばんは!

引っ掻かれますよね💦💦
    爪が薄くて痛いんですよね😭💦
    今やっと爪は立てなくなりましたが…まだ色々痛いことされてます(๑´艸`๑)
    ママリさんのお子さんはもうパンチやキックなどはありますか?
    男の子はみんなパンチキックするんだろうなと思ってかなり怯えてます😭笑

うちの子は今までまだ副反応は出たことないです💉ドキドキしますよね💦
    落合さんですか?

おおっ!マルシェってそんなこともあるんですね!
    単純にどんな感じなのか見に行ってみるだけでも楽しそうです💗私もベルの行ってみたいです🔔❣️

ママリさんお子さん来月お誕生日なんですね〜🎂✨おめでとうございます!
    なばなの里もいいですね!😆💕
    私的には、ラグーナの方が、寒くなってきた時にすぐに避難できるところに戻れるので、真冬に行った時は楽でした笑

かえでさん、泊行かれたんですね‼️どんな感じか気になってたので感想教えてもらえて嬉しいです💕
    うーーーーん😅って感じなんですね笑笑

私は、未だに整体などは行けてないです😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンタウン鈴鹿は確か29日だった気が🤔

爪が伸びる本当に早いですよね😅うちの子もいまだに気づくと顔に引っ掻き傷作ってます😅

うちの子はパンチキックないですが、寝かしつけようとトントンしてるつもりなんでしょうがバシバシだったり、くるまでぶつかってきたりします😅

一番辛いのは寝かつける時、寝る振りをしていると顔の上でゴロゴロ。起こそうと髪ひっぱったり等が一番つらいです😫

うちの子も副反応今までないです。

冬のラグーナ行かれたんですね✨羨ましい✨

泊のオープン私も行きました😆
    遊ぶ場所は楽しそうでしたが、確かに全体的にんー?って感じでしたね😅

• 11月18日
  • みみ

みみ

こんばんは(≧∇≦)落合小児科へ明日昼から予防接種です👶泣いちゃう👶💦私までもらい泣きしそうです💦💦😭爪切り怖いです💦薄いし💦💦寝てる時かお母さんが🍼上げてる時に切ってます(≧∇≦)

ベル行きたいですよね👌👍♬*°ラグーナデートとかではいったことあります笑イルミ綺麗ですよね(´。✪ω✪。`)✧*。なばなも毎年行ってましたが今年は行けるかな??

お誕生日おめでとうございます🎉👏👏👏🎊partyなどされるんですか??

私は抱っこしてる時によく顔がガツガツあたります💦まだ座ってないので💦痛いです😭😭

今日で2ヶ月なので3ヶ月なれば座る感じですかね?

イオンは後2回ぐらい行ったらいいかなぁ?ぐらいです笑

• 11月19日
  • たこやき

たこやき

こんにちは✨
    かえでさん、予防接種お疲れ様です!もう終わったかな…?

マルシェ行ったらママリさんとかえでさんに会えるかも〜?って思うと楽しいです♪笑

そうなんですね!パンチキックも性格もありますよね…💦
    トントンしてくれるなんて💕優しいですね💗🥺

私も顔の上横断されます…😭!あるあるなんですかね?髪引っ張ってきますよね💦どっちも痛くて痛くて💦起きちゃいます笑

冬のラグーナおすすめです❣️

ママリさんも泊行かれたんですねー!!お2人ともうーーーん😅って感じなのが面白いです✨笑
    数回で満足できそうなんですね🎅笑

2ヶ月ぐらいでも結構力強いし蹴られたりすると痛ーい😭ですよね💦💦
    3ヶ月くらいだとだいぶしっかりしますよね!首座りは3〜4ヶ月が平均みたいですね✨

• 11月20日
  • みみ

みみ

おはようございます☀
    火曜日の夜23時から謎の全身蕁麻疹私出ちゃいまして💦昨日の午前中に顔まで出ちゃって、、水曜に皮膚科受診しました😵😵😵😵

先生も、うわっ。こらゃ、ひどいね。よく我慢したねって言われて😭キツイ💊💊出して頂きました😭授乳中止なのでカッチカチで痛いし、必死に絞ってます(≧∇≦)

昨日は皮膚科行ってから昼からは予防接種行きました👶初めてで、ギャン泣きしてましたが、ロタ飲む時はグビグビ飲んでて先生がこんに飲んでくれると助かるって笑ってました👶👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨昨日はそんなバタバタな1日でした。

マリシェ集合したいですね❣首も何となく少しはしっかりしてきたかな?って感じです。。明日からBLACKFRIDAYなのでイオン広告入ってましたね。ぜひこの機会に泊イオンへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    ブラックフライデーさっそく行ってきました(*^^*)
    結局ユニクロでしか買い物しませんでしたが(^^;

