※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜の外食について3ヶ月の娘がいます。お宮参り、…

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜の外食について

3ヶ月の娘がいます。
お宮参り、お食い初め、親族の集まりではお昼に食事会をしました。それ以外では外食をしたことがありません。

赤ちゃんを連れての外食は気を使ってしまい、とても疲れてしまいます。
また、夜子どもを連れ出すのも抵抗があり、家でゆっくり過ごしたいと思っています。

ですが、夫や夫の両親は外食が好きで、よく誘われます。
その誘いを断ると夫がとても不機嫌になってしまいます、、、外で美味しいご飯が食べたいと。夫だけ行っておいでというのですが、私たちが行かないと嫌みたいで、、、
私自身外食をほとんどしない家庭で育ったので、価値観が違うのかなと思います。

お誘いが来るたびに夫と言い合いになるので、ストレスになっています。
でも外食に行くのも疲れてしまいます、、、

皆さんならどうされますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

夜は特別なとき以外は行かないですねー🤔
これから赤ちゃんも1日のリズムとかできてくると寝る時間も気になりますし💦
行くなら17時半とかからにしてもらいます◎

• ピヨ

ピヨ

そうですよね、もし行くなら早い時間にしてもらいます!

• 8月2日
ろみろみ

むしろなんで旦那さん達は3ヶ月の子を連れて夜に外食したいんでしょう?🤔

子供の生活リズムが狂う→私のリズムも狂って疲れが取れないから辛い!
妥協案として、お昼で個室ならまだ大丈夫だよー....!
とか言って納得してもらえませんかね?

• ピヨ

ピヨ

今度誘われた時
    そう言ってみます!
    ありがとうございます😌

• 8月2日
ひーちゃんまま

さすがに3ヶ月だと
夜に外食は嫌ですね(´×ω×`)

もし行くにしても
早めの時間にしてもらったり
早めに帰らせてもらいますね🤭

• ピヨ

ピヨ

やっぱり夜は嫌ですよね😣
    次も断ろうと思います

• 8月2日
◎

月一とかならいいけど頻繁なら行かないです💧
個室や煙草の煙とかも嫌ですしリズム崩れるし
子供のいる家庭なのに子供優先にしない義両親と旦那様は
自分たちだけで行けばいいのに笑
ご飯を家に誘われるのも嫌ですし食材買ってきてくれる方がありがたいですよね

• ピヨ

ピヨ

そうですよね、孫が可愛いなら孫の生活を優先してほしいのですが😔

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りするまでは結構外食してたのですが、寝返りし始めて動きが活発になってきてからは夜外食はしてません💧じっとなんてしてられないし、まだ腰がすわってないので自分で座れないから結局抱っことかでゆっくり食べれないので…😂
夜も20:00頃には眠くなってグズグズしちゃうので夜外食は厳しいです💦

• ピヨ

ピヨ

うちも20時頃には眠たくてぐずります😢
    夜は家に居たほうがいいですよね

• 8月2日