※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

5w4dの検診でエコーがぼやけていた。胎嚢内に白い線があり、先生は胎芽と言ったが疑問。胎芽は線状で大丈夫でしょうか?

5w4dです。
昨日、検診に行ってきたのですが、
エコーが少しぼやけているように見えるのですが、これって普通でしょうか(´・ω・`)?
(機械と診ていただく先生は毎回一緒です)

また後者のエコーだと胎嚢の中に少し白い線が入ってて、先生は胎芽でしょうと仰っていたのですが、信じられず..
胎芽って大体丸って感じがするんですけど、同じように線だった方いらっしゃいますか?
まだ早過ぎという事なんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

りい

画像追加します。。。

私の場合ですが、6週でこんな感じでしたよ!
ちなみに、稽留流産した時の事ですが、1週間後に病院行っても6週ですね〜ってずっと言われ成長具合で週数測られていて、心拍もパクパクしてないのに、動いてますよ〜って言われて(胎芽は見えてませんでした)信用出来ず違う病院行くと、もう10週入ってますし稽留流産してます。と宣告されました。なので不安だったり信用できない場合病院変えてみるのもいいと思います!

• りい

りい

お話しありがとうございます☺️適当な医者ですね😰
    1人目もその先生にお世話になっており、キャリアも長くいい先生だと思うので、待って様子をみようと思います(^^)

• 7月28日

退会ユーザー

後から聞いた話ですがその産院先生が1人体制で出産時赤ちゃん落として亡くなってる子もいるし、姉の知り合いの子供は医療ミスで10年くらい経つ今も人工呼吸器つけて意識不明だそうです💦怖…
    お腹の子を信じてお互い頑張りましょう!

• 7月28日
  • りい

りい

激ヤバですね😱それで何故、潰れないのでしょうか🤔
    私も1回流産しているので、戻ってきてくれたこの子に感謝しつつ過ごしたいと思います😊いちいち不安になりますが..😭

• 7月28日

退会ユーザー

院長先生がやめて名前が最近変わったんですよね…市内唯一の産院だから勿体ないです💦今は40分かけて主人と一緒に違う産院に通ってます☆
    私も流産したのが今年4月で6月下旬自分の誕生日に生理予定日なのに来なくて妊娠発覚したので最高の贈り物です💕

• 7月28日
  • りい

りい

市内唯一なのに..😭
    40分は結構遠いですね💦
    私も5月に流産して1回の生理見送り後、また来てくれました👶なんか時期など似てますね😊(勝手にすみません)今度こそはお互い頑張って産みましょう❗️

• 7月29日

退会ユーザー

かなり遠いです💦
    似てる境遇の方がいると心強いものですね😊

• 7月29日
出戻り❣️himamam

5週にしては綺麗な胎嚢だと
思います(゚∀゚)
私はこんなにハッキリと
うつってませんでした😭

線に関してはちょっと
わからないですが、先生が
言うならそうなのでは…?

• りい

りい

お話し聞いてくださり、ありがとうございます☺️
    1人目の時は同じ週数で胎芽もはっきりしていたので、期待して行きましたが、思ったよりでした..

• 7月28日