29日子供を休ませて連れて行くか一人で行くか迷い中です💦 

イオン泊はハイハイの子でも楽しめるスペースがあったので、あの無料の広場はいいなと思いました(*^^*)

予防接種お疲れ様でした(*^^*)蕁麻疹大丈夫ですか?😱
    子供の首座りの時はまだ座ってないと思ったら先生にもう座ってると言われてビックリした記憶があります😅

もう、トントンか叩いてるのかわからない強さですけどね😅
    今日は手遊びでカレーパンマンを覚えた様でほっぺたつねられました😅

マルシェで会えるといいですね✨✨😁

• 11月22日
  • たこやき

たこやき

こんばんは🌃
    わぁ💦💦蕁麻疹大変ですね💦💦薬効いてますか?💦
    早く授乳ができるようになるといいですね😢!
    お大事にしてくださいね😭💗

ロタそんなに飲んでくれるなんて可愛いですね💕笑
    お疲れ様でした!

マルシェでもし会えるとしたら、どんな特徴かをここで伝えるのが恥ずかしいですね(๑´艸`๑)笑 本名も違うので…(๑´艸`๑)笑

ママリさん、お子さん一緒なら更に楽しみですね💕

ブラックフライデー楽しみにしてたのですが、
    私も子供も風邪を引いてしまい😭
    私はもう治りかけなんですが、子供は熱も高めで唾も飲み込めないくらい喉が痛いみたいで😢とてもかわいそうです💦

• 11月23日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。

おはようございます☀キツイ💊💊飲んだので1日でとりあえず引きました(≧∇≦)良かったです😭

私も昨日また泊イオン行きました笑BLACKFRIDAY(≧∇≦)

UNIQLOレジ激混みでした💦またキッズパブリックも行きました(≧∇≦)無料遊び場昨日もひっちゃかめっちゃからてしたよ笑

まだ私は遊べないです💦💦

ほんとですね❣初めましてで、本名からご挨拶(≧∇≦)楽しみです(≧∇≦)3人とも30代でお話も楽しみです(≧∇≦)

あれまぁ😭風邪大丈夫ですか??唾飲み込めないって大人でも激痛なのに可哀想😭小児科には行かれたんですか??土日祝日だし😭😭

体調シンドいですけど、看病と身体無理なさらず、過ごして下さいね😭😭私は今日はアパートへ👶とお泊まりです(≧∇≦)

今外見たらバルーンフェスティバルのバルーンが20こぐらい飛んでます(≧∇≦)

• 11月23日
  • たこやき

たこやき

こんばんは🌛
    かえでさん、蕁麻疹引いて良かったですね〜!💦原因とかはわかりましたか?(>_<)

また、泊行かれたんですね!
    赤ちゃん一緒に行ける準備も万端ですね✨

うちの子もベルシティのキッズーナ、ハイハイコーナーしかまだ遊べません💦

ありがとうございます💦病院行きました(T_T)咳はなみずが止まらず熱も上がったり下がったりで💦

ベルシティのマルシェも行けなさそうです涙

バルーンフェスティバルも見れなかったです〜楽しみにしてたのに、残念!🎈

もう実家に戻られましたか?

• 11月25日
  • みみ

みみ

こんばんは🌃🌙*゚蕁麻疹なんか産後のホルモンバランスが原因って仰ってました😭妊婦中も妊婦湿疹でたりしたし💦💦また出たりしたら嫌です
    😵😵😵

実家に帰って来ましたよ(≧∇≦)

年内はいます〜👌👍♬*°お母さんが結構半日とか見てくれてるので、旦那さんが休みの日はお母さんに預けて旦那さんと出かけたりしてます❣近場ですが笑アパート掃除しに行ったりとか(≧∇≦)

キッズーナ行ってみたいです(≧∇≦)ハイハイコーナーはどこにあるんですか??なんか津市のミエム?もいいみたいですよ👌👍♬*°

なかなか気温差もありますし、無理しないで下さいね💊💊

寝れる時は寝てくださいね😭😭はやく治りますように
    😣😣😣

• 11月25日
  • たこやき

たこやき

おはようございます🌞
    そうなんですね💦産前産後って色々初めての症状とかもありますよね😭もう出ないといいですね✨

お母さん見ててくれるんですね〜✨優しいですね💕
    来年からまた新生活がスタートなんですね(*ˊᗜˋ*)!

キッズーナの奥の方にハイハイコーナーがあります🚼あまり広くないですが💦
    miemuって博物館ですよね!まだ行ったことないです😃❤️

ありがとうございます😭私が旦那からもらった風邪をうつしてしまったのですが、子供が小さいと、自分も子供も治りが遅く、心折れかけてます💦

• 11月26日
  • みみ

みみ

こんばんは🌃🌙*゚はい😭体調変化大変です💦出ないこと祈ります
    🤫🤫

新生活楽しみです❣お母さんお父さんと離れるの寂しいですけどね😭😭

ミエム私も行くの楽しみです❣ベビースターも楽しみです❣レゴも、、沢山あってお金持ちますかね???????
    🤣🤣🤣キッズーナも何ヶ月から大丈夫なんですか??平日のが空いてますよね?

