※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
その他の疑問

大島てるには載ってない情報知人の住んでる築浅マンションで飛び降り自…

大島てるには載ってない情報

知人の住んでる築浅マンションで飛び降り自殺がありました。
今はプライバシーの関係もあり、ほとんどテレビでも放送されなかったようです。
マンション住民でも知らない方が多く、知人も理事会のメンバーから聞いたそうです。

理事会では、
マンションの価値を下げるのは得策ではないため、口外しないように。
とのことだったそうです。

もちろん、現在も大島てるには載っていません。
私は家探しの時に、大島てるを参考にしていました。
その部屋ではなくても、マンション自体にそういった事故があった物件は避けたいです。
でも、その部屋に住まない限りは、不動産屋さんから心理的瑕疵物件とは言われませんよね。

この時代、大島てるに載っていない情報は山ほどあるのではないかと思うようになりました。
みなさんも、大島てるには載っていないという情報は知っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族なので部屋を決める時に大島てるも地味にチェックしてます(笑)
知らされないというのはこわいですね😱
新築選ぶしかないのかな…💦

• ねこ茶

ねこ茶

同じく、地味にチェックしてましたw
    今の時代プライバシーもあるし、知らされない物件も多いのでしょうね💦
    ありがとうございました。

• 8月14日
ママリ

大島てるになんか載ってる情報は実際の2割程しかないといわれてますよ 事故のログはある程度で消されますから 不動産屋も把握しきれてないです。

• ねこ茶

ねこ茶

実際の2割なんですか!?
    びっくりです💦
    できるだけ心理的瑕疵物件は避けたかったのですが、今は難しいのかもしれませんね。ありがとうございました。

• 8月14日