※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

誹謗中傷はやめてほしいです。わかってもらえる方だけコメントお願いし…

誹謗中傷はやめてほしいです。
わかってもらえる方だけコメントお願いします。

私は今旦那と離婚話になっています。
離婚理由は旦那が離婚したいといきなり
言ってきました。
その理由は貯金があまりにも少なすぎるとのこと
私は贅沢してるつもりは無かったし
支払いが結構あったのでそれを
払っていました。
私は妊娠していて仕事を辞めました。
辞めた理由は
力仕事だった事と切迫流産と言われたので
安静にするためやめました。
子供が2人目になるため、私は免許を取りに行くと
言う話になり、旦那は了承。
1年のローンを組んで毎月払っています。
私は毎月の収入もありません。
ですが旦那は毎月のお金私の支払いは
したくないと言い出しました。
出産費用もない状態です。
私はお金があまりにも無かったため
2人目が出来た時に諦めようと言いました。
ですが旦那が産んでほしいと言ったので
私も頑張ろうと思い、産む決断をしました。
今まで旦那は私に、借金、女関係、虚言癖、逃げ癖
いろんな事に耐えてきました。
借金も私の給料から返して、私は全ての事に
耐えてきたつもりです。
ご飯を作ったらまずいと言われ、俺が作った方が美味しいと。
昔浮気してたと言う宣言をされても許しました。
風俗も許しています。お小遣いも毎月あげて、
飲みに行ったり遊びに行くのも許していました。
私はお金など頼る方はいません。
旦那は単身赴任で別々に暮らしている状態です。
それでも、私はこの人と結婚したのだから
頑張らなくちゃと思っていました。
ですがいきなりの離婚宣言。
私が言いたいわ!と思いました。
ですが2人目もいるのに、生活費を送らないと言われ
子供の分だけ送ると、私はそれなら
2人目の子を引き取ってほしいと言いました。
理由は旦那の自覚の無さです。父親として
これを機に変わってほしいと思い言いました。
これからの養育費も払うと言う信用性もない
思いやりがない。家事育児楽だと思ってると言う理由です。
シングルマザーになったら
どれだけ苦労するのか自分を犠牲にしなくちゃ
ならないのかそれをわかってほしいのです。
ちょっとの期間でもいいんです。
私は変なのかも知れません。
それでも分からせたいと思うんです。
赤ちゃんの親権を渡すなんて、と
皆さんは思うと思います。
それでも私はわかってほしいんです。


すみません。キツイ言葉などはやめてほしいです。
嫌な気持ちになる方はすみません。
スルーしてほしいです。

コメント

おもち

私も旦那があまりにも無責任で
引き取って欲しいと
思ってもいないですが
こっちの気持ちもわかって欲しくて
言ったことありますよ😔😔

単身赴任だと余計に
子育てする大変さ
目に見えないので
わかんないんですかね😨

一般じん

きつい言い方のつもりはありません。
まず、貯金がなくなったのは二人目できてからですか?
できる前なら、なぜ妊娠してから諦めるになるのかなぁって…
旦那さんはmさんに完全に甘えてるんですね…
貯金が少ないから離婚の意味もわかりませんしね…
親権は、わからせるためというのはどうかなぁと…
信用ならないんですよね?
そんな相手に親権渡したらお子さんがかわいそうかな。

あぃ

旦那さんほかに女いるのかなぁと思ってしまいました💦
貯金出来ないのも元はといえば旦那さんのせいですし、今更な理由ですよね💦
離婚は承諾しないでとりあえず婚姻費用請求したらいいと思います👌

ハル

子供の分だけ生活費くれるのなら、二人とも引き取ってもらいましょ!!mさんがお子様手放したくない気持ちは母親だからわかりますよ。
でも、旦那様に思い知らせてやりたい気持ちもわかるので。二人目だけと言わず二人とも引き取ってもらって、最終的に無理だーってなるだろうから二人とも取り返せたらいいんですけど。なんと表現したらいいのかわからないので言葉おかしくてすみません。物みたいには思ってないです。けど、大変さは経験しないとわからないですもんね。
単身赴任だと引き取るに引き取れないとは思いますけど…法的手段で、毎月の養育費を支払う契約とかあった気がしますので、そちらの方が早いかもしれませんが💦

ユリナ

親権渡して、もし取り返せなくなったらどうするつもりですか?
子どもはモノじゃないんです。

大変さを味合わせたい気持ちはものすごく分かります!!
でもそれだけで子どもを渡すのは危険すぎると思います。。。

A

誹謗中傷ではなく、
中途半端に親権渡すのは子供も可哀想なのでやめたほうがいいですよ。

育てられない大変さをわからないならもう戻れない覚悟で渡しましょう、、

ますみ

貯金があまりにも少なすぎるが離婚理由ですか、、、。😰
これから子どもも増えて家族を養っていくことから逃げたくなったんですかね?😰逃げ癖があると書いてあったので。
mさんも離婚したいんですか?
赤ちゃんの親権渡して家事育児の大変さはわかっても、父親として自覚芽生えますかね?そして養育費ちゃんと払ってくれますかね?
離婚に賛成で、しっかりと養育費生活費払ってもらいたいならもっと違う方法があるのでは?と思いました。

あん

おそらく旦那さんの離婚した理由はそれではないのでしょうね。
父親としての自覚がない上、何か他の理由が山ほどありそうに感じます。(遊びや女関係等)
父親としての自覚を持って欲しい気持はわかります。旦那さんは2人目を引き取って欲しいと言って何と返されましたか?

m


コメントありがとうございます。
しっかり考え直して
気持ちを整理して
旦那と話し合いたいと思います
ありがとうございました😔

LOUIS

そんな父親に育てられる赤ちゃん、とても可哀想です。

ちびまま

きつい言い方でしたらごめんなさい。
育児の大変さを分からせるためとはいっても
だからと子供を引き取らせるのはどうかな、とおもいました。子供の気持ちを考えると、、、。
そんな父親に育てられますか?
虐待やネグレストになることだって有り得ますよね?
子供が可哀想だとおもいます。

男の人には育児の大変さはわかりません。
ですが私たち女にも分からない苦労が男性にもあると思います。
どっちがきついかなんて決めれないんじゃないですかね。。。
それぞれしかわからないですよね。。