家族で風邪ひかれたんですね😭

しんどいですが、お薬早く効きますように😭😭

休める時は休んで下さいね💊💊

わたしは今日はスギ薬局で身体測定👶してもらいました❣まさかの6500gでした
    🤣🤣🤣デブまっしぐらです👶

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    この時期風邪の治り悪いですよね😭
    うちも風邪ひきさんです😂

少しでも早くよくなりますように✨

キッズーナ最近全然行ってません。今ならおもいっきり遊べるのにと思ってます。

キッズーナはお座りハイハイが掴まり立ちが出来る頃からの方が楽しめると思います✨

外から見えるので覗いてみて下さい✨

29日楽しみにしていたのに、私も仕事でした💦

もう、休んじゃおっかな笑

• 11月26日
  • たこやき

たこやき

私も里帰りから戻る時はなんとも言えない寂しい気持ちで泣きすぎて呼吸困難になりました😭笑

そうなんです💦家族でやられました😭笑
    ママリさんのお子さんも風邪ひきさんなんですね💦
    ほんとに流行ってます!
    かえでさんママリさんもお大事になさってください✨

うちも色々行けるようになったらお金もちません😽笑
    色々割引とか利用しないとですよね💕

ずり這いだけならキッズーナより人が少ない時間帯の子とも広場の方がのびのび遊べそうですね♪

6500!!すごいです!そんなにたくさん飲んでくれるの羨ましいです😭💕

ベルに買い出しに行ったら、イベントカレンダーに12/14にワイヤーママのクリスマスイベントやるって載ってました🎄🎅💕
    子供生まれるまで気にしたことなくて知らなかっただけで、実際に身近でやってるんだなぁって実感しました😳❣️

• 11月29日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。

おはようございます☀めっきり寒くなりましたね😭暖房つけてますか??乾燥するけど、一昨日から付けてます🤗
    やっぱり寂しいですよね😭お父さんも、最近寂しいとか言うてます💦今からもっと可愛くなるのに❣寝返りとか(o´罒`o)Twitterとか見てると寝返り練習?してる方、うつ伏せ練習するもんなんですか?!

風邪気をつけてくださいね。なんか鈴鹿市の小学校でもう、インフル流行ってるて聞きました💦💦ヤバ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )ヤバ

テレビでも、お薬効かないって言ってました〜💦風邪お大事になさって下さいね💊💊

なる。平日人か少ない時間帯狙って行きたいと思います❣

わぁーベルでもワイヤーあるんですね。すっごい人なんだろうなぁ
    🤔🤔行って見たいけどそれこそ、大変そー💦💦💦

うち👶混合ですけど、🍼寄りの混合🤣🍼150飲んでるんです❣

160でもいい月齢なんですが160だと苦しいみたいで😭

まだ果汁、お茶飲ませてないんですが、いつ頃から飲ませました???

• 11月29日
  • たこやき

たこやき

ごめんなさい下に投稿してしまいました💦

• 12月3日
たこやき

こんばんは!寒いですね〜❄️
数日前よりはましな気がしますが、それでも寒くて、うちももう暖房つけちゃってます💦加湿器もガンガンたいてます!笑

そうですよね〜🥺お父さん…😭✨私は子供産む前よりしょっちゅう実家に遊びに行くようになりました🏠

私は寝返りなどの練習はあんまりしてないです😄

インフル流行ってるみたいですね〜!子供はようやく鼻水止まりました💗インフルの予防接種打ってすぐ風邪ひきました笑

いいですねぇ💕美味しそうにミルク飲んでるとこまた見たいです😢💕

麦茶はだいぶ薄めて半年ぐらいから飲ませてました🍵
果汁は飲ませたことなくて、
7ヶ月位から風邪や食欲ない時に赤ちゃん用ジュース飲ませてます😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    私も母乳のんでた頃、歩き始めのヨタヨタ歩きが懐かしいです✨

ミルクは母乳が出てるからそんなに飲まなくても大丈夫なのかも?
    麦茶は5ヶ月の離乳食と同時に始めました。果汁はもっと後です😅
    離乳食たべが悪くなると聞いたので💦

インフル流行ってるんですね😭結局私がインフルエンザの予防注射が打ててないです😂

いまだにうちの子は治ったり鼻水でたりです😅

そして、本日2歳になりました😆😆✨

んー、いやいや期が酷くなるんだろうなぁ😅
    うちの旦那が誕生日の日付間違えた為、本日特に子供のお祝いなしになりました😅

• 12月4日
  • みみ

みみ

こんばんは🌃毎日寒いですね😭暖房入れてます👶💦もう今年も終わりで早いです。やっぱり寝返り練習しなくていいですよね(≧∇≦)Twitterとかで、してるとか結構いたので💦💦後、スイマーバ?お風呂のしてました??赤ちゃんデパートみたら¥ 3000するんですね。
    🙄🙄お風呂可愛いけど、、💦

