※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食や麦茶について相談です。食材の組み合わせや持ち運びについて教えてください。

離乳食、麦茶について

7ヶ月の娘がいます。離乳食は5ヶ月半くらいならスタートしましたが、全く進まずあっという間に7ヶ月突入。
最近ようやく食べてくれるようになってきたところです。

今は色々な野菜等確認しながら食べ勧めている状況です。
おかゆ、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、とうふ、麦茶。みたいな感じです。
もぅ、この時期だと食材を組み合わせて食べさせている方も多いと思うのですが、皆さんどのようなものを食べさせていますか?
また、何種類くらい作ってますか?

また麦茶については、出かける時などマグマグ に入れて外出しますか?
それとも、ペットボトルも一緒に持って行き、その都度補充していますか?
その際、保冷剤や保冷バッグなども準備した方が良いですか?いよいよ暑くなり、麦茶の持ち歩きが心配です。
コメント宜しくお願いします😊

コメント

りな

主食がパンなら
パン、果物、炒り卵、野菜のスープ、ヨーグルト

主食がご飯なら
全粥、お肉またはお魚でメイン、緑黄色野菜のクタクタ煮、お味噌汁〔薄く少量で〕

って感じで、量を調節しながら食べさせてます◡̈

基本的には、うちは紙パックのお茶や飲料水を保冷バックに入れて、そのまま付属のストロー使って飲ませてます◡̈
短時間の外出の時はマグに麦茶いれて保冷バックに入れてます❁︎

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ´˂˃` )

• 7月28日

私は、にんじん・たまねぎ・キャベツが基本家にあるのでそれと、ナスとかほうれん草、トマトなど美味しそうな組み合わせをいくつか合わせて、とりあえず野菜あんをいくつか作ってます!
それに豆腐やツナ、しらすなどを混ぜて色んなパターンを作っています😊
この方法一気に作れて楽です♬

麦茶は近くにお出かけならマグに入れて、少し長くなりそうなお出かけならペットボトルのやつ入れるようにしています🙌🏻

• なつ

なつ

コメントありがとうございました😊
    今後の参考にさせていただきます!来週あたりやってみようと思います!

• 7月28日