※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が合わず、九ヶ月の乳首を使っているが、六ヶ月なので大丈夫か心配。寝返り防止の対策や窒息の不安もあり。どうしたらいいでしょうか?

今生後六ヶ月なのですが哺乳瓶の乳首が
どれも合わなくて、九ヶ月の乳首を使うと
ゴクゴク飲みます!ですが
まだ六ヶ月なのに大丈夫なのかなと、、
みなさんこんなときはどーしてますか?😭

あともう1つ、寝返り防止するために
なにか対策などがあれば教えてください🙇‍♂️
別件ですいません、、、
最近うつ伏せで寝ることが多く
窒息が怖いので😭💦

コメント

はじめ

友達の子は何ヶ月用とか気にせず、自分の子が飲みやすい乳首使ってあげてました♩なので結構早い段階で9ヶ月用とか使ってましたよ!

寝返り防止は、まだ寝返りが下手くそなのであれば足元にタオルとか分厚くかましておいてました!今はデカ目のぬいぐるみ置いて寝かせてます。

m10969

こんにちは😊
ごくごく飲むのはそれだけでやすいからです💦
飲む時間が大切で10分~15分が理想なので
5分とかだと早い為吐きやすくなったり
それだけ満腹感もかんじなくなります💦
なので時間で合わせればいいかなと。。
テテオの哺乳瓶に1本で4パターンある物があるのでオススメです👍

寝返りは私も困ってますが
どうしてもしてしまうので
ちょくちょく見てます😖
答えになってなくてごめんなさい💦