麦茶やはり、離乳食初めぐらいから始めても良さげですね👌👍♬*°

所で麦茶、ジュース飲むなら🍼はいつまで飲ませるんですか??無知ですいません💦💦

お誕生日おめでとうございます👶🎂まさかの日付間違え😣なんてこった😭今日お祝いできましたか???保育園?行ってるので、お誕生日会あったのかな??❣

• 12月5日
  • たこやき

たこやき

お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊🎊🎉🎉🎂💕
    2歳ー!!すごいです✨ママリさんのお子さんがこれからも元気に大きくなりますように꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
    &、いずれ来るみんなのイヤイヤがひどくありませんように…🙏

小さい子ってなかなか鼻水よくならないんですかね😭💦小児科で1ヶ月くらいかかるかな。って言われました💦

寝返り練習は遊びの一環としてはいいかもしれないですね✨喜ぶ赤ちゃんもいそうです💕
    ちょうど最近ブラックフライデーセールの最終日に水谷でスイマーバ買いました🏊‍♂️
    セールにはなってなかったですが、ネットで見たら水谷の方がちょっと安かったので…

人それぞれだとは思いますが、正直必要性はあまりないかも…?と思いました😊私が1人でお風呂入れるのに苦手意識があるので、保険代わりに買った感じです💦💦

ミルクは、色々な意見があるみたいですが一歳までは飲ませた方がいいというのをよく聞きますね(*ˊᗜˋ*)🍼💗

麦茶とか白湯は寝起きや離乳食の時に飲ませてます✨

私もよくわからなかったのと、最初の頃はマグで飲む練習でちょこちょこくわえさせてるだけって感じでした😆笑

• 12月7日
  • みみ

みみ

こんばんは(≧∇≦)おめでとうございます👶パーティしましたか??プレゼントはなに貰ったのかな??ベビたん❣

鼻水辛いですよね😭うちも👶鼻くそよく溜まります👶💦綿棒でとるんですけど、むちゃくちゃ嫌がります💦💦

早く風邪治りますように
    😭😭今日はうつ伏せ1回挑戦したら足と首持ち上がってました(≧∇≦)

一瞬ですけど
    🤭🤭嬉しかったです❣
    わたしもミズタニ行きましたよ❣スイマーバ3千でした(≧∇≦)

可愛いですよね👌👍♬*°

milk、すこやか飲んでるんですが何飲まれてますか??

ほほえみ、キューブがあるので、便利だなぁって思ってるんですけど💦💦

• 12月9日
  • みみ

みみ

はじめてのママリさん。

2回目投稿ですいません💦💦

14日の親子クリスマス🎅イオンの行こうと思ってるんですが、めちゃくちゃ並びますかね???

10時から16時までみたいなんですけど〜👌👍♬*°ワイヤーママ。

お仕事ですか???

土曜日は旦那さんdayですか??

• 12月11日
  • たこやき

たこやき

私も立て続けにコメンツすみません😆💦💦
    ママリさんからのコメントも無理のない範囲で楽しみにしてます💕

鼻掃除されるのめっちゃ拒否りますよね!!そんなに!?ってくらい!本能的に嫌なんでしょうね😢💗

おおっ!かえでさんのベビたんめっちゃ運動神経いいですね✨
    水谷おもちゃとかも安くて誘惑から逃れるのが大変でした😭笑

うちの子ミルク嫌いで定期的に拒否するので、すこやか、はいはい、ほほえみ、アイクレオ、E赤ちゃんをループしました😭笑
    その中で1番長く飲んだのははいはいです💕
    ほほえみのキューブ便利ですが割高じゃなかったですかね?💦経済的に大丈夫ならめっちゃ便利ですよね💗
    ほほえみは缶のミルクも湿気を吸いにくくて最後までサラサラしてるのでよかったです💕

私も14日のワイヤーママ行くか悩んでます(๑´艸`๑)
    順番待ちの間ずっとそこにいないといけないとすると、絶対暴れてグズるので、様子だけ見に行こうかな?と思ったりしてます😊

• 12月11日
  • みみ

みみ

整理券配るみたいですよ❣

先着順みたいです。んで、相撲?👶のは予約満席みたいです💦行かれますか?

• 12月12日
  • たこやき

たこやき

そうなんですね!じゃあその場から離れても大丈夫そうですね(*ˊᗜˋ*)
    今のところまだ悩んでますが行く予定にしてます✨撮影会?だけかな?📷

• 12月13日
  • みみ

みみ

んぢゃ会えそうですかぁ??

😆😆😆松ぼっくりでツリー作るのあるみたいですが、先着20名です💦👶

あれ10時から先着順ですけど、イオンって10時から??

