※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんが食べなくて困っています。他のママさんの経験や食事量を知りたいです。明日から再開する予定です。

5ヶ月から離乳食、すべて手作りではじめるも、二回食にした7ヶ月半くらいからほとんど離乳食食べず、おかゆからゆっくり復活したら下痢などになりしばらくおやすみしたまま8ヶ月を迎えてしまいました、、、。

親としてほんとにダメすぎて泣けます。

体重は成長曲線の上の方です。
母乳しかあげてないから太っちゃったのかな😭

ちなみに
8ヶ月くらいの子はもう3回食ですか??

おなじくらいの月齢の子のママさん><
あげてる時間や
よければ画像などで離乳食の写真撮ってる方とかみえましたら、どのくらい食べてるのか見たいです。><

目標の目安にしたいです。😣✨

また、おなじく全然食べない子のママさんもいたらコメントもらえるだけで一緒にがんばれそうです...😭

明日から少しずつ再開する予定です!
味がしないから食べないのかなーって思って
思い切っておかゆも野菜もベビーフードにしてみました。

よければコメントいただけると😭

コメント

コナン

早くても9ヶ月からが
3回食ですね。

うちの子も
食べない子でしたが
休む勇気がなくてゆっくり
進めてました( ˘ω˘ )
8ヶ月の時は3〜40グラム
くらいしか食べなかったです。
おなじ月齢の子は
160グラムくらい
食べてました(⌒▽⌒)
それはそれで多いみたいですが。

• わー

わー

休まないなんてえらいです😭💦
    少しの量でも食べてくれるように気長に頑張ります><
    160グラムなんて想像つかない😳💦

• 7月28日
amay

うちの息子も5ヶ月から離乳食はじめました。全く食べずに一度断念…月齢が上がる度に始め直すも食べず。やっと1歳を過ぎた辺りから少しずつ食べるようになりましたが、未だに目安の量は食べませんしムラがあります。
私も何で食べないのか悩みました。
ベビーフードも食べさせてみたり…本当に本当にたくさんの事を試しましたがやはり本人が食べたくないのか食べませんでした(;´д`)
月並みなことばですが、その内食べてくれると思います(*´-`)
まだまだ母乳でも充分栄養は足りてますので気長にいきましょう!
私も周りの子がうらやましいです(´;ω;`)おかわりしたくて泣く子とかバナナめちゃくちゃ食べる子とか…
一緒に頑張りましょう( ^∀^)

• わー

わー

そうなんですね😭
    粉ミルクと煮てみたり色々試したんですがなかなかパクッと食べてくれず、、、😣💦
    1歳までには少しでもいろんなものを食べてもらえるようにがんばります><

• 7月28日
MMO

全然だめじゃないですよ!うちなんてもうすぐ11ヶ月ですけどずーっと全然食べなくてまだ初期のペーストで食べてますよ!笑
最近になってやっと食べるようになってきましたが保育園でも食べムラがまだあるようで初期食から進みません!ゆっくりやっていきましょーって感じで焦りも特にありません🤣
おっぱいばかり欲しがります!
作っても食べてくれなかったりするからベビーフード使いまくりです!笑
その子のペースで焦らずまったりやっていきましょー❤️

• わー

わー

うちの子もわたしがとりあえずおっぱいあげちゃう癖があり、ほんとおっぱい大好きっ子になってます😭💦
    ベビーフードの方が料理みたいになってるしだしとかまで売ってるのでベビーフードに挑戦してみます😭

• 7月28日