※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
家族・旦那

客観的にどう思いますか?お時間が許す方はご意見をください。かなり長文…

客観的にどう思いますか?

お時間が許す方はご意見をください。
かなり長文になります、申し訳ございません。

私の心が狭いですか?なんだか考えすぎて分からなくなってしまいました😅

旦那の帰りの時間についてです。
長男を出産して育休になってから、急激に帰りが遅くなってます。かれこれ3年超です。夜コーヒーを飲みながら、夫婦の会話をした記憶がほとんどありません。
(帰りが遅い内容としては内容としては7割仕事、2割実家の事、1割趣味のバドミントンです。)
さすがに寂しさや虚しさも募っていき、木曜日の夜に爆発しました。

現在フルタイムで共働きなのですが、旦那は子どものお迎え、お風呂は一旦帰ってきて済ませてくれます。
それから夜に出て行くのです。
父の会社に転職してから、覚えることが多く自発的にやってるみたいです。けれど父としてはそこまで求めてないし、旦那の体調を気遣いそこまでするな!家族ともっと過ごせ!という事で、話は収まりました。
そこで木曜日にたくさん話し合いをし、私が寂しい思いをしている事を理解してくれ、今まで子どもの事をしているから満足してた、私の気持ちまで考えられずにごめんね、これからは夫婦の時間も大切にすると言う事を約束してくれました。

約束したのが木曜日、翌日金曜日は実家の用事があると出ていき、昨日の土曜日はバドミントンの試合に行きました(旦那は土曜日仕事)
なんだか、話し合った事はなんだったのか、約束を簡単に破る、そんな旦那に嫌気がさしてきました。
試合くらい行かせてあげればいいと思います。分かっているけど、木曜日話し合ったばかりの事です。

昨夜「結局、家族を優先出来てないね。情けなくなる。ごめんね」とのLineがありました。私に申し訳なく思っている事を分かって!との自己防衛にしか思えなく笑えてきました。笑

本当イライライライラして胎教に悪いです。
私が間違ってますか?考えすぎて分からなくなってきました。どんなご意見でもお待ちしてます。

コメント

ままり

分かりすぎます😭
ちょうど私も旦那の帰り時間などでつい最近爆発してしまいました。遊んでるわけじゃないんですけど仕事で帰りが遅いことがずーっと続き、それなのに先輩とのお喋り時間や後輩と飲みに行ったりがちょくちょく挟まれ、家族の時間が全く無かったし、作ろうともしてないと感じた為
爆発しました。旦那としては仕事で頑張ってるし付き合いもあるから 分かってほしい、けど家族の時間を疎かにしてごめんと謝ってました。私も一方的だったなと反省し今は良くなってます。
あんまりガミガミ言うと息が詰まってしまいますし、言わずにいると家族の時間を作らなくなるし…難しいですよね。お互いの思いやりって本当に大事ですよね😭

nanari

具体的な「用」によるとおもいます。趣味は1割だけでさほど弊害にはなっていないようにおもいますが、家族との時間がとれていないのに趣味にかける時間があるのも腹立たしいですね 笑笑
わたしならバドミントンは子供が手がかからなくなるまではやめさせるかな←鬼嫁😂

それから「実家の用」とはなんなのでしょうか?一体どんな用ででかけていますか?
頻度によっては実家に相談し「用」自体を減らしていただきます。
本当に実家の用をしているか裏はとれていますか?

そして「仕事」これは間違いなく仕事ですか?間違いなく職場にいますか?
これはお父様がいるので大丈夫かとおもいますし、来週からは仕事って言って飛び出すことはないといいですね!

客観的にみて、何かと理由をつけて外出したいのかなぁと感じました。わたしが妻なら女の影を疑いますね🤨

雷注意

バドミントンの試合は前々からの決まりでしょうから今回だけはまあ良しとして。(今後は練習も試合も控えてもらう)
実家の用事って何ですか??
嫁より優先しなきゃならないことなんでしょうか。
内容によりますね…

自己防衛のLINE、それめっちゃ嫌ですね💢
言われる前に自分から言っとく感じ。
私なら突き放しちゃうかも。

はじめてのママリ🔰

女性の影、大丈夫ですか?

chibi3💓

さまざまなご意見を読ませてもらっています。
ありがとうございます。
あ、女の影は全くないのでそこは心配してないので大丈夫です😂💦
たくさんのご回答ありがとうございます!🙌✨✨