• 12月13日
  • みみ

みみ

あっ、松ぼっくり60名でした💦💦

わたしまだ首座ってないけど撮影大丈夫なんですかね?🤔🤔

こーゆうの行ったこと無いので💦💦

• 12月13日
  • たこやき

たこやき

専門店街は10時からだったかな?と思います〜✨
    松ぼっくりのやつなども参加したいのですが多分私だけで作ってる間子供が待つの難しそうなので写真だけにしようかなって感じです❤️
    撮影は横抱きで赤ちゃんの顔が映るようにしたら大丈夫だと思います〜😊💕
    会えるかもですね!ド緊張します!!笑

• 12月13日
  • みみ

みみ

わたしもめちゃくちゃ緊張です。その前に整理券並ぶ雰囲気とか、人混み緊張します💦👶わたしも松ぼっくりしたいですが、整理券と松ぼっくりはまた違う列ならアウトですよね??整理券は写真だけなんだろうか??(´・ω・`)?

• 12月13日
  • たこやき

たこやき

行くとしたら14時半〜16時半の時間帯の写真に行くつもりなのですが、かえでさんは何時頃行かれる予定ですか😊??
    私は目印にリュックサックに子供の水色のおもちゃぶらさげときますね😁

せっかくならママリさんも同じタイミングでお会いしたいですね..🥺
    ママリさんかお子さんが、体調不良とかなのかもしれないですね…大丈夫かな…😢

• 12月13日
  • たこやき

たこやき

今もう一度ワイヤーママのHP見てみたのですが、ワークショップのみ先着順に整理券配布で、撮影はその場に行けばよさそうな感じですかね?😃

• 12月13日
  • みみ

みみ

ももかさん整理券がどの時間帯でも、10時に配るみたいです💦。なので、出来れば午前中撮れたらいいなって感じです❣

ママリさん大丈夫てすか??😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    物凄いパタパタしてたのと通知がきてなかったので返信出来ませんでした💦

今日は私も行く予定です。
    前のイベントでは30分程前に行くと大体の13時30分からの整理券になりました💦
    ベルなのでもっと遅くなるかもですが💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。10時の時点で早い物順になるので、早めに並んでいる方がいるので9時30分に並び出して、10時オープン。写真の予約表かけるのが13時30分くらいの時間になります。
    今回は、ニコニコ相撲も入るのでもっと遅くなるかも?💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来れば午前中に撮りたいので早めに行く予定ですが、私の子じっとしてくれないので待ち時間が😫

• 12月14日
  • みみ

みみ

今みたら投稿消えてますね💦💦

• 12月21日
  • たこやき

たこやき

わぁ!ほんとですね💦💦どうしてでしょうか💦💦

• 12月21日
  • みみ

みみ

なんででしょ??💦💦

• 12月21日
  • たこやき

たこやき

長くなりすぎてしまったんですかね…??

• 12月21日
  • みみ

みみ

なるほど💦💦おさまりきれなかったんですね💦💦😭

• 12月21日
  • みみ

みみ

おはようございます☀

めちゃくちゃ寒い〜(≧∇≦)

スタジオアリスのbabyパーティ参加してきました❣❣🎅🏻

あっ、離乳食の機械?ミキサーとか買われました??

わたしみじん切りとかカボチャこしたり苦手なので、買おうと思ってるんですけど、、使って作ります?

• 12月27日
  • たこやき

たこやき

こんばんは!
    寒いですね〜💦今日は一日お日様出てるのにずっと雨が降っていたので、お散歩もできす悲しかったです🥺

アリス色々やってるみたいですね😍楽しかったですか?✨頼めば写真とかも撮ってもらえるんでしょうか?📸

一応普通のハンドブレンダーをお祝いで頂いたのですが私はうまく使いこなせずほとんど使っていません😭
    もし買われるなら離乳食用のブレンダーがいいかもしれないです✨

私はかぼちゃなどイモっぽい物は、こさずに、ボウルに入れてすりこぎでつぶしてます✨
    みじん切りは、ブンブンチョッパーがいいというのをママリでよく見ます😊✨私は使っていませんが…

ママリさん、携帯大変でしたね〜💦写真とか無事でしたか!?
    お二人ともお元気ですか?
    お会いしたいです💕

• 12月27日
  • みみ

みみ

こんばんは🌙*.。★*゚

Xmasプレゼントどーでしたか??今日は虹がめちゃくちゃ綺麗に出てました🌈🌈

今年最後の虹になりそうです(≧∇≦)

お散歩毎日されてるんですか??

