※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
その他の疑問

出産前に縮毛矯正された方いらっしゃいますか?産後は髪がボロボロになる…

出産前に縮毛矯正された方いらっしゃいますか?
産後は髪がボロボロになると聞いたのですが、出産前に縮毛矯正かけても大丈夫なものかと…
元々くせ毛の為年1でかけており、そろそろかけに行こうと思うのですがちょっと心配なので、教えていただきたいです。

コメント

妊娠中のカラーリング、矯正は薬剤の心配で控える方が多いです。

ただ医学的根拠はないようで
カラーリングも矯正もするひとは、します^^;

ちなみに私は妊娠前に矯正していて、出産後まで美容室いけず、のびたところと、かけたところがわかれて、まっすぐとうねりのあるとことあって、とても嫌でした^^;

かけないで、産後綺麗に矯正したほうがいいかもしれません。が、これも個人感が違うので参考までに。

milkTea

私も縮毛矯正をあてています!
出産前にちょうどあてたいと思い32週目頃に行きました(^^)
長時間座っているので腰が痛くならないか心配でしたが行きつけの美容院だったので腰にクッションを置かせてもらったりシャンプーをする時もいろいろ気遣いをしてくれたので大丈夫でした✨

産後は髪がボロボロになるというか髪のケアをしている暇がない感じです(^_^;)
でも出産前にあてたおかげで髪が軽くなり楽ちんです♡

昨日美容室でカラー行ってきました。
ダブルカラーしたので2時間かかりました。
出産前に髪の毛綺麗にしときたいですよね!
30wならまだ大丈夫だと思いますよ➰❗

マリママ

産後にカラーしたらすごーく痛んだので、矯正もカラーもするなら産前がおすすめです(・_・;

とももも

今日、カラーと縮毛矯正、カットまでしてきました(*^^*)

4時間コースです(*_*)笑

産後は中々時間が作れないと思ったので、臨月前に行こうと決めてました。

キレイになって気分もスッキリです(*^_^*)

産後は赤ちゃんと一緒の写真とかも沢山撮りたいので、少しでもキレイにいたいなぁと思ってましたので、行って良かったです♡