※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

愚痴です。今里帰り中、切迫早産のため自宅安静中です。毎日やることな…

愚痴です。

今里帰り中、
切迫早産のため自宅安静中です。
毎日やることなく、外出もNG、
両親は仕事あるので平日の日中はずっと一人、
ベッドの上に過ごしてます。(ずっと横になってます)

私いないので、毎週週末、
旦那は義実家に帰ります。
(私の実家は結構遠い、来るなら飛行機が必要)

今週末、ちょうど義両親は不在のため、
旦那は義実家に帰らず、自分で過ごす予定です。

つい先、旦那から私に「やることないね」とのline来ました。もう日曜の夕方なのに今更?と思って、冗談で「私だって、毎日やることないよ」と返信したら、

「エナは赤ちゃんのためだからね」との一言。

本当にイライラします。
何それ。

私、心が狭いですか?

コメント

みさき

毎日やることなく、外出もできないというのは辛いかもしれませんが、出産したらとっても忙しくなります。
今のうちに、お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけて、ゆっくり寝て体力温存しておきましょう(^^)

ままま

私ならなんでイライラするのかわからないです💦💦
旦那さん優しさで普通に言ってきたことだと思いますよ!☺️✨

R

分かります。
私は1ヶ月入院中です。
何も出来なくて週に1回のシャワーとトイレ以外は寝たきりです。そんな中昨日家族にみんなでご飯行っただの、スタバ飲んだだの自慢されてキレてしまいました。
そしたら赤ちゃんのためやん。一々気使わなきゃ行かんの?と言われイライラと共に泣けてきました。
赤ちゃんの為なんて誰より自分が1番わかってますが動けない人になんでそんなこと言うの?と思ってしまいます。

• アン

アン

本当にその通りです。

外出好きの私、ストレス発散の方法もなく、毎日家でぼーっとしてます。

赤ちゃんのためって、言わなくても分かってます💢

出産まであと少し、辛いけど一緒に乗り越えましょう😤

• 7月28日
SS

安静辛いですよね。
私も入院からなんとか自宅安静になりましたが、何もできない、してはいけない状況がもどかしいし、辛いです。。
そんな状況だから、気持ちも不安定になりますよね。。

でも旦那さんの言葉は優しい言葉だと思いますよ^ ^
赤ちゃんのために安静にしないといけないことを理解してくれてます。

我が家ではないですが、
「ゴロゴロできていいね」
とか
「ご飯くらい作れないの?」とか平気で言う人もいます。。絶対安静の意味をまるで理解してないし、しようともしません。

私も最初は
もっと買い物に行きたかったとか、旅行に行きたかったとか、沢山考えて泣いたりしましたが(笑)今はもう仕方ない、赤ちゃんが早く出てきちゃった方が大変だと割り切って、昼間は撮りためたドラマを見たり、スマホで赤ちゃんグッズを探したり、普段はあまりゆっくりできなかったことをここぞとばかりにやっています^ ^
正期産に入れば、どんどん動けと言われます。こんなに安静にしてたのに(笑)
もう一息です!ここまで頑張った自分を褒めながら、あと一息乗り越えましょう!

がんもどき

私も切迫で1ヶ月自宅安静しましたー!
本当することなくて!
毎日ワイドショーも同じ繰り返しだし(そのときはボクシングの山根ネタでした(笑))
でも安静を経て生産期に無事入って、娘と38週で会えたとき、あー山根ばっかに詳しくなったけど、安静にしてて良かったなーって思いました(笑)