わたしは20分ぐらいしてます💦でも寒すぎます💦💦

アリス楽しかったです。来月は王冠作りです❣

写真撮ってくれますよ(≧∇≦)

なかなか料理下手なのでなるべく簡単に出来るのを、、。一応離乳食の本買ってみました。

冷凍にすると楽なんですよね😊

私は元気ですよ(≧∇≦)毎日試行錯誤しながら過ごしです

• 12月27日
  • たこやき

たこやき

昨日のお天気なら綺麗な虹が見れそうですねー!
    1年の締めくくりに良いものが見られてラッキーでしたね✨
    🌈

寒くなってから散歩は激減しました笑
    夏の間は毎日行ってました✨私も20〜30分が限度でした😅

かえでさんのベビちゃんもしっかりしてきてママがたのしそうにしてるのがわかるでしょうね✨いいですね💕

私も全部冷凍にしてます⛄️

元気でよかったです👦✨
    ママリさんもお子さんも元気かなぁ(*ˊᗜˋ*)

• 12月28日
  • みみ

みみ

おはようございます☀めちゃくちゃいい天気ですね☀

サーキットイベントしてますね(≧∇≦)わたし消防の出初式!?行ってみたいんですが行かれた事ありますか??なんかサーキットでも消防のイベあるみたいです(≧∇≦)

60%首座ってると自分中で思ってます
    😚😚これって座ったよ!ってどこで言われるんですか!?小児科??自分判断??

年末年始は帰省されますか??

• 12月29日
  • みみ

みみ

またまた投稿です(≧∇≦)

寒いですね〜💦💦

元気ですか??

• 12月31日
  • たこやき

たこやき

こんにちはー!昨日はお天気微妙でしたが今日は晴れてきて良い大晦日になってよかったですね✨私は元気です!
    サーキットイベントしてるんですかー!?
    私も出初式は見たことないですがカッコ良さそうですね✨確かに鈴鹿消防はサーキットでやるって聞いたことあるかもです🚒👨‍🚒💕

私は4ヶ月検診の時にもうすぐ完全に座るねーって言われた気がします✨
    でも本当にしっかりしてくるのは何ヶ月かかけて徐々にって感じでした😊

年末年始は両家とも顔出すくらいです😃めちゃくちゃ近いので笑

かえでさんは旦那さんの実家に行かれますか?

• 12月31日
  • みみ

みみ

ママリさん。
    サーキットで1月5日に出初式するみたいです👨‍🚒👨‍🚒👩‍🚒

来月4ヶ月健診もあるので聞いてみようかな??
    私は1~3迄、両家の、集まりあります(≧∇≦)

👶お披露目です👶

帰省される方見えるので(≧∇≦)

バタバタになりそうです💦さっきシェリーヌ行ったら外まで並びました😭

• 12月31日
  • たこやき

たこやき

そうなんですねー!見てみたいです✨
    でも今子供が熱出しててあんまり寒い思いはさせられなさそうです😭⛄️

お披露目楽しみですねー!✨
    可愛い可愛いって言われちゃいますね😍💕
    シェリールですかね?大晦日までやってるんですねー!!
    ケーキ食べたいです💕笑

• 12月31日
  • みみ

みみ

あれまぁ😭お熱出ちゃってるんだね💦💦👶ももかさんも体調気をつけてくださいね😭さっき👶寝ました🐑💤💭

お熱あると、ゆっくり寝れないですね😭😭👶

お正月もゆっくり、過ごしてくださいね❣シェリールむちゃ外まで並びました💦💦凄い💦💦寒かったです💦💦甘いもの食べて🎂

今年はアプリ内ですが出会てよかったです(≧∇≦)来年もよろしくお願いします(≧∇≦)

• 12月31日
  • たこやき

たこやき

そうなんです💦小さい子ってほんとによく熱出すんですね😣💦かわいそうですね😭

シェリールそうなんですね!ケーキ食べたいけど並ぶのは大変ですね💦⛄️寒かった日は暖かくしてくださいね💕

はい✨かえでさん、ママリさんも帰省中など休めそうな時に休んでおきましょうね!✨ せっかくのお正月なので笑

こちらこそ、まだママリを通してですが色々やりとりができて嬉しかったです✨
    あと1時間半ですが良いお年を〜!笑

• 12月31日
  • みみ

みみ

🎍HAPPY NEW YEAR✨

お正月どーですか??わたしは1~3日まで両家の親戚周り行ってます👶(≧∇≦)毎日食べすぎてお腹パンパンです😭

お子さんどぉですか??

• 1月3日
  • たこやき

たこやき

こんにちは💕
    遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
    親戚廻りお疲れ様です✨
    うちは親戚が少ないのでお互いの実家に挨拶しただけです笑

子供は三が日くらいまではよかったのですが3日の夜くらいからまた熱を出してしまいました💦初詣も行けずで(>_<)自宅警備してます笑

• 1月5日
  • みみ

みみ

こんばんはぁ🌙*.。★*゚

お子さん大丈夫ですか??

わたしはベビちゃんが黄色鼻水に血が少し混ざってました💦ビックリしました💦💦綿棒のしすぎかな??

