※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子と女の子、寝かしつけや夜泣きについてどちらが楽だったですか?

男の子と女の子がいるママさん、寝かしつけが楽なのは男の子でしたか?女の子でしたか?
よく寝るなー、とか 夜泣きが少ないのは どちらでしたか?

もちろん個々の性格や気質もあると思うのですが、
睡眠に関してどちらが楽だったか教えてください。

コメント

けい

うちは断然、女の子の方が楽でした😑長女はぴったり3時間ごとに起きてきておっぱい、添い乳したら回数が増えたけど夜間断乳したらぐっすり朝まで…と教科書通りな子で、下に生まれた長男はわけわからないくらいこまめに起きるし、何してもうまく行かず寝ない子で大変でした😥

エイヤ

今のところはしたの子(男の子)です!
夜泣きが少ないです!

まめた2902

どちらもよく寝てくれますが、上の子(男)のほうが眠りは深そうな感じがします。赤ちゃんの頃、夜中に起きても泣くわけでもなくもぞもぞしてましたが、下の子は少し泣きます。が、それもミルク作ってる間だけなので、飲ませればそのまま寝ていきます。
大きな差はありませんが、どちらかといえば上の子のほうが楽です!

ゆい

うちはどっちつかず…です。
娘は寝てしまえば、夜泣きをしたりはなかった(4ヶ月から保育園だったから、疲れて寝る感じで)んですが、寝るまでが大変。
息子は1回入院を数日してから、夜中に1回、2回ほど起きるようになりました。

まぐ

うちの場合は女の子です🙆‍♀️

上の男の子はいつ寝てるの?というくらい寝ない子で、5〜30分おきに起きるので私は30時間くらい寝られなかったりもありました😓

下の女の子は寝なくて困る!と思ったことが今のところ1度もないです✨