※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんがTPO?わきまえない方いらっしゃいますか?うちの旦那は普通っち…

旦那さんがTPO?わきまえない方いらっしゃいますか?うちの旦那は普通っちゃ普通なんですけど、なんかみんなまわりがいるときにでかい声で話したりでかいくしゃみをしたり、遠くから呼び、なにかを言ったりします。近くに来て普通に話せばいいのに。お友だちやママ友達といるときヒヤヒヤします。ママ友も笑ったりしてくれますが引いてるんじゃないかなとか思います。図体もでかいし、態度もでかいと思われているような。家族だけでいるときや、🏠にいるときなんかはそんなことないんですけど、若干態度がでかくなる気がします。今そんなこといわなくてよくない?てこともまわりのママがいるとき言ったりするので、なんか連れて行きたくないというか。行事も下の子を連れていくのが大変だったりするので下の子連れて離れたところいってほしいのに近くにいるので迷惑だし。かといってどっか離れたと思ったら何か買ってきて食べてたり。なんか見るとガッカリします。図体もでかいから何か食べてる姿とかみっともないです。行事終わってからにしろよって感じなときもあるし。なんか今日も習い事の発表会だったんですが、そんなことが多々ありすごい恥ずかしいというか、まわりの旦那さんは下の子連れて世話してるとか恥ッこいて静かに立ってる旦那さんばかりで、、、
うちは下の子に何か買ってきて自慢げに飲んで食べてるしこれから発表会で踊る子達の前でみんなに、いいだろー?😁とかいってるしで恥ずかしいからやめて!といったばかりにでかいくしゃみ連続でするし、発表会終わってからは出店みたいなとこでうちだけ普通に食べ物買ってるしで、マジ恥ずかしかったです。愚痴でした。

コメント

ぽん

うちの旦那も、TPOわきまえない行動する時あります😅
テンション上がると、いくら外出してる時でも、大声で話し始めるし、外食中も食べながら話をするし😅
貴様はガキか⁉️と何度言ったことやら😅
車に乗ると静かなのに、何故ご飯食べ始めたタイミングで、めっちゃ喋り出す⁉️って感じです😅
お願いだから、ご飯食べてる時は、静かに食べてくれって思います😅(これ美味しいね、程度ならいいのですが、終わりの見えない話をするので💦)

• ぽん

ぽん

これで、静かになってくれればいいですね💦
    うちは、何度注意しても、直らないので、その都度キレてますよ😅💦💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

たぶん今回は本気でキレたんで大丈夫だと思います😅💦💦

• 7月28日
j

ちょっと恥ずかしいです...😅💦
それをご主人に伝えたことはありますか?
ご本人はきっと普通だと思ってしているので喧嘩腰ではなく、こうゆう理由で少し恥ずかしいから親になったんだからこういう対応にしてね。等

10代のときはそんな人もいましたが、親になると恥ずかしくなっちゃいますよね😂

ままり

ですよね、帰って話しました💦💦気心知れてるママ達でまだ良かったんですが、本当にやめてといったら反省したようです❕😵これからは静かにするみたいです(笑)

よっこ

それは恥ずかしいですね。
たまにそういう人を見ると家族は何で注意しないんだろうと謎でしたが、注意はしましたか?
私は食べるときにクチャクチャ音を出す人とか、歯に詰まった物を吸って音を出してるおじさんとか不快すぎて席を変えたりイヤホンしたりして聞かないようにします。
本人気づかないんだろうなぁ。

• ままり

ままり

くちゃくちゃ食べたり、食べるときに反対側の手をブラブラしてるひととかわたしもちょっと。。てなります。
    今日のことはよく話しました。今日は気心しれてるママ達だったのでまだよかったですが⤵⤵

• 7月28日
  • よっこ

よっこ

なら、今後に期待ですね!
    また同じことしたらツンツンって突っついて目で教えてあげるといいかもしれないですね!

• 7月28日