※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすす
妊活

生理前の症状について相談です。排卵日に仲良しし、生理予定日が近づく中での体の変化に不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

初めて投稿します。
突然ですが前回の生理が3月6日で20日が排卵日かと思われるのですが(某アプリによると)
18.19日と仲良ししました。
その後1週間に一度ぐらいのペースで仲良し。
避妊具は使用していません。

生理予定日が4月3日の予定なのですが
普段生理前甘いものが食べたいのに
逆に苦手な辛いものが無性に食べたくなったり
お腹空いても食べてもなんだか胃がムカムカ。
子宮付近に生理痛とはちょっと違う
チクチクした痛みがたまに走り、ものを持つのも緊張するぐらいだったり
花粉症でもないのに鼻水がでたり。。
一番気になるのはパンツに染みたのではないかと思うぐらい
オリモノが水みたいにサラサラで。。
普段から嗅覚が弱いので臭いまではわからないですが
なにかソワソワするような。。

調べれば調べるほど期待してしまいます。

これは生理前の症状ですかね??
人それぞれ違うのはわかっていますが、、
考えすぎなのかなぁと思いつつ、皆さんの意見を伺いたいです。

コメント

アニカ

妊娠初期症状は人それぞれです(^^)

まだ9日目だとしたら、つわりの症状は早い気がします😊
9日目でしたら妊娠検査薬が反応し始める頃ですよ☆

  • むすす

    むすす

    コメントありがとうございます!
    やっぱり考えすぎてそうなってるだけですかね?😰
    今検査薬やって反応でますかね??

    • 3月29日
  • アニカ

    アニカ

    悪阻は赤ちゃんからのHCGが出て始まっていくもので早い人で5週の様です。
    今9日目でしたら4週ですので、まだまだ悪阻は早いですね☆


    不妊治療合計12年です。
    フライングしまくりで、今までの妊娠を見ると
    早くて9日に薄っすら見える感じです。
    確実なのは13日を超えてからです。

    気にしすぎると、想像妊娠で色んなことを感じる様です。
    気にしすぎてる時よりリラックスできてる時が1番妊娠できましたよ☆

    • 3月29日
  • むすす

    むすす

    やっぱり生理前の症状ですかね😓
    あまり考えないようにします。。
    ありがとうございました!

    • 3月29日
Leoまみ

私は3人目妊娠した時生理予定日前なのになぜかムカムカするなと思い検査薬してみると濃い陽性でした(^ ^)
いつもと違うならおめでたかもしれませんね(^O^)/

  • むすす

    むすす

    考えすぎなのかなぁと思いつつ。。
    何度も期待しては生理が来てなので
    フライングもなんだか乗り気じゃなくて。

    生理前何日だったら
    検査薬反応でますかね??😰
    あとオススメの検査薬教えて頂きたいです。

    • 3月29日
Leoまみ

生理周期や受精した日にもよると思いますが私の経験上妊娠してると生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬でも生理が2日遅れぐらいなら陽性でますよ( *ˊᵕˋ)ノ

私はクリアブルーとチェックワンをつかってました\ ♪♪ /チェックワンがおすすめです✩°。⋆

  • むすす

    むすす

    大人しく生理予定日までは待った方が良さそうですね😓
    もしもの時使ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月29日