※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠中に気になった会社に直接電話して面接するのは適切でしょうか。待つべきか悩んでいます。

妊娠中に求人を見た時に条件に合う求人があったんですがその時は妊娠中だったのでこの求人いいなぁ、この会社で働けたらいいなぁ、くらいで終わりました。ですが最近そろそろ働きたいな、と思うようになり、最近求人を見てるんですがなかなか条件に合う物がなく…。そこで疑問に思ったのですが妊娠中にいいなと思った会社に直接面接してください、と電話するのはやはりだめでしょうか。タイミングよくいい求人はなかなかあるわけないですしすぐに働かないといけない理由もないのでのんびりいい求人と巡り合うまで待つべきでしょうか…。思い立つとすぐ行動したくなる性格なのでふと思ってしまいました。

コメント

3人のまま🐷

電話で今現在求人募集しているか、聞いてもいいと思いますよ😊
募集あるなら面接したいこと伝えたらいいと思います💡

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    勇気づけられました🙏🏻💓
    電話してみようかなと思います✨

• 7月28日

どーなんでしょう?
求人を出していると言うことはすぐにでも働き手が欲しいということだと思うので…😅
でも相談する価値はあるかもですね
迷うなら行動してみてもいいのでは?
状況をいっていつから働けます、この会社が運命ですくらい伝えたら採用してくださる会社もあるかもしれませんね✨

• mama

mama

りあるに運命かも!と思うような求人だったので出来ればそこで働ければ嬉しいなと思っているので行動してみます😭💓

• 7月28日

退会ユーザー

陰ながら応援してます👊😄📢

• 7月28日
  • mama

mama

ありがとうございます😭✨
    託児所付きでしか探してないのでなかなか数も少ないしでこれは幼稚園まで待ってから働きに行こう、と思っていながらも毎日その会社から求人出てないかチェックしているのでそんなことするくらいなら聞いてみよう、という気になりました🙏🏻✨

• 7月28日
ママリ

いいなと思ったところに連絡して求人出してるから聞いてみるといいですよ!たまに、求人出てないけど従業員募集してることあるみたいです!問い合わせという形で一度連絡するのは全然問題無いと思います!

• mama

mama

なんとなく電話して聞くのってだめなのかな?と気になっていたので気にせず電話してみようと思います😌👍🏻

• 7月28日
だおこ

空きがなければ、電話しても今は募集してないと断られるだけかと思いますが、行動せずモヤモヤしてしまうくらいなら、ダメ元で聞いてみて断られた方がスッキリするかもしれませんね。
もしかしたら、ちょうど求人出そうと思ってたんだよねってこともあるかもしれないですし。

• mama

mama

そうですよね😳そのいいタイミングかも!と期待を込めて電話してみようと思います😌

• 7月28日
きなこ

はじめまして。
ご出産はいつ頃でしょうか?😊
わたしは来月の末に出産予定なのですが、
6月に求人を見て
7月1日までが締め切りだったので企業には上の子と現在妊娠中で4月から二人を保育園に預けるなど記入した履歴書を提出しました。

先々週に書類選考の結果が来て無事書類選考通りました!🌟
来月の頭に筆記があります!

その時点で臨月なので筆記を無事に受けれるか…など不安もありますが
妊娠中だからと言って控えめにならず
積極的にチャレンジしてみる価値はあるかと思います😊

もしダメだったとしても
行動しない限りはわからないですしね👌

ぷりんさん応援してます!

• mama

mama

いま妊娠中という訳ではなく息子がお腹の中にいる時に見た求人なんです😭
    説明不足ですみません(>_<)

そんな事もあるんですね😳✨
    きなこさんの話を聞いて私も妊娠中でも電話だけしてみればよかったな、と思いました😭✨
    妊娠中に一度ママリで相談した時に妊娠中に面接して受かる訳ない、とコメントがたくさん来てそーゆー物なのか、と凹んでしまい諦めたので本当にきなこさんを応援してます😭✨
    いい結果になることを願っています🙏🏻💓

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさい🙇‍♂️
    きちんと書いてあったのに
    わたしが読めてなかったですね💦

わたしも思い立ったら行動してしまうタイプでして
    ダメでもいいから履歴書送ってみよう!って勢いで送った結果だったのでむしろ
    大丈夫なんですか…?って
    びっくりしました😅笑
    やってみるもんだなあ…って本当に感じました😅

ありがとうございます😌💕
    頑張ってみます!!

• 7月28日
  • mama

mama

同じです〜😭😭
    思い立った時に行動しないとむかむかしてしまうんですが旦那には逆にもう少し考えてから行動しなさい、ってよく注意されます😢わら
    でもこれ!って思う求人ってなかなかあるものじゃないですしね🤔

私も電話してたらよかったって本気でいま思ってます😭😭後悔しても仕方ないのですが…😢💦

本当に応援してます🙏🏻✨

• 7月28日