※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

予防接種後に37.9度の熱が出ています。様子を見ているが、何か対処すべきことがあるか心配です。機嫌は良く、母乳もよく飲んでいます。

昨日3ヶ月の予防接種があって今朝 身体が熱かったので熱を測ったら37.9度でした。
部屋が暑かったり服着せすぎかな?と思いましたがいっこうに熱さが下がらないので
熱だと思ってますが、この場合様子見るだけでいいんでしょうか?😱
何かするべきことってあるんですかね?
機嫌は良いです。母乳もよく飲みます。

コメント

ゆ

機嫌が良くて母乳が飲めているなら様子見で大丈夫だと思います。副反応かなと思うのですが、うちの子は夜には熱がさがってました。明日も熱が続くようでしたら病院に連れていってあげてください(^ω^)

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね💦夜って何時頃ですか❓
    昨日の10時30分に予防接種して
    今まだ熱下がりません😰
    病院連れて行った方がよいですかね、、

    • 7月28日
  • ゆ

    うちは19時ぐらいにはさがりました!
    でも38℃以上の高熱だとちょっと心配ですね😞
    母乳飲めて機嫌が良くておしっこでてれば明日で大丈夫かとは思います

    • 7月28日