※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
その他の疑問

離婚後の面会交流の調停についてです。写真は、面会交流の事例から、調…

離婚後の面会交流の調停についてです。
写真は、面会交流の事例から、調停で決めておくと良いこと。が載っています。

面会交流の調停 経験者、調停中の方がいましたら、いくつか教えていただけないでしょうか?

基本的に、面会交流はしないのであれば、したくないです。
その理由として、離婚届を受け取る際に、義母と元旦那に、罵声を浴びせられ、その場に息子もいたのですが、とても恐怖を感じました。
義実家の玄関先だったので、包丁で刺されるか、家に息子だけ連れこまれるか、というような恐怖を感じたので、できればしたくないです。

宿泊や旅行、義両親との面会も断固拒否します。

コメント

ポッポ

私はもう二度とあわせたくなかったので養育費の受け取りを拒否しました。そのかわりもう二度と関わるなと。
なので、旅行はもちろん、電話などのやりとりもしてません。
イベント参加も当然なし。
その他義家庭との一切の交流もしてません!

誕生日やクリスマス等のプレゼントは送りたければ実家に送ってくれれば受け取ります。と言いました。
(新居の住所は教えない)

これが丁度2歳になる数週間前だったので2歳の誕生日の写真のみ弁護士を通じて最後の子どもの顔にしてほしいと言いました。

うちはDVだったのですべてこちらのものを通し続けました。そんな危険なやつに今後合わせたくないし会いたくもないですと!!

もちさんがしたくないというのは曲げないほうがいいと思います!