※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
家族・旦那

旦那がスマホ依存で、ちゃんと育児をしません。こども(3歳)がオシッコし…

旦那がスマホ依存で、ちゃんと育児をしません。こども(3歳)がオシッコしたいと言ってるのにトイレの中でスマホして中々どきません。
運転中にラインしてます。
どれだけケンカしてもなおりません。
イラついたら自分の部屋に篭って子供の世話は放棄します。夜はスマホしたいので寝かしつけはしたことありません。(別室)
可愛いとは思っているみたいでお出かけもよく連れて行ってくれますが…
養育費もらって私がひとりで育てたほうがいいんじゃないかと感じます。(今は専業主婦ですが働けます)
親がシングルだった方、ご自身がシングルの方、色々な方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆ

むかつくけど、離婚の原因としてはどうなのかな、、と思いました💧
相手に不貞があったり、DV行為などがあれば養育費、慰謝料などとれますが😱

うちの母がシングルでしたが父にマンションを買ってもらい、光熱費は父の口座の引き落としと別に毎月50万養育費として私が15歳まで貰ってました

  • てんこもり

    てんこもり

    コメントありがとうございます。慰謝料を貰う気はありませんが、養育費は誰でももらえるものではないのですか?疎くて申し訳ないです。

    たしかに理由としては少し弱い気もしますよね。
    ですが高速道路でもラインしてるので、こどもたちが死ぬんじゃないかいつもドキドキします。。
    DVと言えるのかアレですが、壁に穴を開けたのが2回、私のスマホをへし折ったのが1回、ビンタが1回。(ここ一年は無し)で、冷めているのは確かです。

    • 7月28日
じゅに

うちも同じで、携帯やめてというと暴力的になるのでこれが理由の一つで離婚考えるようになるの、わかります。
壁に穴開けたりスマホへし折ったりって身の危険を感じますが…その後旦那さんは謝ったりするんですか?
わたしも同じことありましたが謝らないし、そんな一連の行動に、相手のことをまったく信頼できなくなりました。わたしや子供に触れられたくない気持ちになりましたし…。

  • てんこもり

    てんこもり

    コメントありがとうございます。
    もちろん謝りません!
    私も信頼できませんし愛情ないですし、触られたくないです…

    • 7月28日
  • じゅに

    じゅに

    やはりそうなんですね。
    境遇似てますね…。
    わたしはまだ離婚してないんですが、思わずコメントしました。一体どこから始めればいいのかわからない感じです。会話も成り立たないので。

    • 7月28日
  • てんこもり

    てんこもり

    すみません下にコメントしてしまいました

    • 7月28日
deleted user

育児に参加してくれないのって、(仕事を一生懸命してるとかなら分かりませんが)わたしとしては離婚理由になると思いますし、養育費ももらえると思います!

  • てんこもり

    てんこもり

    コメントありがとうございます(^^)
    育児には一応参加しますが…親戚のおっちゃんレベルですね。しんどいことはしない、責任は持たない感じです。

    • 7月28日
てんこもり

上の子は3歳11ヶ月なので、お子さん同い年です(^^)
こどもも幼稚園通ってるんで、色々腰が重くなります(転園とか)
が、とりあえずパートして別居費用貯めようかなと思ってますが、じゅにさんはどんな感じですか?

じゅに

上のお子さんと同い年でしたかー!!
なるほど、そうですよね。
うちは保育園通っていて、この間稼ぐことを優先にしてフルタイム転職しました。
別居費用ってどれくらいあればいいのかなぁ…とか、別に暮らすとしていま夫名義の家に住んでいるけどどうなるんだろうっておもってました。ただ、いまは日々をなんとか子供とわたしが元気に過ごして、新しい仕事で落ち着くので精一杯ですが。。

  • てんこもり

    てんこもり

    フルタイムすごいです!転職がんばりましたね!!
    夫名義の家ですか。養育費が少なくなるのかな。。
    その辺も調べつつですね。
    別居費用少なくとも100万ためて、別居後は月18は稼ぎたいなと思ってます。

    • 7月28日
  • じゅに

    じゅに

    ありがとうございます^_^
    そうかー勉強になります!ケチな人で養育費あてにならなそうだったので、なにも調べてなかったですが、調べておくべきことまだまだ一杯です。
    てんこもりさんも、別居費用貯めるの頑張ってください!どんな形であれ、より良い幸せに繋がるため、お仕事おたがい頑張りましょう^_^

    • 7月28日