※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

今日の朝起きたらおっぱいが激痛、熱も39.0ありました。一人目の時、乳…

今日の朝起きたらおっぱいが激痛、熱も39.0ありました。
一人目の時、乳腺炎を経験してるので
また再発したかなと思ってどこか病院に受診しようと思っています。
知人から桶谷式いいよって言われたので行ってみたいのですが日曜日なので定休日です。
知人は熱ある場合とか見てもらえると思う!というのですが電話してみるのも迷惑にならないでしょうか?

産院で診てもらおうと電話したら忙しいから掛け直すと言われてからもうすぐ2時間経ちます。
知人は産院でやってもらった時は痛いだけで桶谷式行ったら治ったと言ってたので桶谷式行ってみたいです。
皆さんなら電話してみますか??
あと、産院か桶谷式で母乳トラブルはどっちに相談した方が多いですか??
今現在も寒気と頭痛と胸の痛みで早めに診てもらいたいです

コメント

私、産後桶谷式通ってました!産院だと、自分で痛くてほぐせないから代わりに看護師さんがちゃちゃっとやる。
桶谷式は母乳のトラブルを根本から解消するためのマッサージ屋さんって感じがしますw
全然電話しちゃいます!

• くまさん

くまさん

やはりそんな感じなんですね!
    桶谷式みんなから評判いいので一度行ってみようと思います。
    さっき電話してみたら定休日だからか繋がらずで今産院の電話待ちです😭😭

• 7月28日
junko

乳腺炎つらいですね😱
私も二人目と三人目の時に乳腺炎になりました。
三人目のときは病院が休みの時間帯に40度の熱がでました。

とりあえず絞るのが良い!!と母乳外来で教えて頂いていたので、震えるほどの痛みを我慢してタオルで胸を覆い
絞りました。
シコリ部分を集中的に絞りました。
胸の張りが治ると、熱は一日でさがりました。
次の日に桶谷式に行ってみるのはどうでしょうか?
いろんなアドバイスを聞けそうですね!
今はとりあえず熱を下げることを考えて頑張ってください!!

• くまさん

くまさん

やはり再発しやすいんですかね😭
    一回経験してたのでならないように気をつけていたつもりだったんですが😭

この痛さで絞ってたんですね!!凄すぎます😭
    今とりあえずタオルで冷ましてるんですが熱で体調悪すぎて赤ちゃんの世話も苦痛です...私もとりあえずしこり部分チャレンジしてみようと思います😭
    明日また桶谷式に問い合わせてみます!アドバイスありがとうございました😊

• 7月28日
  • junko

junko

熱大丈夫ですか?
    少しはシコリしぼれましたか?
    まだ月齢的にもたくさん飲めないでしょうし、飲んでスッキリというわけにもいかず、
    どんどん作られる母乳に
    今は痛みで泣きそうになりますよね😢
    高熱での育児ほんとつらいですよね。
    だれか頼れる人がいればいいのですが、頑張ってください!

• 7月28日