※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お店での子供の態度が難しい。お出かけが疲れるだけで楽しくない。どうしたらいいでしょうか?

お店の商品触りまくるし1人で走ってどこかに行くしカートも抱っこも拒否。カートは暴れまくってまず乗ってくれない、抱っこも暴れまくって落ちる寸前だし欲しい商品があってもそこまでたどり着けない。
最近お出かけしても疲れるだけで楽しくない。
はぁ、疲れた😢

コメント

みうたろう

わかります~😣
一時期娘がそんな感じで買い物に行けなかったです💧

今は、子供用のお菓子のカゴを持たせて、
「お店の中では走り回ったり騒いだりしない、約束できますか?いい子にしてたら、お菓子1つ買ってあげるからね」
と約束させるようにしています。
騒いだり走り回ったり、あまりしなくなりました。
(と、言っても今日、買い物中手を繋ぎたくないと駄々をこねてほんの僅かな瞬間目を離したら肉のパッケージに穴を開けていました😱高価な肉をお買い取りするハメに~😫)
うちもカートに乗るのは断固拒否なので(キャラのカートも)、大人しくカートに乗っていてくれるお子さんが凄く羨ましいです💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    最近本当に酷くてスーパーの買い物すらも億劫です😭

お菓子の小さいカゴも最初は持ちたがるので持たせますが途中から商品が気になり出してカゴも邪魔になるようでポイっとされます😫

お肉のパッケージにやってしまったんですね😭💦
    うちは穴はまだ開けたことないですがやりかねません😩

うちもキャラカートでも拒否です😩
    わかります~
    いい子に座っていてゆっくり商品を見ているママさんが羨ましいです😭
    私なんて汗だくで追いかけ回して欲しい商品も買い忘れ、ヘトヘトでもう本当に泣けてきます😢

• 7月28日
  • みうたろう

みうたろう

わかりすぎます😣
    うちは、最近少しマシなんですが、一時期はスーパーでもショッピングセンターでも一目散に走ってしまって、気がついたら商品をいじってたりするし、抱っこすれば反り返ってギャン泣きで、買い物にならないことが続きました。このままずっと、買い物できないのか!?と悩んだりもしました😩
    生協やネットスーパーも検討しましたが、ネットスーパーは田舎で圏外だし、生協は夫に反対されてしまって💦

本当に大変ですよね💦
    凄くよくわかります。

ご主人がお休みの時に一緒に買い物に行くなどしてみてはどうでしょうか?

• 7月28日
  • ままりん

ままりん

もう本当に全く同じです😂
    ネットスーパーはうちも田舎なので利用できません😭
    生協は高くて💦

買い物は極力主人と行くようにしています😣
    仕事でいない時もあるのでその時が大変です💦
    ショッピングモールは絶対に1人では連れていかないようにしていますが(疲れるのが分かっているので)主人がいても走り回る、抱っこやカート拒否で暴れて正直それを見ているだけで疲れます😅
    私が買い物していると主人が子供を見ていてくれますが商品触ったりして主人も子供に怒ってるし怒られて子供も泣くしせっかく出かけたのにかなり残念な感じになってます😭
    いつかはみんなで楽しく買い物ができる日がくるといいです😭
    長々とすみません💦💦

• 7月29日