※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

つわりのような症状が続いており、食欲も不安定です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?張りは感じないが、赤ちゃんの動きはあります。助言をお願いします。

いつもお世話になっております!

昨日から2日連続で、つわりの時の様な胃もたれや胃のムカつきがあります。。。昨日は主人と外出して気分転換になったみたいですが、今日は朝ごはん食べてからまたムカムカして来ました。1時間半くらい横になっていたのですがあまり良くならず、とりあえずお昼はスープはるさめとかぼちゃの煮物を食べました。何だかこれだけでもお腹いっぱいです。

この時期1日くらい食べなくても赤ちゃん大丈夫なものなのでしょうか??お腹の張りはあまり分かりませんが、ネットで見つけたやり方(ベッドで仰向けになり両ひざを立てお腹を触ってみると言う物です)をやってみると張ってない様です。赤ちゃんは時々動いてるのが分かります。どなたか教えてください。よろしくお願いします😭✨

コメント

はむ

お腹が段々とでてきて
胃が圧迫されて
そのようなことがあるんだとおもいます!
わたしもゆみさんと同じくらいのときに経験し、
病院で相談するとそのように言われました!
段々と胃が慣れてくるから
今だけの辛抱だとおもいます😭
お身体、ご無理なさらず
マタニティライフ楽しまれてくださいね✨

• ゆみ

ゆみ

はむさん🎵お返事ありがとうございます❗️

そうなんですね😿胃も慣れるんですね~😃人間の体って凄いなと妊娠してつくづく思います。
    ありがとうございます(*^_^*)楽しみます☺️

• 7月28日