※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体調が辛いです。動くと息切れやめまいがして、メンタルも不安定です。幸せと思えず助けが必要です。

同じくらいの週数の妊婦さんどれくらい動けていますか?
貧血や血中酸素濃度などの検査結果は何も問題ないのに、最近ちょっと歩いただけで息切れめまいがして辛いです😭

今日も主人とベビー用品を買いに行ったのに車の助手席に座っていただけでだんだん疲れてきてしまい、お店についときには座らないと辛く見て回ることもほとんどできませんでした。
少し休憩してどうにかチャイルドシートだけ買うことができました。

仕事はあと3日で産休に入れますが考えただけで気が重いです。
体がつらいからか、それ以上にメンタルがボロボロで過去に人に言われた嫌なことが24時間頭に浮かんできてしまいます。
これからのことも不安で仕方なく自分でもヤバいなと感じます。

なんでこんなに心も体もボロボロなんでしょうか😭不妊治療の末の妊娠で、妊娠が分かったときは泣くほど嬉しかったです。
周りからも幸せオーラがでてるね、これから楽しみだね、幸せだねと言われますが全然幸せじゃありません。

お金に困っているわけでもなく夫は家事に協力的で産んでからも両親や義両親のサポートも受けられる環境です。
傍から見れば幸せだなと思います。むしろなぜこんなに辛いのかが分かりません。だれか助けて下さい。

コメント

よさ

臨月ちかくになると私も精神不安定でした😣
妊娠前まで動き回っていたせいかなかなか体も動かなくなってくると腹立たしいやら情けないやらで一人しんみり泣いたりしてました😢
今は動けなくても大丈夫ですよ!
チャイルドシートやベビーカーなどは直接お店に出向かないと心配ですが肌着とかは通販でもなんとかなるし、通販の方が種類多かったりします☺️
嫌な言葉も気になりますが、babyに会えるまでもう少し!
babyに気をむけて話しかけたり胎動数えたりして笑ってた方が楽しいですよ💃
出来るときに出来ることをやれば良いと思います👍

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます✨
    ホルモンバランスのせいなんですかね😭💦
    チャイルドシートは買えたので一安心ですが、ユニクロに短肌着を買いに行ったところサイズが60からしかなく、ノースリーブか半袖がいいのかも分からず結局遠くまで来たのに買えず撃沈しました💦
    ネットで買えばいいですよね!

• 7月28日
  • よさ

よさ

ユニクロもいいですし、ベルメゾンの通販も良いですよ👍
    ディズニーとコラボしてたりしますし、あとトイザらスのベビー版であるベビザラスにも可愛いの多いです!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ベルメゾンとベビザラスもチェックしてみます😊ありがとうございます✨

• 7月28日
はじめてのママリ(28)

鉄剤飲んでて貧血気味ではありますが
上の子もいるしどちらかといえばアクティブに動いてます😂
昨日も祭り行ったり、こないだもプール行ったり色々してます
むしろ初期の方がつわりはなかったですが疲れやすくてしんどかったです、私の場合💧
そりゃあ妊娠してるし心も体も
しんどいのは当たり前ですよ😙❤️
体が不調だとかなりイライラもしますしね💧
マタニティブルーもですね💧🥺
お互いもうちょっと頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

凄いですね!羨ましいです✨今は自分のことだけでも精一杯で上の子を育てながらなんてとても考えられません💦
    しんどいのが当たり前なんですね✨つわりがなければ妊婦さん=幸せだと思い込んでいたのかもしれません。

• 7月28日

妊娠中ずっとそんな感じです😭😭
ショッピングモールを15分うろちょろするだけで息切れ動悸が激しいです…
ベンチで休んだり、寝転がったりして休んでます…周りの人に救急車呼びましょうかって言われるくらいです😂
1人目もずっとそうだったので妊娠中はもう諦めてます!
ベビー用品はネットで買ってます☻
大丈夫です、産んだら体の不調はなくなりますよ☺️🙌🏻
1人目本当に9ヶ月間ずーーっと寝たきりでしたが産んで1ヶ月もすれば元の生活に戻れました☺️👍🏻
体が元気なだけで幸せだなと実感します❤︎30wだったらあと少しですね!!お互い頑張りましょう🙌🏻

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭本当すぐ座り込んでしまいます。
    9ヶ月間は辛かったですね💦私は2ヶ月間くらいは体調よかったのでまだましですね。
    上の子を育てながらなんて本当に尊敬します✨あと少しがんばりましょう😭✨

• 7月28日
まい

子供2人いるので動かないといけない感じです。
貧血で引っかかり鉄剤➕ビタミン飲んでいましたがそれもなくなり。
張りもありますが休み休みなんとかしています。