※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
雑談・つぶやき

息子くんが夜まとまって眠れるようになるまでは、私もこんなに早く寝る…

息子くんが夜まとまって眠れるようになるまでは、私もこんなに早く寝る生活パターンだな(ノ_<)

本当はまだテレビ見たりしたいよー。

でも今夜も夜通し付き合わないといけないから、今少しでも寝てくれてるうちに、私も寝なきゃ( ; ; )

コメント

あーしゃん(´・_・`)

早く寝なきゃですよね♡♡
背中スイッチ発動させてしまわないように頭から置くと起きないらしいですよ♡♡
お尻から置くと不安になるらしいです((((;゚Д゚))))
昨日おチビ5時間寝てくれました♡♡

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

初耳です!いいこと聞きました(*^^*)早速次寝かせる時試してみます♡
    すごい!!でもそんなにあくと、オッパイ痛くなりませんか(ノ_<)?

あー、うなってる。起きてきそう( ; ; )

• 3月29日
  • あーしゃん(´・_・`)

赤ちゃんの頭をそっと布団におろす
    首、背中と少しづつ下ろしながら片手を放す(もう片方の手はおしりを支える)
    放した手でお尻をトントンしながら下ろす
    だそうです♡♡

おっぱい痛くなるより毎日寝不足で起きれません((((;゚Д゚))))(笑)

• 3月29日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます♡
    ほんと、背中スイッチ恐ろしいですよね( ; ; )
    それと、夜中でも授乳のあとは必ずゲップさせてますか?
    ゲップさせようとしたら、せっかく飲んだ後眠りに入ってたのに目が覚めちゃうんです。
    でもらゲップさせなかったら、苦しくて起きてくるし(ノ_<)

たしかに、毎日寝不足で、ほんと身体しんどいです( ; ; )

• 3月29日

ゲップわ出してあげてますが、肩に顎を乗せて出してあげてから⬇️の体制にしてユラユラ動いて(鼻歌歌いながら)眠りに入ってから頭から置いて寝てます♡♡

• 3月29日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

写真付きでありがとうございます♡
    かわいいー♡目がとろーんとしてる(*´ω`*)

私もそんな感じなのですが、肩に顎のせてしてるうちに、目がギラギラにぱっちり開いちゃうんです(ノ_<)そこから、何しても寝ずに、しまいには飲んだ20分後とかにはギャン泣き( ; ; )
    精神的にやられます( ; ; )

• 3月29日

それぞれの赤ちゃんがいますからね♡♡
    私ずっと話しかけてます♡♡
    ミルクも飲んだし、オムツも変えたし、なんで泣いとるんやろか?って(´◕ д ◕`)
    眠いの?んー?ちゃぁちゃん分からんわーって((((;゚Д゚))))(笑)
    横抱きと言うより斜め抱きして、立ってユラユラ動いて寝かせてます(っ*´∀`*)っ

それか上の写真みたいに抱っこして背中トントンしないでそのまま五分くらい抱っこしてたらゲップした事になるから大丈夫って助産師さん言ってましたよ♡♡

• 3月29日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

覚醒させないように、なるべく静かに静かに〜授乳してました(ノ_<)
    でも逆にこっちが神経質にしすぎて寝てくれなかったのかも( ; ; )
    そうやって話しかけてあげたほうが落ち着くかもしれませんね♡

それでゲップした事になるんですねΣ(゚д゚lll)!!それならよかった♡

• 3月29日

TomyTomy♥︎さんの不安な気持ちが伝わっちゃったかもしれないですね♥(ˆ⌣ˆԅ)
    楽な気持ちで、眠い気持ちも分かります♡♡
    何を理由に泣いてるか分からないってママさん多いと思います♡♡
    一緒に泣けばいいんです♡♡
    私も泣きます♡♡エヘ
    そしたらスッキリして、またわが子にまっすぐに向き合う事ができるからです♡♡

私夜の授乳だけ、おっぱい休ませて、ミルクにしてます♡♡
    ミルクに頼ってもいいかなって♡♡

• 3月29日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

たしかに、泣きそうになったりイライラしてしまうこともあったり。反省しなきゃ( ; ; )

まっすぐ向き合えてないなー、とくに夜中はひどい(ノ_<)。。

オッパイ休ませてミルクのときは一回どのくらい量あげてますか??

私は夜寝てほしいなーってときに一回だけ母乳+ミルク50飲ませてます(*´ω`*)

• 3月29日

120作って飲みたいだけ飲ませてます♡♡
    120飲む時と飲まない時あります♡♡

おしゃぶりつかってないんですか?♡♡
    私ちゅっちゅつかってます♡♡(笑)
    出っ歯になるとかいいますけど、ちゅっちゅに頼ってもいいかなって思ってます((((;゜Д゜)))(笑)

• 3月29日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も休みたい時は120作ってみます♡

おしゃぶりまだなんです( ; ; )
    使うか悩んでました。というかもう使えるんですね!
    でも日中とかすこーし自分が何かしたいなって時おしゃぶり短時間使うのはありですかね(ノ_<)??

• 3月29日

大丈夫です♡♡
    私のおチビもつかってます♡♡
    その写真がこれです♡♡

吸うのがヘタクソなので、タオルとか毛布で抑えてたら、結構ご機嫌さんになりますよ♡♡
    ちゅっちゅ神ですよ♡♡(笑)
    文句いいながら吸ってますが♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 3月29日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

上手に咥えてますね♡文句言うんですね!可愛い♡

今度買いに行ってみます(*^^*)

• 3月30日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

今日おしゃぶり買ってみました♡

今日は、あまりに泣かせすぎたのか、声が枯れてしまったような…

まだ試してませんが、ちゃんと咥えてくれるか、嫌がられないかドキドキです(ノ_<)♡

• 3月31日

男の子いいなー♡♡
    今日わ1日母乳だけで頑張ってミルク足さずに寝てます♡♡
    良かったー♡♡

• 3月31日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

すごーい!私もこの間1日だけそういう日がありました♡
    でも哺乳瓶を忘れられたら困るので(仕事復帰や、果汁とかのませるのに)、1日一回はミルク足してます( ; ; )産婦人科でそう言われてー(ノ_<)。。

• 3月31日

おはようございます♡♡
    私もそうしてます♡♡
    私の産院わ母乳育児だけって感じじゃなくて、混合でもいいのよーって感じなんですよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
    母子別室だし♡♡

• 4月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

おはようございます♡
    別室だったんですね!私産んだ翌日から同室で、赤ちゃんみれるから幸せだけど、かなり寝不足でした(笑)息してるかとか気になって何度も確認したり。

私の産院もそんな感じでした!
    でも、ミルク無しでいけたときは、あー母乳ちゃんと出てるんだーって安心しますよね(*^^*)

• 4月1日

妊婦さんのアンケートで、母子別室の方がいいという意見が多くて、経産婦さんが多くて入院中にしかゆっくり出来ないからゆっくりしたいって意見が多いみたいです♡♡
    でも1日に2時から3時までふれあいタイムというイベントがあって部屋に連れて来れるんですが、私のわが子うんちするし泣いて泣いてするので、内緒で母乳あげてました((((;゚Д゚))))わら

• 4月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

たしかにゆっくりできますよね!
    私も黄疸がでて保育器になった時、保育器まで迎えにいって授乳してましたが、1日だけ看護師さんが預かってくれて、その時だけはゆっくりまとまった時間眠れました♡

病院によってシステム色々ですね!

泣きながらうんち、かわいいですね♡

一生懸命出してたんだろうな(*^^*)

• 4月1日