あと、寝言泣きが凄いです😭😭

寝ながら普通にないてます。

寝言泣きありましたか??🐑💤💭

• 1月7日
  • たこやき

たこやき

はい!まだ手があったかいので完全復活ではないかも?と思いますが熱は下がりました😊

あらら😳びっくりしちゃいますね💦たくさんの出血でないと良いのですが😭❤️

うちの子は寝ながらは泣いてなかったですかね?
    寝ながら涙が出てるってことですか??
    新生児〜2ヶ月くらいまではウウウウウ〜ンンンンンって寝ながら唸ったりはしてました!

最近ママリさん返信ありませんがお元気でしょうか…💦
    インフルも流行ってるので心配です😭
    かえでさんはママリさんとLINEでやりとり等されていますか??お元気なら良いのですが…☺️

• 1月8日
  • みみ

みみ

こんばんはぁ(≧∇≦)

ママリさんお元気してますか??

全然してないです😭😭👶

こちらにもお返事無いので、お忙しいのかな💦💦

• 1月8日
  • たこやき

たこやき

こんばんは🌙✨🌃
    そうなんですね💦
    年末年始でしたし、お子さんも2歳になってお忙しいのかもしれませんね!
    気長に待ちましょう✨

• 1月8日
  • みみ

みみ

はい(≧∇≦)待ちましょ❣

あっ、わたし2月ぐらいに支援センターデビューしようと思います(≧∇≦)

結局行かれました??😙😙😙😙

• 1月9日
  • たこやき

たこやき

私、行く行く詐欺で結局どの支援センターや児童館?も行けてないんです…😭

動き回る上にすばしっこいので、子供が集まる場所に行くと他の子に怪我させたり泣かせそうで心配で…💦💦

コロコロしだす前に行ってみて場に慣れさせておくと良いかもですね✨
    今なら風邪もひきにくいでしょうし💕また感想聞かせてくださいね(*ˊᗜˋ*)

• 1月12日
  • みみ

みみ

わたしも、行く行く詐欺しちゃてます。気持ちは行きたいんですがなかなか行けてなくて💦💦

なんせ1人だから大丈夫かな??

の気持ちが先に出ちゃいます💦💦

皆走り回ってるんじゃないかな???

3ヶ月以降は免疫?風邪とかなるみたいです💦💦旦那の職場もインフル満餌してて、さらには旦那まで咳き込んでます💦💦やばいです💦💦💦

絶対うつりたくないーー。

お子さんどーですか????

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明けましておめでとうございます💦

すいません。私のID?が最初の書き込みから3回変わっていて通知が全くきてなかったので気づきませんでした😱😱

ごめんなさい😓

めっちゃ急いで就活してるので、普段のメールから何から何まで手がまわってません🤣

2月までに就職決まらないと退園にーーーーー😱

• 1月16日
  • たこやき

たこやき

1人で支援センターデビュードキドキですよね💓💦

でもスタッフの方もいるのかな?それだとまだ少し気持ち楽ですけどね✨

3ヶ月なんですか!?😳6ヶ月だと思って半年まで余裕ぶっこいてました(๑´艸`๑)笑
    インフル蔓延しちゃってるんですね💦💦😣心配ですよね…やばいやつだとめちゃくちゃしんどいですもんね、インフル😭

子供は、たまに体調崩しながらも元気いっぱいです(*ˊᗜˋ*)!

ママリさん、あけましておめでとうございます☀️
    そうだったんですね💦💦育児しながら就活はめちゃくちゃ大変そうです😱😱
    私も、去年は覚悟が決まらなかったんですが、今更の保活してます💦
    派遣で産休とったのでややこしくて💦

• 1月16日
  • みみ

みみ

通知来ないの困りますね💦私も結構来ない時あります💦💦就活お疲れ様です💦無事に2月まで決まりますようにm(*_ _)m

ももかさんも産休中なんですね。私は退職しまして、今は失業保険手続きしてます(≧∇≦)

私も保育園入れたいので保活しなくちゃ、ダメなんですが、、なかなか動けてないてます💦💦

無償化になって、倍率がすごいって聞きました👶💦

亀山で探されてますか??

産休は派遣でもあるんですね❣❣

すごいです👌👍♬*°

私は昨日の夜中にまさかの突然生理到来(´°ω°)チーン

4ヶ月で生理来るんですね💦💦💦😭😭😭😭

母乳あげてるのに💦💦💦💦

生理到来(´°ω°)チーン

• 1月17日
  • たこやき

たこやき

会社によるみたいなんですが派遣でも産休育休ありました✨私はそこで働いてる期間が足りなくて産休しかとれませんでしたが💦
    亀山が無理そうなので、認可外や津や鈴鹿で入れれないか画策してる感じです😱💦

そうなんですね!倍率上がってる時に入れなきゃいけないママさんはみんな大変ですね😭💦

生理きたんですねー!!結構ショックですよね😭💦💦笑
    私は10ヶ月の時だったかにきました💦まだリズムが整ってないですが…
    妊娠期間含めて1年以上本当に楽させてもらったなぁ😭って気持ちになりました🥺笑

• 1月21日
  • みみ

みみ

こんばんは(≧∇≦)

途中入園されるんですか?!
    私はこの10月の時に願書だそうかな!!?っ、て考えてます🤔そーなると。夏頃からパートで働いたら大丈夫かな?!とりま、働かないと落ちますよね??

