※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談です3歳と7ヶ月の2児のママです。旦那は今25で私は21今…

旦那のことで相談です
3歳と7ヶ月の2児のママです。
旦那は今25で私は21
今まで借金、女性関係、元カノなど
いろいろありましたが、
今年で借金も返しおわりました。
今日は車のオイル交換してくると
行ったきり帰ってきません
借金もあったので
車一台で生活していて、現在も
車は買えないと旦那にも義母にも
反対されました。
車ないと身動きもとれないですし、
子供の面倒もみない
いろいろつかれました。
旦那はまだまだ独身が抜けていないようで
その感じに付き合っていくのが
つかれました。離婚したいけど
子供の為を思うと離婚できない、
いつまで旦那の独身振りは続くので
しょうか、それとも離婚した方が
いいでしょうか?アドバイスお願いします

コメント

jasmine

うちの旦那なんてどこいってくるとも言わずふらーっと朝からいなくなって夕方帰ってきたりしますよ。休みは日曜日あるかないかですが、毎回それです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日だけなら私も許せるんですが、お盆やゴールデンウィーク、年末は友達の家に
    入り浸りほとんど家に
    帰ってこず、私は仕事の中、
    子供の面倒をみてくれない為
    親にずっと預けている状態でして、正直休日も一人で
    遊びにいくのかよって思って
    しまいます。。。
    旦那には何度も直して欲しいといっているんですが、
    直すと言ってる割には
    ぜんぜんなおらないですね

    • 7月28日
  • jasmine

    jasmine

    あ、全く同じですよ!GWもお盆も年末年始も旦那と出かけたことないです!今年はじめて初詣行ったくらいです!行ったあと1人でふらーっとどっか行きましたが!
    直すって言ってくれるだけいいですよ!うちの旦那なんて1人で出掛けるのが普通と思ってるっぽいですから!まぁ私は旦那にいられると調子狂うので居てもらわなくてもいーですけどね!

    • 7月28日
メメ

子供のために離婚を戸惑うのはどうなんですかね…。
私は母親が私たち子供のために我慢してくれてましたが、正直さっさとして欲しかったです。
辛い思いをしてる母も見たくなかったし、結局熟年離婚したけど若ければ仕事も恋愛も選択肢があったのに…と思います。
子供以外に躊躇う理由がないなら、離婚しても良いと思います。


お子さんが生まれて3年も経っていて、もう25歳。
正直この先変わらないんじゃないかなと思います。
本当に変わる人はとっくに変わってますよ。
まだ主さんは若いのに勿体ないです。
離婚を前向きに考えても良いと思います。

  • ふみ

    ふみ


    横からすみません!
    同感です!
    そして、私自身離婚経験していて上の子二人が3歳と2歳の時に離婚していて子どもって父親居なくても母親だけ居れば問題無かったです。
    そして、子どもの為って子どもからしたら迷惑ですよね💦
    自分達が居るからお母さん我慢して辛い思いしたのか…って知ったら何も言えない気持ちです。
    私の母も、私達子どもよ為にって我慢して今現在も居ますが、はっきり言って頼んで無いし寧ろ迷惑だから離婚しなよ!って離婚届貰って渡した事あります。
    それでも離婚しないのは、あの人の面倒みると義両親と約束したからと言ってますが、あの人達亡くなって居ないし嫌いな奴の面倒みる必要性無いっと言っても責任感が強くて踏ん切りつかないみたいです。
    だったら、子どもの為って言葉は一切出さずに我慢して欲しかったですよね…

    • 7月28日
deleted user

そんな人が父親で子供が幸せだと思いますか?
お母さんがいつも苦労して涙する姿を見て、子供は喜びますか?
正直、ご主人は永遠に変わらないと思います。
離婚は体力的にも精神的にも大ダメージですが、現状打破するなら動くしかないです✨👌

☆初マタ☆


こんにちは。

まだ若いですし、時間は掛かるかもしれませんが、変わる見込みはあると思いますよ!

我慢できなかったら、離婚はせずに別居という形をとるのは如何でしょうか?

離れて気づく事もあると思います☆