※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
家族・旦那

もう信用が無くなりました。モヤモヤしたりするとよくココに書き込みに…

もう信用が無くなりました。

モヤモヤしたりするとよくココに書き込みにきます。。。

旦那が嘘ついました。
先週、2週間くらいの出張でした。電気関係の仕事で資格みたいなのを取るとのことでいなかったです。
でも、ほんとは自動車免許の取得に行ってました。
ありえない!
恐らく更新をしそびれたのか分からないですが免許が取り消しになったのでしょう…全く知りませんでした。

その間、私と子はあんたの運転に乗っていたけど…😨😨😨😨

なんか変だなと思い携帯見ました。

はぁ、、、
私、結婚して田舎に来たのですが未だに周りに心を開いて話せる友達もいません。
旦那は家事も育児も積極的じゃないのでイライラ何回もして爆発することもありました。
旦那は自営ですがここ2年くらいは給料が少なすぎで督促状もたくさん来たし、カード止められたし、年金も払えず免除してもらっています。
でも、娘がいるからまた頑張ろう!って何回も思って
来月頭からは保育園にも通わせて私も社会復帰するところでした。
なんか、、、やる気も失せてちょっと疲れました。

この嘘でこの先の不安と不信が募ります。
もうわからん

コメント

本当に結婚する相手ミスると
苦労しますよね😣!

• まひママ

まひママ

独身の友達に反面教師にしてね、と言いました。

• 7月28日

嘘ってほんと、なんでつくんでしょうね…
自分でどんどん信用失っていっていることに気づいてほしいですね。
言いにくくてもそんな勝手にされて、いない間も育児や家事をこなしてるこちらからしたら当然納得なんてできませんよね。

• まひママ

まひママ

ほんと納得できません。小さな嘘がどんどん大きくなるのに。

• 7月28日
K’s mama(28)

確かに嘘をつかれると信用なくしますよね……
ご主人様がどんな方か分からずこーゆー事を言うのは無責任ですが、

もしかしたらご主人様ご自身まひママに普段からしんどい思いさせてしまってるのを分かって言えなかったんじゃないですか💦
私の夫も自営業でここ何年かとても厳しい生活です💦
いつも苦労かけてごめんね💦って謝ってきつつ、仕事めっちゃ頑張ってくれてます。家事育児も時間があけば手伝ってくれます。

ご主人様が言い出せなかったのも少し分かる気がします💦

• まひママ

まひママ

ありがとうございます。私も少しそれはあるかな〜と思いました。
    ですが!K’s mamaさんの旦那様みたくいつも苦労かけてごめんね💦って謝ってきてくださる旦那様ならその可能性は高いです!うち嘘つき旦那はそーいった言葉は無く家事も育児も私中心です。そーいう風にはなかなか感じないのです。日頃からの感謝の言葉や行動は大事なんですよね。

• 7月29日
  • K’s mama(28)

K’s mama(28)

でもそーゆー気持ちがあれば嘘ついていいって事にはなりませんよね😤
    夫婦なんだから話して欲しいし、話し合いたいですよね🤨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

申し訳ない&情けないと言う自覚があったのかもしれないですが、正直に言ってほしいですよね…
無免許で運転とかも最悪です(;´д`)
お給料少ない中、免許代はどうしたんでしょう?💧

• まひママ

まひママ

私も免許代どーしたのだろう…って思います。きっと、その部分も何かしら嘘ついてることがあるのでしょう…もう1つの嘘が色んな信用を無くすのに。

• 7月29日
ぽん

嘘つかれると、もう何もかもイヤになりますよね😓
うちの旦那は、嘘はつかないですが、未遂が多いです😓
というのも、報連相がきちんと出来なくて😅
で、結果きちんと伝えてもらえず、うちが知らなかったってことが多々あります😅
次やったら、まじでキレるからな……と釘指してましたが、昨日やられました😅
長期出張中なので、LINEで説教ですよね😅
もうありえないです。
こちらはきちんと、報連相してるのに‼️そんな簡単なことも出来ないの‼️それで仕事やっていけてるの⁉️と思っちゃいました😅

• まひママ

まひママ

それで仕事やっていけるの⁉️まさにその通りで、案の定うちの旦那は仕事もうまくいってません。父親としての自覚が無さすぎて、この先不安です。

• 7月29日
  • ぽん

ぽん

やっぱり仕事のことも心配になりますよね😅
    うちの旦那は、「仕事の時はメモしてる」と話してました😅それで、報連相忘れないようにしてると……
    それなら、家に帰って来た時もしろよって感じなんですけどね😓

仕事も上手くいってないなら、余計に心配ですね💦💦
    男の人って、父親としての自覚、いつになったら芽生えるのやら……って感じですし😓

• 7月29日
ひよこ

嘘つきは一番嫌いです😡
嘘ついて信用を無くすより正直に話して怒られる方が良いと思うんですけどね。

私の旦那も出会った頃は嘘ついてばかりでした。理由は私に知られると怒られるから。
嘘が下手だからすぐバレるんですけどね😅
本当に子供みたいな考えだから子供に教える感覚で狼少年の話をしてあげましたよε-(´-`*)
一度失った信用を取り戻すのは凄く難しいことも言いました。

今は嘘も秘密もなく些細なことでも何でも正直に話す人になりました。
旦那をまた信じられるようになるまで数年かかりましたけど😅

• まひママ

まひママ

旦那をまた信じられるようになるまで数年かかるとゆー言葉、とても重みがありますね。

• 7月29日
きゅん

そんなこと隠してるなんて、夫婦として成り立たないです。

しかも、無免許運転て、最悪💦

せめて嘘つかずに言ってほしかったですよね。

• まひママ

まひママ

周りの男友達には言ってたみたいですけど、私や親にまで嘘ついてました。
    もう夫婦としても親子としても最悪ですよね

• 7月29日
はじめてのママリ

きっと自分が悪いことしてるってわかってるから嘘をつくしかなかったんでしょうね😔うちの人もそうです。平気で嘘をつく😔
嘘つくのが平気になってる人って、まわりに(自分に都合の)良い人って思われたいんでしょうね。そうやって自分を保ってるというか…
嘘は治るものじゃないのでこっちが疲れちゃいますよね😢😢😢😢

• まひママ

まひママ

ほんと疲れる…嘘つくなら、もっと完全についてほしい。下手に中途半端だからこーなって、、、はぁ…ですね。

• 7月29日