※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもごも
家事・料理

料理を一切しない夫。共働きでも家事も全くせず、私が洗濯、掃除、子供…

料理を一切しない夫。

共働きでも家事も全くせず、私が洗濯、掃除、子供のお風呂、寝かしつけを終わらせ夫の夕食を作ろうと思ったが、休みなのにゴロゴロゲームをして、お腹ペコペコだよと不貞腐れる夫を見て脱力してしまいました。材料は全部用意していてあとは焼くだけなのですが、面倒なことは何もやりたくない夫は、手伝ってと言ったら、もうお菓子食べて済ますから作らなくてもいいと言いました。材料は捨てればいいと。買い物に言って準備をした私の時間や労力を無駄にされ、カッとなってお菓子を取り上げようとしたところ、離婚すると言われました。私が困るのを知っていて嫌味たっぷりに。夫はコンビニ弁当とお菓子でいい、家が散らかっていても気にしない人ですから離婚してもきっと何も困らないです。
私は何がいけなかったのでしょうか。

コメント

ぽん

お子様のお風呂も全てやられているのですね…💦
旦那様、父親の自覚なさすぎですね😣
材料用意してもらっているのなら、自分のご飯くらい自分で作れ!って感じですね😣

ごもごもさんは何も悪くないと思います!!!
私ならブチ切れてます笑

今後も続くようなら、真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか…
思ってること、もっと手伝って欲しいなど!

聞く耳持たず、話し合いが出来ないのであれば旦那の洗濯などはせず、お菓子だけ用意しておけば良いと思います!!

• ごもごも

ごもごも

コメントありがとうございました❗下に返信投稿してしまいました!

• 7月28日
かなピンママ

こういう人は話し合っても、話にならないので、一切ご飯は作らない、洗濯しない、お小遣い制ならお小遣い一切渡さない、お菓子も一切渡さないと飢え死にするくらいのレベルでやり返しでいいと思いますよ。
辛くなったら実家に逃げたりもするので、義理の母にも事情を話して、夫に逃げ場を作らないように徹底して追い詰めたら諦めるんじゃないでしょうかね💦💦
こういう人に優しさなんて必要ないですよ‼️

• ごもごも

ごもごも

ありがとうございます。お小遣い制にはしていませんが、通帳は預かることにしています。仕事が飲食系だし、家の隣にコンビニがあるので何も困らないんです。食べ物を扱っているのに、お菓子で夕飯を済ませようとするのがどうしても許せないんです・・・

• 7月28日
チム

材料は捨てればいい。って発言ひどすぎます😰
一気にヤル気なくなりますね。
旦那さんが性格というか相手の気持ちを考えなさすぎな所が問題なだけでごもごもさんは働いていて家事も全部やっていて何も悪くないと思います💦

• ごもごも

ごもごも

ありがとうございます。書き込みして少しスッキリしました。口で言ってるだけで、離婚届け取りに行くのも、引っ越しの準備も面倒くさがるはずなので放っておきます!

• 7月28日
ごもごも

みかんさん、ありがとうございます。投稿して少しスッキリしました。話し合いは出来ないと思います。手伝ってくれるかもと思った自分がバカでした。
放っておけばいいんですけど、夕飯をお菓子で済ませようとするのがどうしても許せなくてかっとなってしました。

はー。何なんですかねその男は。でっかいお坊っちゃんですかね?離婚になるとごもごもさんは困るんですか?私ならありがたく別れます。とりあえず旦那さんの分のご飯は金輪際作らず自分で菓子でも買えばいいと思います。

• ごもごも

ごもごも

まさしく30過ぎても実家から出なかったお坊ちゃんです!
    家賃払ってくれてるだけありがたいと思ってますが、食費は私が払ってます。それでも離婚するよりはいいと思ってます。ご飯はもうあまり作ってないんですが、たまたま旦那の好きなものを作ってあげようなんて思った私がバカでした!

• 7月28日