※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

大分県に在住です!来月免許センターに免許の更新に行くのですが子連れでも講習は受けれるでしょうか?

大分県に在住です!
来月免許センターに免許の更新に
行くのですが子連れでも講習は受けれるでしょうか?

コメント

Mama

大分県ではないですが、子供を連れて更新に行きました!
予め更新センターに連絡して子供連れは可能か、混んでない時間帯を聞いて行きました!
私たち用の席を用意してくれていました!
そして平日に行ったのでガラッガラで講習に一番時間がかかりました。

• れな

れな

ありがとうございます😊
    連絡してみます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月28日
ym:)

こんばんは🙆‍♀️💓松岡のですかね?
前、友達のママさんと行った時に教室の後ろに子供と一緒に入れるスペース?一角がありましたよ☺️
その子は親に預けてから行きましたけど、あれ?これだったら子供連れてきても大丈夫そうだったねと話した記憶があります😋✨
でも前の話しで自分達が受けた教室は狭く皆んなが一緒の部屋かも分からないので曖昧ですが😫💦💦

• れな

れな

松岡です!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    親に預けたかったんですが
    予定が合わなくて連れて行かないといけないので😅

• 7月28日
いちご狩り

講習を受ける部屋の一番後ろに子供連れて入れるスペースありました!
なんか小さいガラス張りの部屋みたいになってた覚えがあります!🤗

またり

教室の一番後ろにガラス張りの小さな部屋があり、ベビーベッドもありますよ。
防音になってて、泣いても大丈夫そうでした。

みみとみみ

熊本では後ろにガラス張りの小さな部屋があり、私自身も自由だしみんなを見渡せるし窮屈じゃないし(笑)すごく助かったので、大分に来てからもそれを期待していました。
が、、問い合わせて子連れOKだったので二人連れて行ったのですが、
他の方達との間を3列くらいあけた一番後ろの角に座りました。椅子の後ろはスペース広いのですが、講習中暴れるわけにはいかないし…結局隣に座らせて、配られたパンフレットにお絵描きしながら…時々はしゃぐこどもを注意しながら…結構大変でした😭
出る時にうるさくてすみませんすみませんと言いながら出ました!笑
行った時は人が少なかったのでまだ良かったですが🌀
でも他のコメントにはガラス張りの部屋があるようなので…講習の部屋によるのかな?と思いました💦

♡♡

私が妊娠中に講習受けたときは、ママと子どもさんが後ろのガラス張り?の部屋に入られてました!
パパも付き添いで来られてたみたいですが、講習受講者以外は入室禁止なので、部屋の外で待たれてましたょ!

らむ

先月の日曜に娘連れて松岡の免許センターに更新行きました。優良講習でした!
大きい会議室で、ただ1番後ろに子連れの席として札が置いてありそこを案内されました。
区切られた部屋では無かったです。機嫌がよく大人しくしてくれたので助かりましたが、隣に座っていた5歳位の男の子は飽きててお母さん大変そうでした😂

ガラスで区切られた部屋もありましたが、その日使用する場所によると思います💦子連れでも講習は受けれます😊子どもは結構いました!
無事終了するといいですね!