※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱき
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきて、母乳拒否された経験があります。桶谷式母乳相談室でマッサージを受け、詰まりがあることが分かりました。ニップルを使わず直接飲ませるようアドバイスされましたが、上手く飲ませられず不安でした。でも、最近は少しずつ飲むようになり、成長を感じています。同じ経験をした方いますか?

2、3日前から母乳の量が減ってきて
怪しいなと思いながら続けてたら
昨日、とうとう母乳拒否されるという、、、
急いで桶谷式母乳相談室に電話して
おっぱいマッサージしてもらいました!!
自分では気づかなかったけど
詰まりつつあったみたい。
いいおっぱいで母乳でるから
大丈夫と言われてニップル使わず直で
飲ませなさいと言われたけど
家に帰ってから上手く飲ますことできず
不安だったんだけど
やっとさっき片方10分ずつ飲んでくれた!!
夜は眠たいから飲んでくれたのか、、、
よくわからないけど一歩成長ってことでいいのか?
昼もきちんと飲んでくれればいいけど

同じような方いますか??

コメント

yuri

回答になってなくてすみません。
おっぱいマッサージしたら出が良くなりましたか?
片方だけあまり出が良くなくなってきて
ずっと放置してたんですけど…
ほぼ片方だけで完母なので
大きさにも差が出て拒否するようになってきたので
行ってみようかなと思ってるんですが💦

  • ぱき

    ぱき

    噴水のようにでました!
    びっくりするぐらいです!
    一度試しに行ってみては?😊

    • 7月28日
  • yuri

    yuri

    すごいですね😳
    やっぱりちゃんとした方に見てもらうと
    詰まってるとかわかるんですね!
    自分では元々出が悪いのかと思ってました💦

    • 7月28日