えぇー津市や鈴鹿迄💦💦💦

関の方は入りやすいと聞きました。

生理4ヶ月出来ましたよ😭😭

一日目は貧血おきました、😭

• 1月23日
  • たこやき

たこやき

今は4月入園の申し込みになりますが、入れなければ途中入園の申し込みをすることになりますね🥺💦
    働いてないと、理由にもよりますが働いているより優先度が下がってしまいますね😭

そうなんですね💦
    色々考えて家から遠いところも申し込みしないといけないかもですね💦

生理しんどいですよね😭
    育児は休めないし…
    おつかれさまです🥺✨

• 1月24日
  • みみ

みみ

わぁー1歳になられたんですね❣おめでとうございます(≧∇≦)

保活大変ですよね💦私も一応見たりはしてます👌👍♬*°

その前に働かなくちゃです💦💦

幼稚園迄は待てないから保育園入れたいですけど、、。私立、市立どちらがいいんだろ?とか🤔🤔🤔とにかく園庭保育体験ある時に色々見に行こうかと思ってます(≧∇≦)

どんな雰囲気とか、、、
    🤭🤭🤭🤭🤭

• 1月26日
  • たこやき

たこやき

ありがとうございます!✨

私全然保育園見に行ったりできてなくて…💦
    外出が億劫になってしまってます💦

とりあえず通える保育園全部書きました!笑
    あいあいに相談に行った時にとにかく全部書いた方がいいって言われて😳
    うちは、多分落ちるので、津、鈴鹿を検討して、あとは認可外も視野に入れて考えてます😊❤️

• 1月28日
  • みみ

みみ

おはようございます☀私は、子育て支援センターデビューしました❣来週はついに、離乳食のお話し聞きに行きます❣❣

支援センターみなさん、しゃべっくれてよかったです❣先輩ママさんばかりで、色々聞けました🍁🍁わたしも一応この保育園候補はあるので。園庭開放の時にでも行ってみようかな?と思ってます(≧∇≦)

• 2月5日
  • たこやき

たこやき

わぁー!デビューされたんですね✨すごいです👏
    ママさん同士で話できるとそれだけで息抜きになりますよね✨

あいあいに行かれましたか?
    私も今日あいあいに行っていたので😊

保育園の候補はあるんですね〜☺️園庭開放またどんな感じだったか教えてください〜😍

• 2月5日
  • みみ

みみ

こんばんは🌙*.。★*゚あいあい行ってないです💦今日は水谷へ買い物行きました❣あいあいで遊んだんですか?おーデビューされたんですね(*´罒`*)ニヒヒ♡どうでしたか??

• 2月5日
  • たこやき

たこやき

こんばんはー✨
    あ、てことは、あいあいじゃないところに行かれたんですね!
    水谷最近行けてないので行きたいです💦五月人形買いますか??
    あいあいは月に一回開催している育児相談に行ったんです😆✨
    二階に遊ぶところがあるんですが…ちょっと後ろ髪引かれたんですが、結局行かずに帰っちゃいました💦笑

• 2月5日
  • みみ

みみ

おはようございます☀5月買わないです💦💦雛人形買われますか??

あぁー育児相談👌👍♬*°私も興味はあります。前に廊下?に並んでたような、、、あれは予約ですか?!来月も行かれますか??もし行くなら私も行こうかな❣会えますか?その、2階デビューしました❣全然こじんまりしてるよ👌👍♬*°

• 2月6日
  • みみ

みみ

元気されてますか?

• 3月18日
  • たこやき

たこやき

お久しぶりです♪
    元気ですよ〜!
    コロナで毎日暇を持て余してますが😭笑

• 3月24日
  • みみ

みみ

保育園入れましたか?(≧∇≦)

• 3月25日
  • たこやき

たこやき

保育園落ちちゃいました〜💦
    残念です😭どうでしたか?✨

• 3月25日
  • みみ

みみ

お久しぶりです。(≧∇≦)保活どーなりましたか??無事に入園されましたか??😆😆😆

お名前かわられたんですね(≧∇≦)

• 8月4日
  • たこやき

たこやき

みみさんも名前変わられたんですね✨みみさんは保育園どうなりましたかー??💦

• 8月6日
  • みみ

みみ

はい(≧∇≦)かえてみました(≧∇≦うちはまだいれないかな
    🤔🤔🤔市役所聞きに行ってきたら1歳からは難しいみたいで激戦みたいです😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

スマホがかえってきました🤣